2010年 06月 06日
まっ赤なトマトっ娘♪プレゼント情報!
d0140135_15365786.gif みんな、おはよー!先日はトマトのうんちく読んでくれてありがとう!続編~!茨城県にはまっ赤なトマトの「まっ赤なトマトっ娘」と言うトマトがあります。「まっ赤なトマトっ娘」は、ハウス栽培技術の枠をあつめたトマトです。有機肥料たっぷりの土壌で育ち、トマト本来の自然な味を大切にしたトマトが完成しました。生産者の篠塚秀さんが、やっぱり安全なものが一番と考え、トマト生産部会35人全員がエコファーマー(「持続性の高い農業生産方式に関する法律」に基づき茨城県が認定)の認定を取りました。太陽熱で土壌消毒をすることにより薬剤を使わず、良質なたい肥や有機質肥料を使うことで化学肥料の使用を最小限に抑えています。さらに着果剤を使わずに、マルハナバチによる自然交配を行っています。うふふ、この「まっ赤なトマトっ娘」が、プレゼント企画を行っています!もちろんくーちゃんは、応募済み~!「まっ赤なトマトっ娘」は、甘味、酸味、うま味がバランスよくそろったトマトです。 さわやかな甘さの後に、濃厚なトマト本来の味わいが広がり、それでいてあと味がさっぱりしています。 もちろん、ひと手間かけてお料理しても、その本来の味は損なわれません。ぜひ、一度ご賞味くださいねo(=^○^=)o応募すべし!
■「まっ赤なトマトっ娘」プレゼントページへGO!
d0140135_15144842.gif■まっ赤なトマトっ娘を販売している「みらいっ娘」の情報
・JA茨城みなみ(TEL:0297-52-2020 ※毎週水曜定休)

・http://www.ja-ibami.or.jp/store/index.htm

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-06-06 04:40 | くーちゃん日記 | Comments(19)
Commented at 2010-06-06 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-06-06 05:41
おはようございます。
真っ赤なトマト~~元気の元ですね。
私は大好きなトマトを食べると~少し元気回復です。
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-06 05:52
くーちゃん情報ありがとう!
早速応募したよ。
美味しいトマトを食べた~い!!!
Commented by suzu1944 at 2010-06-06 06:40
「トマトが赤くなると医者が青くなる」なんて諺あったよね。
トマト大好き、夏はトマト、きゅうり、ナスは欠かせません。
Commented by barber-mary at 2010-06-06 06:50
早くトマトを買わないとバジルが~
応募してみっぺ!
Commented by shu at 2010-06-06 08:00 x
高知にはフルーツトマトというのがあります。
ミニトマトぐらいの大きさですが味が濃厚です。
でも高いです。
Commented by megumin321 at 2010-06-06 10:05
トマトジュース・・  長男は・・  無添加の・トマトジュースが大好きです・・  というのは・・ 母が生きていたころ・・ 裏の畑から・・もぎたてのトマトをジューサーにかけて・・ 飲ませてくれるのでした・・  いつも長男・・生まれてから・・  次男も実家で生んだので・・その間も・・ずーーと飲んでいたのでした・・ <何故無添加が好きなんだろうか?>の疑問が解決した瞬間でした・・ おいしんですよね・・もぎたて・・トマト・・今では・庭にミニトマトの栽培・・今年も植えなきゃ・・!!!・・・
Commented by pona at 2010-06-06 11:08 x
応募しちったぁ (≧∇≦)
当たるといいなぁ ( ´艸`)ムププ
教えてくれてありがとうね
Commented by shizuo7f at 2010-06-06 13:01
ありがとう~♪
今、応募したよ!
「まっ赤なトマトっ娘」、当るかなぁ。
く-ちゃんと二人^^。

Commented by 「せ」 at 2010-06-06 16:30 x
トマトも
イイヤツは
あまくって
んまいやねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by rape-blossoms-69 at 2010-06-06 19:20
こんばんは!!!

トマトって体に良いですよね☆

その事を知ってから、嫌いだったトマトを
少しづつ食べるようにしました。

美容にもトマトはいいのです(*^_^*)
トマトさま、さまです。
Commented by uniemo at 2010-06-06 20:19
名前からして美味しそうなトマトですねぇ。
我が家もトマトを植えましたが、美味しくできるかしら?
Commented by pc6shin at 2010-06-06 21:14
「まっ赤なトマトっ娘」とっても可愛いネーミングで気に入りました。
今応募しちゃいました。2名様だから難しいですね。
当選してほしいなぁ…
私はトマトが大の大のだぁい好きです。
Commented by Mie at 2010-06-06 21:37 x
くーちゃん、ご無沙汰ですぅ・・・・・
真っ赤なトマト美味しそうですね。
応募してみようかしら!!
情報ありがとう!!
Commented by スイミー at 2010-06-06 22:22 x
「まっ赤なトマトっ娘」~ネーミングに感心しきり!
Commented by takashi at 2010-06-06 22:55 x
野菜か、果物か分かりませんがトマトが大好きです。
塩でもマヨネーズでも醤油でも味噌でも何でも良いです!
ご飯代わりでオーケー!
Commented by KINGshirotan at 2010-06-06 23:06
トマトっ娘って名前が良いですね
野菜に多い名前ですよね
なんとか娘とか
プレゼントは競争率高そうですね

Commented by なかた at 2010-06-06 23:13 x
応募しました〜♪
おいしそうな写真がいっぱいで、
ヨダレが出てきました(笑)
やっぱりトマトは真っ赤がいいんですね。
元気がもりもり出てきそうな名前です♪
Commented by ryonouske at 2010-06-07 21:54
く~ちゃん こんばんは^^
私も早速応募してきたよん。。。
情報アリガトウ♪
それにしても2名は倍率高い~ね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 松葉菊と松葉牡丹、旬だ!      今日をありがとう この時をありがとう >>