2010年 07月 15日
大洗サンビーチはユニバーサルビーチ! 
d0140135_813814.jpg みんな、おはよー!今年も海の季節がやってきた!茨城県にも沢山の海水浴場があります。大洗だけでも、いくつもあるんですよ♪大洗海水浴場の開設期間は、7月17日(土)~8月22日(日)の37日間です。その中でも、今日は大洗サンビーチについてご紹介!大洗サンビーチは、遠浅で澄んだ水と白砂青松が続く美しい海岸で、家族連れに人気の海水浴場です。大洗マリンタワーを見ながら海水浴ができます。岩場にはヤドカリやカニなどの生き物がたくさんいるので、磯遊びを楽しみたい方にはピッタリです。4月から10月までは地曳網も楽しめます。また、近くには大洗サンビーチキャンプ場「アクアワールド大洗水族館」があり、イルカやペンギン、ラッコなど、たくさんの海の生き物に出会うことができます。大洗サンビーチユニバーサルビーチ(バリアフリービーチ)です。1997年から障がいのある方や、お年寄りが自由に安全に、そして快適に活動できるようにと始まり、今年で17年目を迎えます。ビーチには車椅子用の更衣室・トイレ・シャワーを完備し、砂浜移動用の特殊車椅子(ランディーズ)・ライフジャケットの貸し出しをしています。海水浴をより楽しむため、秘密の岩場や、岸壁からの飛び込みなど、スリルのある海遊びはワクワクするものですが、危険も一杯です。パトロールの人がいる安全な海水浴場で泳ぐようにしましょうね。安全な海水浴場には、泳いでもよい区域と、そうでない区域が旗やブイなどで示されています。それらの旗やブイで決められた遊泳場のルールを、しっかりと守るようにしましょう。楽しい夏休みを!
★聴いておくれ~「磯節(茨城県民謡) 」

■お問い合わせ
・大洗観光協会 『よかっぺ大洗』 TEL:029-266-0788
・NPO法人 ワイルドワイズ・ジャパン 大洗サーフ・ライフセービング・クラブ TEL:029-266-3322
------------------------
★甘くてホクホクの極上かぼちゃ【江戸崎かぼちゃ】
 一箱 1個入りを3名様にプレゼント★
 応募期間:7月9日~7月20日→レッツチャレンジ!→GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-15 04:43 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2010-07-15 06:02
磯節 聞かせていただきました、 民謡は イイネー、
Commented by suzu1944 at 2010-07-15 07:15
若いころは海でも遊びましたが今は見るだけ
それも静かな海がすきになりました。
Commented by pcnmitsuko at 2010-07-15 08:41
磯節は日本三大民謡なの?
かって民舞をしていたのに初めて知りました~。 ごめんね。
天候が不順なので水遊びさえできないのですよ~。
Commented by 「せ」 at 2010-07-15 09:36 x
海水浴のシーズンですねー

あたまんなかは、正月気分 (。・_・。)ノ♪

マダ イチガツ テカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by barber-mary at 2010-07-15 11:41
聞きましたぞ、磯節。
これは、数ある民謡の中でも、難しい曲なんだよね。
うーん。近くて遠い大洗。皆さん。とーくから来てくださいね。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-07-15 13:37
く-ちゃん~♪こんにちわ~♪
大洗が そちらに近いって最近気がつきました。
く*---ちゃんのブログの脇にいろんなのがいっぱい
あって楽しいです。ついつい「あいであ工房」さんの
ところをポチッっと押してしまいます。次々ポチット。
Commented by megumin321 at 2010-07-15 14:23
キャンプ場・・  地引網・・   シーズンですね・・  こちらは日本海・・
くーちゃんのところは太平洋・・  海水も違うんでしょうね~・・  水に触ってみたいです~・・磯節・・日本人の心が伝わります・・いいですね~♪
Commented by KINGshirotan at 2010-07-15 20:23
こんばんは
関東は大雨になりませんでしたね

いよいよ海の季節

水族館巡りが好きなので
検討してみます
Commented by mii-cat at 2010-07-15 21:49 x
くーちゃんこんばんは~♡
そうなんだ~ くーちゃんはお米好き…(^-^)
mii-catさんは“パン大好き党”なんですヨ(^v^)
50歳でスイミングスクール(5年間)に・・・超金槌だったけど、インストラクターのご指導に忠実に従事、クロールも背泳も見事に、出来るようになり。
ぜひ、一度は「海水浴場」で泳いでみたい!夢は・・叶いませんでした。
(機会なく、高齢者となってしまい……(超爆))


 
Commented by スイミー at 2010-07-15 22:32 x
夏には遊泳禁止の場所で泳いで亡くなる方がいます。
きちんと決められた場所で、思い切り楽しんで欲しいですね。
Commented at 2010-07-15 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-16 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 普通の毎日が一番幸せ      ユニバーサルデザイン考えてみよう >>