2010年 08月 10日
ひたちなか海浜鉄道、駅猫「おさむ」★
d0140135_4194470.gif みんな、おはよー!あらー!台風4号(ディアンムー)が近づいてきてますね…台風4号は、現在、原付自転車と同じくらいの速さで北上しているそうですよ。ディアンムー、とは中国が命名し、「雷の母」という意味だそうです。この台風が何処にも被害を残さないことを願います。
 さて!ひたちなか海浜鉄道では、8月27日までの木曜日及び金曜日に貸切ビア列車「湊線一番搾り号」を運行しています。団体客のみの予約受付なのですが、湊線で冷たいビールを!さて…ひたちなか海浜鉄道にも駅猫ちゃんがいるんですよ。その名も、黒猫の駅猫「おさむ」くん。「おさむ」の日々の様子は「YUKI!NIKKI!」で掲載しています。駅猫おさむのグッズは、那珂湊駅で販売するほか、トートバッグ、卓上カレンダー、などは通信販売(PETITE HARMONY)も行っているとのこと。湊線1日フリー切符などもあり(大人800円・小学生まで400円)土・日・祝日限定のこの切符を使えば、ひたちなか海浜鉄道湊線を一日乗り放題です!また、湊線フリー乗車券国営ひたち海浜公園入園券をセットにしたお得なクーポンを平成23年3月末日まで毎日継続発売しています。茨城県の海を見ながら…この夏楽しんでみませんか。
●海浜鉄道日誌(社長ブログ)…http://www.hitachinaka-rail.co.jp/blog
●YUKI!NIKKI!(鉄道活性化コーディネーターブログ&おさむ情報)…http://www.hitachinaka-rail.co.jp/diary
■お問い合わせ:ひたちなか海浜鉄道㈱管理課 TEL:029-212-8023・029-262-2361
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)



★くーちゃん懸賞情報★夏のいばらきグルメなどが当たる!!
★シャキ!っとみずみずしい夏の食感「幸水」・一箱4~5個入りを2名様にプレゼント ★
応募期間:8月6日~8月16日→GO!

------------------------
★夏のいばらきグルメなどが当たる!! 夏ナビアンケート★
★アンケートに答えて茨城の名産品をゲットしよう!今回はなんと合計20組様にプレゼント。下の申し込みボタンをクリックして、簡単なアンケートに答えていただくだけです。みなさま、奮ってご応募ください。

d0140135_15302488.jpg
[PR]

by isao1977k | 2010-08-10 03:13 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by barber-mary at 2010-08-10 06:56
あら~あらおはようくーちゃん。
あらは猫が大好きよ。
お~駅執行役員「たま」のお友達ね。「おさむ」くん。
たまは、「にゃんご」ってツイートしてるけど、おさむくんは「なゃんだっぺ」かな?
海沿いに走る電車に乗って茨城ひとり旅したいなぁ。時間よ。止まれ~。
Commented at 2010-08-10 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi at 2010-08-10 08:07 x
いいですね~。   電車に乗って「生中」がのめるとは!
「だっぺ」の故郷に行きたいです。
いつかねっ!
Commented by suzu1944 at 2010-08-10 08:17
良いですねー
乗って見たいですね。

台風の季節、近づくとハラハラです。
Commented by pckago at 2010-08-10 09:13
時間を気にせずゆっくり電車の旅良いですね
ボケないうちいつの日か出来れば良いな~~^^
Commented by 「せ」 at 2010-08-10 09:39 x
あー

かの有名な
にゃんこ (。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2010-08-10 11:00
こんにちは~(*^_^*)
今年は台風が少ないなあ~と思っていましたが、
やっと4号なんですね~
こちらは、カンカン照りですが、風があるので~部屋の中では
気持がよいですよ~
でも外はかなり~暑そうです。
Commented by pona at 2010-08-10 11:56 x
おさむくんかわいいね (*/∇\*)
こんなのが改札口付近にいたら 抱っこしたい(笑)
Commented by megumin321 at 2010-08-10 13:08
おさむくん・・可愛いです~・・じじにソックリ~(((((((((ノ∀`)・゚・・・・  漫画はくーちゃん作~?・・  かわいい・・ホント・・♪
Commented by mii-cat at 2010-08-10 14:46 x
くーちゃん まだまだ暑さが厳しいですね~^-^!
「黒猫の駅猫「おさむ」くん。「おさむ」の日々の様子は「YUKI!NIKKI!」で掲載***」ハ~イ(^v^)拝見拝読いたしましたよ~(^v^)
見返りsugataの おさむくん♡ ジーンときました!!(クーチャン、解ってネ♡)
どんなに「有名な駅猫ちゃん」になってもこの“自然のまま…”で
可愛がってもらえますように・・・と、思ってしまいました♡
イラストの駅長さん?くーちゃんがかわいらしいですこと(^-^)
Commented by shizuo7f at 2010-08-10 20:35
く~ちゃん、近かったらたぶん乗ってると思います。
楽しそう、嬉しいね!「一番搾り号」。
勿論、ビールはキリンですよね~。

あっ、そうか~。
団体なんだね、じゃあお隣さんを誘って♪
名古屋辺りでは、「昔からビールはキリンにきまっとる」そうです^^。
Commented by shu at 2010-08-10 21:39 x
黒猫のタンゴを歌ったのは、おさむ君だったような・・・・
Commented at 2010-08-10 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 常に歯牙春色で      冷えは怖いよ~!※『被爆ピアノ... >>