2010年 07月 01日
今日から7月だぁい!
d0140135_1543448.jpg みんな、おはよー!暑さ本番~!朝は「眠~い…」、午後は「だる~い」、夜は「暑~い」と言っていませんか?無意識で「どっこらしょ」と言ってませんか?ついついこの言葉が出てしまう季節ですものね、しゃーない、しゃーない(;^_^A)湿気の多い日本の夏は、身体の受けるストレスも多く、どうしても疲れやすいもの。そのためには夏に必要な栄養をバランスよく食べて、疲れ知らずの体力を養っていきましょう←自分にも言い聞かせてます…ハイm(_ _)mちょっとした食生活の工夫で、身体が軽やかになって元気が沸くなんて素晴らしいこと!口内炎になりやすい人、いませんか?それは「ビタミンB1不足になりやすい」らしいですよ(私も…)ビタミンB1が不足すると、疲労、だるさ、足が重い、肩こり、居眠り、イライラなどの症状を招きやすくします。ビタミンB1は神経の働きや新陳代謝を円滑にするビタミンで、慢性疲労を防ぐ大変必要な成分です。ビタミンB1は、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシンなどのビタミンB群全体と一緒にとったほうが、体内での働きがいっそう高まります。だからこそ、夏にはビタミンB群の多い食事を心がけましょう。夏バテ防止には、この他にビタミンCもたっぷり取ることも大事です。枝豆オクラは、ビタミンB1、B2が豊富な食材です。また、ビタミンB群の体内への吸収をよくするには、ユリ科のにんにく玉ねぎにらあさつきわけぎなど硫化アリルを含む野菜と一緒にとると効果的。疲れをとるには、タウリンの多い、イカにんにくリコピンの多いトマトなどを組み合わせた一品も夏バテ予防に最適ですよ~。、電子レンジなども使って楽しく料理しようね!------------------------
d0140135_11365198.jpg昨日のLEDライトについてのお問い合わせは★「あいであ工房ショップ」★へ  
~夢を語る看板:イーゼル・サイン~
 http://ideakobo.exblog.jp/

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-01 03:32 | くーちゃん日記 | Comments(15)
Commented by gigen_t at 2010-07-01 04:15
 何でも モリモリ 食べて体力をつけましょう、 とは言っても暑さには滅法弱い私です、ジィット 暑さが過ぎ去る秋までは 只管静かにしている しかないのです、 兎に角 汗かきです。 少しでも動くと 額に汗が噴出すのです。 逆に言えば 新陳代謝が 激しいのでしょうね、 
Commented by takashi at 2010-07-01 05:43 x
とにかく糖尿病にならないように、心がけています。健康食品もいっぱいで、これで良いのか不安です。
Commented by ryonouske at 2010-07-01 07:55
お互いスレンダー同士^^;
夏バテに気をつけようね~^^
Commented by pona at 2010-07-01 08:08 x
豚肉は栄養価値満点だけど。きちんと栄養のバランスが
大事だよね。夏ばてになるほど 道南は暑くないけど。
でも これからが本番。今年の夏は 本格的になっても

ほしいかなぁ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-01 10:32
夏になると煮物党は困るのですよ~。
悪くなりやすいのに多めに作るでしょ。
いつもガラガラの冷蔵庫は夏場だけ元気一杯です。
ビタミン剤に頼るところ大ですね。
Commented at 2010-07-01 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2010-07-01 11:16
ブヒブヒ!カツ丼にうなぎに枝豆にトマト、みんな大好きだ!
よし、これで、夏ばて知らず!!
納豆にオクラにわけぎで夕食だな。それに、キムチでOKってわけだ。
わかりやすーい。
Commented by 「せ」 at 2010-07-01 13:11 x
運動不足になると
ビタミン不足と同じ症状が出るきがする (。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2010-07-01 14:21
う~~ん、どうして私のことが分かったの??
もう、ずっかり体がだるくって~あきません!!
Commented by shizuo7f at 2010-07-01 16:10
言ってませんよ~♪
「眠~い」「だる~い」「暑~い」。
心もからだも栄養満タン。

く~ちゃん、暑い夏はこれから。
いませっせと元気貯金しています^^。
Commented by なかた at 2010-07-01 21:06 x
いやぁ僕も健康には気をつけてたつもりなんですが、
昨日から肩こりが酷くて今日、マッサージに言ってきました(涙)
先生にも「これは酷い!」と言われてしまいました(滝汗)
くーちゃんの言ってることをおおいに参考にして、
食生活にももっともっと気をつけます!
Commented by pc6shin at 2010-07-01 21:18
≪朝は「眠~い…」、午後は「だる~い」、夜は「暑~い」と言っていませんか?
無意識で「どっこらしょ」と言ってませんか?≫
を見て思わず吹き出してしまいました。全くその通りだからです。
大した仕事もしていないのにだるくて眠くていくらでも
寝ていられるんです。まだ夏本番でもないのにこの先が
思いやられてウンザリです。ごめんね!
と、ぼやきながら今年の夏もなんとか乗り切っていくでしょう。
Commented by KINGshirotan at 2010-07-01 22:21
こんばんわ
夏バテの季節です
栄養のバランスも考えないといけませんね
気をつけたいと思います
Commented by スイミー at 2010-07-01 23:24 x
「よいしょ、こらしょ、どっこいしょ」は年のせいかと、思っていました。
ビタミン補給に気をつけなきゃ。
Commented by nana_kawakami at 2010-08-02 16:39
くぅちゃ〜〜〜ん OPENしました
ただいまぁあああ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブログリンク      LEDライトで虫寄らず♪ >>