2010年 07月 11日
ひまわり迷路&夏野菜収穫体験~みずほの村市場~
d0140135_8232048.jpg みんな、おはよー!農産物直売所みずほの村市場では、今年も7月17日~8月29日まで「ひまわり迷路&夏野菜収穫体験」を実施します!農産物直売所みずほの村市場は、農作物生産工程管理基準「JGAP」に取り組み、この度みずほの村市場で農産物を販売している「みずほ農業経営者会」でも JGAPの認証を取得致しました。味の良い安全な農産物を新鮮なうちに味わってほしい…そんな農業経営者の思いが集まった、農産物直売所です。店内には、あふれる旬の野菜や果物、自然食品、四季折々の鉢花などがたくさんなのです!そして各種イベントも実施されていますよ!夏の青空の下でひまわりの黄色で彩られる「ひまわり迷路」は4000平方メートルに約1万本のひまわりが植えられ、親子連れに毎年人気なんですよ☆また、トマトきゅうりトウモロコシなすオクラなど色んな野菜を約6000㎡の畑からできる「夏野菜体験収穫」や、竹とんぼ竹馬水鉄砲などを作る「竹細工教室」など、楽しめることが沢山ですよ!大きな「ひまわり迷路」ゴールできるかな?
■農産物直売所 みずほの村市場:〒305-0842 茨城県つくば市柳橋496 Tel.029-856-1090
■みずほの村市場のブログ:http://mizuhonomuraichiba.blog61.fc2.com/
------------------------
d0140135_1375120.jpg★甘くてホクホクの極上かぼちゃ【江戸崎かぼちゃ】
 一箱 1個入りを3名様にプレゼント★
 応募期間:7月9日~7月20日→レッツチャレンジ!→GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-11 04:17 | 茨城県 | Comments(16)
Commented by gigen_t at 2010-07-11 05:29
 ヒマワリ迷路 ねー、 家辺りでは 酪農家が デントコーン(家畜用のトウモロコシ) を植えた 大きな畑に 迷路を作り お遊びをさせるようです、 似たようなものですね、
Commented at 2010-07-11 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-11 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2010-07-11 07:28
うちの近くにも毎年ひまわり迷路が作ってありましたが、
今年もやっているかチェックしてこなくては。
うまくゴールできたら野菜がおいてある。…そんなわけないよね。
Commented by suzu1944 at 2010-07-11 08:53
「ひまわり迷路」]昔子供達と走り回った事思いだします。
産直市場は嬉しいですね。
Commented by barber-mary at 2010-07-11 09:21
みずほはね、テレビでバンバン紹介されてるから、いつも、お客さんでいっぱいだよ。
イベントがあると、人で溢れてるよ。すごいなぁ。
Commented at 2010-07-11 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-07-11 09:57 x
いいな
楽しそう(。・_・。)ノ ♪
Commented by mii-cat at 2010-07-11 13:17 x
くーちゃん、「ひまわり迷路」で疲れたよ~。 という気持ちになって、ゆっくりお眠りなさい☆彡 睡眠を不足させることは一番身体に毒じゃないかと思います。 そうよね、何もかも自分の自由。誰に支配されることもない自由。 「命」大事に・・・先ずは睡眠だよ~!
Commented by megumin321 at 2010-07-11 18:42
畑・野菜・・  ひまわり迷路・・  昭和の香り・・なんだかすーーっと元気になれそうですね~・・  いいイベントです・自然と共存=♪~
Commented by ryonouske at 2010-07-11 18:57
く~ちゃん こんばんは^^
私ひまわり畑大好き!
広島にいたころに似たようなひまわり畑があってね、
そこも迷路になっていたんだ。。。
あまりに丈が高いと迷子になりそうでしたよ^^;
Commented by tomochi112 at 2010-07-11 21:13
ひまわり迷路、何だかとっても楽しそうね。
近くの公園に毎年5000本のひまわりを植えているのですが
今年は休園で見られません。
農産物直売所には度々行きますよ。
「ひまわり迷路」 ゴール目指して頑張ってね!(^-^)
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-11 21:53
ひまわり迷路、こちらでも人気ですが、
まだまだ咲いていませんね~。
迷路で楽しんだ後はもらっていきますよ~。
Commented by KINGshirotan at 2010-07-11 22:23
広大なひまわり畑で道に迷ってみたいです
よく海外の映画に広大なひまわり畑が出てくるので
あの風景にあこがれます
Commented by スイミー at 2010-07-11 23:29 x
1万本のヒマワリですか!見事でしょうねぇ~♪
若い頃見た映画「ひまわり」みたいに延々と広がっているのでしょうね。
Commented by なかた at 2010-07-12 00:50 x
「ひまわり迷路」、さぞかし圧巻でしょうなぁ♪
1万本のひまわりの中で迷うというのも、
なかなか体験できないことでしょうなぁ。楽しそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「茨城県庁どら焼き」!発売します!      かすみがうら市「湖山の宝」日和... >>