2010年 07月 28日
第29回うしくかっぱ祭り、7/31、8/1開催!
d0140135_4324043.jpg みんな、おはよー!茨城県牛久市第29回うしくかっぱ祭りが、7/31と8/1に開催されます!牛久市といえば、世界一お~っきぃ牛久大仏河童の碑でも有名な小川芋銭牛久ワインの美味しいシャトーカミヤで有名ですよね♪さて本題に~!うしくかっぱ祭りは昭和56年8月に[ふるさと祭り]として産声をあげました。現在のうしくかっぱ祭りの名称になったのは翌57年の[第2回うしくかっぱ祭り]からです。牛久市(当時は牛久町)は首都圏のベッドタウンとして人口の増加が著しく、先祖以来牛久の地に住み生活する人々と自分の意思で牛久の地を選び移り住んで来た人々(いわゆる新住民)の心の触れ合い、交流を目的にこのうしくかっぱ祭りは始められました。以来このうしくかっぱ祭りは毎年開催されています。今年の第29回うしくかっぱ祭りでは、様々なイベントが行われます。何とゲストにあの「イバライガー」・ものまねショーに「あっち幾三鮎川ゆき翔子」・「因幡晃さんのライブ」、また、遊びの広場会場内をミニトレインが走ったり、はしご車搭乗体験ができたろ、花水木通りを会場に市内の小学生が日頃の練習の成果を披露すべく、演奏パレード・ダンスパレードを行ったり…梅后流江戸芸かっぽれがみられたり、1日(日)午後7時50分から午後9時までは、上町山車が運行します!牛久市に住んでいたこともあるので懐かしいです!
■お問合せ:牛久市観光協会内うしくかっぱ祭り実行委員会事務局 電話:029-874-5554
------------------------
★甘さが凝縮された小ぶりで上品なスイカ「姫まくら」一箱3~4個入りを1名様にプレゼント★
応募期間:7月23日~8月2日 →GO!

------------------------
d0140135_3552231.gifロックベル合唱団様の「勇気の翼~アドベンチャー編」が、You Tubeでも聴けるようになりました!(http://www.youtube.com/watch?v=kAwikMCOKMQ)是非ご試聴ください!※詳細:http://rockbell.exblog.jp/14834772/
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-07-28 06:55 | 茨城県 | Comments(10)
Commented by 「せ」 at 2010-07-28 07:14 x
河童のクゥと夏休み
先週 DVDでみました
カッパがすきになる
作品でしたな(。・_・。)ノ ♪
Commented by barber-mary at 2010-07-28 12:17
くーちゃん。我が住処のお祭りをご紹介いただきまして、
誠にありがとうございます。
今年は、踊り子が足りたらしく、申し出をキャンセルされてしまいました。
暑いので良かったかも。
土日は、忙しいので、今年は、お祭り見れないな。
それそれ、牛久沼には、河童がござる。
河童だれの子、芋銭の子。だったかな?
Commented by sidu-haha at 2010-07-28 18:43
こんにちは~(*^_^*)
そちらでも、カッパがいるんですねえ~
我が家というか、すぐ近くの街でも~
カッパがいますよ~
Commented by KINGshirotan at 2010-07-28 18:53
こんばんは
牛さんとカッパさんが盛り上がるイメージの名前(笑)

ゲストのイバライガーが凄そうですね
Commented by i0812n at 2010-07-28 19:05
こんにちは。カッパに関しては、本当に興味深いものです。其方でも、
生息しているとは、すごいなぁ~と想いました。
Commented at 2010-07-28 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-28 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-28 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2010-07-28 23:48 x
くーちゃん、カットしたの?夏らしく涼しげね。
最近の気候は極端に変化するので、身体をうまく調節しましょうね。
Commented by なかた at 2010-07-29 01:23 x
楽しそうなお祭りですね♪
かっぱの着ぐるみが可愛いです。
時空戦士イバライガーもカッコイイです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いのちのかがやき-花鳥画の現在      石麻呂に 吾れもの申す 夏痩せ... >>