2010年 07月 30日
JAXA i が熱い。夏休み特別イベントを開催!
d0140135_12295078.jpg みんな、おはよー!8月15日(日)に、丸の内オアゾ○○(おお)広場(東京都千代田区丸の内1-6-4)にて、~おかえり、はやぶさ~と言うイベントを行います。親子でこのイベントに参加して「はやぶさ」からあきらめない強さを子どもたちに伝えませんか?は、「はやぶさ」7年間という壮大な宇宙の旅をしてきましたね。地球誕生の歴史をひも解くヒントを探しだすため、小惑星からサンプルを持ち帰るというミッションとともに、数々の世界的快挙を達成しました。そして「はやぶさ」も長旅を終え無事カプセルを回収することが出来ました。このイベントをとおして、「はやぶさ」が私たちに教えてくれたものを振り返り、みなさんと一緒に小惑星探査についての思い出を作りたいと言うイベントです。また、夏恒例!「JAXA i キッズデー2010」JAXA職員による楽しいトークセッションあり、バラエティに富んだ実験・工作教室ありの盛りだくさんの内容でお送りします。なお、18日(水)は丸の内オアゾ1階「○○(おお)広場」を使ったスペシャルバージョンで開催します!東京ならみんな来られるかな?
■「はやぶさ」について(http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/?waad=cViKvpKb)
■これらのイベントの詳しい実施内容とスケジュールについては、JAXAホームページにてご案内いたします。 (http://www.jspec.jaxa.jp/hayabusa_event/)
・イベント会場:JAXA i丸の内オアゾ1階「○○広場」(18日のみ)東京都千代田区丸の内1-6-4
------------------------
★甘さが凝縮された小ぶりで上品なスイカ「姫まくら」一箱3~4個入りを1名様にプレゼント★
応募期間:7月23日~8月2日 →GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-30 04:11 | 茨城県 | Comments(16)
Commented by barber-mary at 2010-07-30 06:38
おはよう。くーちゃん。親子じゃなきゃだめかな。
楽しそうなイベントですね。ハヤブサブーム ♪
あきらめずに頑張った信念のいチームワークですよね。
Commented by isao1977k at 2010-07-30 07:04
>maryさん、親子でなくても良いみたいだよ、つくばでも8月2日(月)〜6日(金)にJAXA筑波宇宙センターで展示されるよ☆
Commented by gigen_t at 2010-07-30 07:46
今日は 拝読だけ させて頂きます、
Commented by megumin321 at 2010-07-30 09:16
はやぶさ・・夢は果てしないですね~・未来につなぐ・・・  宇宙のかけらの私達~☆
Commented by sidu-haha at 2010-07-30 09:44
おはようございます。
はやぶさ~~行ってみたいなあ~^
宇宙で、どんなことを見てきたんでしょうね。
Commented by takashi at 2010-07-30 09:50 x
とにかく凄い技術ですね!
どうしてあんなに遠い所まで連絡出来るのでしょう。
ましてや見えないところに着陸して何かを持ってくるなんて?
私には想像もつきません。
Commented by pckago at 2010-07-30 11:10
長い旅を終えまだ解明されていないものが有るようで楽しみです~~近ければぜひ行きたい所です。宇宙から地球を見て見たいな~~
Commented by ゆか at 2010-07-30 12:39 x
小惑星の持ってかえってくるって凄いですよね。

高校で学習したばかりだから、
気になります(笑)
Commented by 「せ」 at 2010-07-30 12:47 x
3m先の
リモコンとってくるロボットも
つくれんちゅうのに

すごいねー  はやぶさ (。・_・。)ノ
Commented by Mie at 2010-07-30 14:56 x
こんにちわ~~
アップしたとたんに、くーちゃんの書き込み、長いこと休んでおりましたのに・・・・・
ありがとうございました。
歳とともにマイペースになってしまいますが、よろしくお願いいたします。
いつも皆さんに素敵な情報!!素晴らしいことです
くーちゃん、お身体のほうはいかがですか、今年は特別に暑い日が続いております、どうぞご自愛くださいましね。(*^_^*)
Commented by KINGshirotan at 2010-07-30 15:05
こんにちわ
はやぶさ 宇宙の旅
壮大すぎて想像がつきませんね
宇宙からしたら人間の小ささがよくわかります
Commented by shizuo7f at 2010-07-30 18:31
近くなら、わたしも行きたいですね~。
嫁いっぱいの楽しそうな夏休み特別イベント。
本当!凄い快挙、立派ですよね。

見て聞いて、
得られると思います、大きな感動。
く~ちゃん、多くのちびっ子に行って貰いたいね。
Commented by i0812n at 2010-07-30 19:23
こんばんは。私もまた、一度行ってみたいです。楽しそうなイベント、親子
で無くてもいいとのことで、検討もしていきたいと思います。貴重な情報を
有り難う御座いました。
Commented by suzu1944 at 2010-07-30 20:30
中国から茨木空港へ大勢のお客様、、、ニュースで見ました。
Commented by pc-jinko at 2010-07-30 21:54
テレビで見ましたよ~。満身創痍のカプセルを見て感動しましたね。
Commented by スイミー at 2010-07-31 00:13 x
そうそう~♪
そちらにはJAXAがあるのでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大畑の唐傘万灯、すごいよ!      いのちのかがやき-花鳥画の現在 >>