2010年 07月 17日
クエン酸でも喰えっぺなぁ♪
d0140135_824954.jpg みんな、おはよー!夏ばて大丈夫かな?身体が疲れているときには、体のなかから疲れを癒してくれる食べ物が効果的。そこで登場するのがクエン酸です。そしてこのクエン酸こそ、疲れの救世主だということをご存じですか? 人は、乳酸という疲労物質が体にたまることで疲れを感じます。乳酸は、体にだるさを感じさせたり、筋肉をかたくしたり、肩や腰にコリや痛みを起こさせたりする困りもの。ところが、クエン酸をとると、この乳酸が分解されるのです。しかも、クエン酸には、体のなかで乳酸をつくらせないという働きもあります。夏の疲れは、体だけではなく、お肌にも!気になるのが、シミですよね。そもそもシミとは、皮膚にあるメラニン色素が急に増えて、肌の表面にあらわれることで起こります。その原因は、紫外線などの刺激によって、出来てしまいます。過酸化脂質は、体を老化させるもので、これが皮膚を刺激すると、メラニンが異常に増えてしまうのです。こんなときに有効なのは、アーモンドたらこなどに含まれるビタミンE。またクエン酸も効果的です。レモングレープフルーツ梅干しなどに含まれるクエン酸は、のめぐりをよくして、新陳代謝を活発にさせる働きがあるといわれています。新陳代謝が活発になると、皮膚の回復力も強くなって、シミも消えやすくなるはず~!朝一番に、柑橘系のフレッシュジュースを飲むというのも、いいですね。さらに、便秘や下痢の解消にも効果を発揮。クエン酸には、本当に驚くべきチカラが秘められているのですね。スッパマン!?
------------------------
■功里夢斗(クリムト)NEWS!■
夏バージョン更新!梅雨、あけたよ!

------------------------
★江戸崎かぼちゃ 一箱 1個入りを3名様にプレゼント★応募期間:7月9日~7月20日→GO!
★稲敷直売所自慢のブルーベリージャム、いちじくジャム、青唐辛子みその3個セット、等★
応募期間:7月9日~7月20日→GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-17 04:28 | くーちゃん日記 | Comments(17)
Commented by gigen_t at 2010-07-17 05:25
ナールホド、クエン酸 当方ウメボシが大好きなので 毎日食べることにします、
Commented by mii-cat at 2010-07-17 06:48 x
くーちゃんおはよう♡
きょうのブログ、ありがたいことばかり記されていて(うれしい限り!)
一度、熱中症(軽度で助かりましたが。)経験してからというもの、
この類には、とても敏感に反応、関心あります!
くーちゃん、ありがとう! 早速今日から、摂り入れようと思うものあります(^^)
Commented by suzu1944 at 2010-07-17 08:36
昔から夏は酢の物良く食べますよね。
黒酢、毎朝15cc飲むと痩せるとか、、、、テレビでいつてたよ。
せっせと酢の物食べなきゃね(*^.^*)
Commented by i0812n at 2010-07-17 09:33
こんにちは。クエン酸の記事、大変参考になりました。私も、よく
レモンのジュースや酢の物、梅干しなどで採取しています。今後
もしっかりとるように、努めていこうと想いますよ。
Commented by 「せ」 at 2010-07-17 09:45 x
読んでるだけで
ツバがでてきまな c(^^;)
Commented by takashi at 2010-07-17 10:38 x
私も梅干し大好きです!
毎日朝起きたら、一個そのまま食べます。
私のこだわりは福井の福梅薄塩です。
これが私には一番です。
元気になろうな!
Commented by スイミー at 2010-07-17 12:27 x
“シミ”の文字に目が釘付け!
これからも梅干、毎朝食べます。
Commented by KINGshirotan at 2010-07-17 17:03
こんにちわ
クエン酸はここ最近注目されてますね
キレートレモンというジュースを買っていますよ
やっぱり他より割高ですね
Commented by shizuo7f at 2010-07-17 17:22
暑い夏こそ!
スッパマン~!
く~ちゃん、わたしも食べてるよ、呑んでるよ。
あっ間違えた、飲んでるよ^^。

子どもの頃から、大好きなトコロ天。
それに、このところずっと朝の黒酢。
Commented by megumin321 at 2010-07-17 17:24
クエン酸は乳酸を中和させてくれるのですね~・・  酢を使った料理・・  手作りのスポーツドリンク・・ いいのですね・・ 確認できたようです・これからもクエン酸ドンドン摂取して・・元気に~~!!デスね(●゚ェ゚))コクコク
Commented at 2010-07-17 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-07-17 19:17
こんにちは~(*^_^*)
そうなんですよねえ~
酢の物を作って食べたり~梅干しを食べるようにしているのでが~^
ハハハ~~ついにダウンです。
Commented by pckago at 2010-07-17 21:14
之からの暑い夏には欠かせない(梅干し)そうか!クエン酸
お肌にも良いんだ~手遅れだ何って言わないでね(笑)
Commented by なかた at 2010-07-17 23:56 x
クエン酸、僕も錠剤で飲んでますよ〜!
最近飲み始めたばかりなので、
もっと早く飲んでれば肩こりも頭痛も
防げたのかなぁ(笑)
Commented by barber-mary at 2010-07-18 00:00
おばんかたです。レモンのくーちゃんかわええね。
梅干しじゃかったか。(爆)
お互いまだ明けたばかりで、夏バテしないようクエン酸。
Commented by tomochi112 at 2010-07-18 00:31
塩分4,8%の大きな梅を毎日一粒食べています。
キュウリが食べきれないほどあるので酢の物も度々食卓に・・・
これで大丈夫かな?(^_-)
Commented by rockheartgarden at 2010-07-18 01:15
お肌の為にもクエン酸♪
シミ飛んでいけ~!と念じながら、
梅干し(実は苦手)食べるよ~~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そうめんとひやむぎの違いってな...      普通の毎日が一番幸せ >>