2010年 07月 07日
今年も「泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」開催します!
d0140135_7573367.jpg みんな、おはよー!今日は七夕だよ☆今年も海の日(7/19)に「第15回:泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」霞ヶ浦総合公園内・土浦市国民宿舎「水郷」前にて開催します!茨城県を守る【時空戦士イバライガーR】も、会場に出現!(時空戦士イバライガーRについて、詳しくは…http://ibaliger.com/)「泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」とは、多くのみなさんに霞ヶ浦に来て実際に水に触れてもらい、霞ヶ浦の今と浄化の取り組みについて理解を深め、関心を持ってもらいたい。そして水辺でのイベントや個人、団体、企業の交流をきっかけに、霞ヶ浦により一層の親しみを感じていただきたい…そんな想いで今年も盛大に開催します☆イベント内容は、ウォーターエリアでは、水上フラクバトル、ウォーターウォーク・ランドエリアでは、霞ヶ浦サマースクール、ふれあいフィッシングゲーム・ステージでは、イバライガーR、バンド演奏・飲食コーナーでは、焼き鳥、カレー、生ビール、スィーツなど盛りだくさんです!みんなが集い、しあわせを感じる霞ヶ浦を目指して…近い将来、「百万人の湖」となる霞ヶ浦の行く末を決定するのは、私たち人間の価値観と生活様式です。生物としての営みに不可欠な水環境を維持・回復するために「霞ヶ浦は私たちのもの」であることを認識し、人と人のつながりと自助努力による自立力を蓄え、地球規模の考えをもって地域で行動していきたいとおもいます。楽しいイベントになりますように。
■お問い合わせ
・社団法人霞ヶ浦市民協会・事務局 TEL:029-821-0552 FAX:029-821-6209
 メール:kcajimukyoku@dream.com
------------------------
★阿見の大玉すいか(阿見産直センター)を2名様にプレゼント★
 応募期間:7月2日~7月12日→レッツチャレンジ!→GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-07 04:42 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by sidu-haha at 2010-07-07 06:19
おはようございます。

スゴイ~~!
イバライガーというのがいるのですね。
古里の湖を守る~大事にするって、大切ですね~
Commented by shizuo7f at 2010-07-07 06:19
く~ちゃん、七夕さまですね~。
何をお願いする?
欲張らないように、わたしも^^。

叶うといいね~♪
叶うと思うよ!
Commented at 2010-07-07 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-07-07 08:26
霞ヶ浦、中々縁がありません。
みんなが集い、しあわせを感じる霞ヶ浦、、、行ってみたいな。
Commented by barber-mary at 2010-07-07 10:28
霞ヶ浦の水質汚染の改善は、環境保全の大切な指針になります。
なんせ、下流の湖ですから、上下水道が一緒なんて、考えられないでしょう。霞ヶ浦の水を使うという事はそういう事なんです。
上流の皆さん。考えてくださーい。
Commented by 「せ」 at 2010-07-07 10:30 x
イバライガー

なんか、いがいがしてそうでんな (。・_・。)ノ♪
Commented by i0812n at 2010-07-07 13:48
こんにちは。興味深く、拝見させてもらいました。最近は暑い日が続いて
いるので、また一度行ってみたいと想います。
Commented by megumin321 at 2010-07-07 18:03
霞ヶ浦は日本地図で・本当に大きな湖ですよね・・ 行ってみたいです~・・そこでのフェスティバル・いいですね・・市民が1つに・・・もう15年も~・・  盛大なんですね・・♪
Commented by KINGshirotan at 2010-07-07 22:24
七夕ですね
しかし、今は雨が降っています
残念です
イバライガーなんているんですね
秋田には有名なネイガー
川崎市はアニメでサンレッドw
Commented by スイミー at 2010-07-07 23:20 x
イバライガーっているの?なんか。威張っていそうに聞こえますねぇ~
Commented by ryonouske at 2010-07-07 23:30
く~ちゃん こんばんは^^
今日は七夕ですね^^

今日は朝からありがとうね^^
やっぱりエキサイトのトラブルかな??
Commented at 2010-07-08 04:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑い季節!熱中症を予防しよう!      ハーブも沢山! >>