2010年 08月 19日
マヌカハニーって知っていますか?
d0140135_819965.jpg みんな、おはよー!蜂蜜マニアの私、マヌカハニーにチャレンジ!マヌカハニーとは、ニュージーランドにしか生息していない木で、初夏に白やピンクといったきれいな花を咲かせるマヌカという木の花の蜜です。もともとニュージーランドの先住民、マオリ族の間では厳しい生活環境の中で色々と利用していました。その味は濃厚で、とても深くしっかりとしていて驚きの美味しさです。パンに塗ってもよし、紅茶にも、ホットケーキにも。もちろんマヌカハニーをそのままでも美味しくいただけます。濃厚な色合いとクリーミーな甘さが特徴です。農薬を使わず自然に育つマヌカの花から養蜂家達の手によって集められた蜂蜜で作られています。生産工程でも抗生物質は使われていませんので、100%純粋ピュア蜂蜜です。一般の蜂蜜との違いは、蜂蜜は、生体内で発生する過酸化水素に由来する抗菌作用を持っていますが、その抗菌効力は千差万別です。砂糖よりも抗菌性が低い蜂蜜もあれば、100倍に薄めても細菌の成長を止めるような蜂蜜もあります。マヌカハニーは、に表記されているUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)によって抗菌作用が違います。UMFの抗菌力のレベルは、5、10、12などの数値で表されUMF10以上のレベルのアクティブマヌカハニーを治療に使用し、効果を上げています。
d0140135_2494320.jpgUMFのレベルは、標準的な抗菌性物質と考えられているフェノールを基準にして付けられています。「UMF5=5%のフェノール溶液」となります。1日小さじ3~4杯で身体には「気管支炎、口内炎、胃腸炎、胃炎、消化不良、胸焼け、咳、風邪、免疫力低下、火傷」などに効果があるといわれています。「マヌカハニー」で検索をかけると沢山出てきますよ。私はずっと■マヌカハニーの mariri NewZealandさまさま、のファンなんです。店長をはじめ、スタッフの対応の良さにハナマル☆店長さまのブログ(よう子店長の気まぐれブログ)が、こりゃまた北海道の大自然を知ることが出来、美しいのですよ♪ 好きな味で健康になれるなら良いですね♪お試しサイズで、この効用を試してみては?
d0140135_245279.jpg■マヌカハニーの mariri NewZealand
■よう子店長の気まぐれブログ
------------------------
d0140135_14164093.jpg
d0140135_3145993.jpg
------------------------
★夏バテ解消、健康増進!「梅ドリンク」一箱1本入り720mlを3名様にプレゼント★当選者数:3名
応募期間:8月13日~8月23日→GO!

------------------------
★夏のいばらきグルメなどが当たる!! 夏ナビアンケート★
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-08-19 03:16 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by gigen_t at 2010-08-19 03:24
オハヨー 今日は私が 早いと思われます、 多分夢の中かな、
 マヌカハニー 何やら良さそうですねー、 後でジックリ 調べてみます、
Commented by sidu-haha at 2010-08-19 05:55
おはようございます。
昨日、ちょうど~^蜂蜜の効用をテレビで見たところでした~

マヌカハニー~~全然知らなかったのですが~
すごいですね~
美容にも、栄養的にも~蜂蜜は大事なものなんですね~
私は喉のために舐めたりドリンクにして飲んでいますよ~
今日もありがとうございます。
Commented by Mie at 2010-08-19 05:58 x
私も蜂蜜が好きですが、マヌカハニーとは初めて聞く名前です、
凄い効用ですねぇー、一度試してみたいですね!!
Commented by ぱせり at 2010-08-19 07:07 x
おはようございます☆
昨日 タイムリーにも ハチミツのTV見ましたよ☆
病院でも治り難い傷等に医療用ハチミツをつけたりするんだとか…!
ウチにもハチミツあったなー たまにはつかってみよう♪ 
Commented by barber-mary at 2010-08-19 07:09
おはよう。くーちゃん。マヌカハニーね。全く知りません。
今朝は、足先が冷たく感じる朝ですね。
寒暖の差に注意だね。
マヌカハニーで元気いっぱいだ\(^^)√ね。
Commented by suzu1944 at 2010-08-19 07:27
マヌカハニー
初めてしりました。
今年は蜂蜜をお中元で二箱貰いました。
発蜜レモンや冬になったら柚子蜜にします(*^.^*)
Commented by quartier at 2010-08-19 08:23 x
初めて知りました。最近ブルーアガペーというのも
知りましたが、いろんなものがあるんですね。
Commented by 「せ」 at 2010-08-19 08:34 x
へー
いろんないいものに
詳しいねー (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-08-19 10:34
マヌカハニー はじめて知りました
はちみつって だんだん高価になって来ますね
中国は安いんですが
イメージが悪いんですよねw
Commented by megumin321 at 2010-08-19 15:30
一家に一個<マヌカハニー>・ほしいですね~・・ ♪
Commented by pckago at 2010-08-19 16:04
蜂蜜と言っても色々な効能が有るんですね!
全般的には、身体に良いと言われますがその中でも良いのですね
Commented by pc6shin at 2010-08-19 21:55
マヌカハニー初めて知りました。はちみつは花によって
味が違います。マヌカハニーはどんな味がするのかなと思い
お試し版を注文しちゃいました。
Commented by なかた at 2010-08-19 22:34 x
いやぁ僕もマヌカハニー、初めて知りました。
体によくて、おいしそうですね〜♪
好きな味で健康になれる、これが一番ですなぁ!
Commented by スイミー at 2010-08-19 23:31 x
蜂蜜が身体に良いのは知っていますが、もう少しお値段が
安ければ・・・
お顔や手足のパックにも効果絶大だそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 巨峰の季節になりました!      「夢と希望のこころのお祭りin... >>