2010年 08月 26日
酵素って何?
d0140135_1445265.jpg みんな、おはよー!みんなは「酵素」と聞くと、何を思い浮かべますか?「酵素」とは、動物、植物、微生物などの生物体内でつくられる物質で、20数種類のアミノ酸が組み合わさったタンパク質でできており、多くは特定のミネラルやビタミンと結合しています。つまり、自分自身が「酵素」の働きの結果なのです。つまり生命エネルギーそのものです。つまり、生きているということが「酵素」の働きそのものであり、「酵素」が無くなった時、「酵素」が働かなくなった時が生物の死と言えます。私も色々な健康食品にチャレンジしています。今回は「酵素」じゃぁ\(*^▽^*)/何が良いかと考え、色々調べ、玄米酵素のサンプルを『玄米酵素のお店おくわき』という会社に無料サンプルを請求して食べてみました。無添加のもの、薬でないもので健康になっていきたい、自分の自然治癒力を高めていきたいと、思ってのことです。“ほとんどを手づくりで丁寧に作っています。まじりものの一切ない安全な製品を、長く飲み続けやすい値段でお届けしています。玄米酵素は、玄米の米ぬか、胚芽を麹菌によって醗酵させた自然のままの食品で、酵素、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれています。醗酵させることで、多くの酵素をつくり出すとともに米ぬか胚芽の栄養素を吸収しやすくしています”と書いてあったので…「人間の寿命は、有機物の潜在酵素の消耗度に反比例する。食物酵素の利用が増えれば、潜在酵素の減少をくい止められる」自分は一人、一生は一度。元気で好きなことを沢山して人生を楽しく味わうために、先ず健康でいなくちゃね!
※「玄米酵素のお店おくわき」様より文章を引用させていただきました。ありがとうございました。
------------------------
★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
北茨城市大津漁協直営「市場食堂」より【お食事券2000円分】★
当選者数:5名 応募期間:8月20日~8月30日→GO!

------------------------
★夏のいばらきグルメなどが当たる!! 夏ナビアンケート★
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-08-26 03:04 | くーちゃん日記 | Comments(18)
Commented by suzu1944 at 2010-08-26 06:36
自然治癒力を高めて行くのは良い事ですね。
医食同源は大切ですね。
Commented by gigen_t at 2010-08-26 06:56
篤と拝見いたしました、 我が身の健康のため 参考にさせて戴きます。
Commented by barber-mary at 2010-08-26 07:06
おはよう。くーちゃん。そうです。酵素は大事なんだよ。
私は、16穀米と果物から毎日撮ってるよ。
酵素は体の源だ。\(・o・)/
Commented by mii-cat at 2010-08-26 07:40 x
くーちゃんおはようございま~す♡
そうですねぇ、、“自分は一人、一生は一度。元気で好きなことを
沢山して人生を楽しく味わうために、先ず健康でいなくちゃね!”・・・
その通りデスッ!!
いかなる体調の・・・不調をも・・・「自然治癒力を高めて・・・・」と、
人間自然治癒力を持ち備えていると言いますね!!
「酵素」の大事さを深く教えていただきました~ きょうも、アリガトウデス♪
Commented by takashi at 2010-08-26 08:15 x
そうですね。
健康でなくてはなんにもなりませんね。

緑内障が劇的に改善される薬がないものですかねぇー。
Commented by 庵Lys at 2010-08-26 10:41 x
物知りくーチャン、おはよう!やっぱり、酵素って
大事なんだね~、野菜大好き人間の私は、毎日自家製の
野菜と穀物から取ってまーす。梅雨時より、今の方が
元気でーす。
Commented by KINGshirotan at 2010-08-26 10:55
薬でないもので自分の自然治癒力を高める
なかなか難しいですよね
ついついサプリメントに頼ってしまいます
今は虫さされがどうしても薬じゃないと治せません(涙)
Commented by ぱせり at 2010-08-26 14:07 x
こんにちは☆
体と食べ物の密接な関係の『酵素』ですかー
最近はtvや広告で目にする機会が増えました。
でもー ちょっと高いんですよねー ^^;>
なんで 自分のできる範囲でなんとかやってます☆!
Commented by pona at 2010-08-26 14:24 x
うちは 玄米そのものをだんなが食べているから
酵素も食べまくり(≧∇≦) 酵素は他にもサプリメントでも
あるよ。健康オタクのσ( ̄  ̄〃)は 飲んだ事ある。
やはり身体に気を使わないとね。
何時も元気でありたい(≧∇≦)
Commented by pona at 2010-08-26 14:24 x
うちは 玄米そのものをだんなが食べているから
酵素も食べまくり(≧∇≦) 酵素は他にもサプリメントでも
あるよ。健康オタクのσ( ̄  ̄〃)は 飲んだ事ある。
やはり身体に気を使わないとね。
何時も元気でありたい(≧∇≦)
Commented by 「せ」 at 2010-08-26 15:22 x
いろんなのあるやねー
いいのどれだろね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2010-08-26 17:45
酵素・摂取しなきゃ・デス・・・  自然のもので元気になりたいですもの・・・
Commented at 2010-08-26 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-08-26 17:56
こんにちは~(*^_^*)
今日の講義はなかなか専門的ですね~
酵素~いろいろありますね~

くーちゃん、お葉書ありがとうございます。
すみません、返信が遅くなってしまって~
今日も先ほど帰って来ました。
外へ決まった時間に出かけて勤めたことがないので、
毎朝出かけるのが、シンドイ~です。
でも~来て下さる方に感謝です。
くーちゃん、ありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2010-08-26 21:39
そうなんだよね、「自分は一人」、「一生は一度」。
いま改めて、気づきました。

だったら、く~ちゃんが言うように、
好きなことをたっくさん。
先ず健康、先ず健康だよね。
いっしょに、元気でいようね^^。
Commented by ryonouske at 2010-08-27 00:24
そうだよ。。。
いつまでも健康でいなくっちゃ。。
自分の体お互いに大切にしていこうね。
Commented by スイミー at 2010-08-27 00:39 x
自然治癒力を高めるには、お喋りや笑うことも
効き目があるそうです!
Commented at 2010-08-27 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一万発のHANABIイリュージョン!      ライスカレー?カレーライス?ど... >>