2010年 08月 27日
一万発のHANABIイリュージョン!
d0140135_5503356.gif みんな、おはよー!ひたちなか市で、昨年、5月に開催されて話題となった花火と音楽の大イベントが、今年は9月に開催します!国営ひたち海浜公園の大草原を舞台に、花火界の頂点に君臨する、野村花火工業(水戸市)紅屋青木煙火店丸玉屋小勝煙火店(東京都)の三社が集まり、音と光で夜空を彩る「花火三国志」。昼間の「草原音楽祭~初秋編」エンタメ野外フェス、茨城グルメ屋台と共に、見て、聞いて、食べて楽しめるイベントを開催します。「草原音楽祭~初秋編」「エンタメ野外フェス」では、ゲストにalan(アラン)、その他を迎え、午後の大草原で楽しいひと時をお過ごしいただきます。合わせて、約30店舗の茨城グルメ屋台が会場内に出店するんですよ!「うまいもんどころ茨城」の魅力をお楽しみいただけます。夜は花火界の3強を迎え、花火業界初の試みである競演「花火三国志」を行います。現在、日本にはおよそ15,000人の花火職人がいます。そのほとんどは夏場のシーズン中は全国の花火大会に飛び回り、製作作業は花火大会の少ない冬場に行います。先祖代々受け継いできた伝統の技術とノウハウを注ぎ込み、手作業により日本の花火文化が継承されています。また、バリエーションが増え、テクノロジーも進化した現在、新たな花火の開発にも日夜努力を重ねています。現代、人々の視線は足下に落ちます。空を見忘れます。ここで空を指差しておきたいと思うのです。指差した茨城県の空に音楽を響かせ花火を打ち上げるのです。その一日、一夜、人々が往き集い、いっせいに空を見上げ、息を呑み、また歓声を上げる。数万の瞳の中に溢れるほどの花火の輝きを映すのは人が人に出来る最上の祝福です。「空高く祝福がある」辛い時、笑いながらこのイベントを楽しみましょう\(*^▽^*)/

■チケット購入先:http://www.hitachinaka-hanabi.com/contents/ticket.html
■お問い合わせ
 ひたちなか 大草原と花火と音楽 実行委員会事務局 TEL:029-354-2006(12〜18時)
■「ひたちなか SUPER HANABI ILLUSION〜大草原の花火と音楽2〜」公式ホームページ
http://www.hitachinaka-hanabi.com/index.html(PC)
http://www.hitachinaka-hanabi.com/m(携帯)
------------------------
★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
霞ヶ浦の新鮮な「朝獲りわかさぎ 1箱500グラム入り※水揚げ当日にクール便で発送します
当選者数:10名 応募期間:8月27日~9月6日 →GO!

★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
北茨城市大津漁協直営「市場食堂」より【お食事券2000円分】
当選者数:5名 応募期間:8月20日~8月30日→GO!

------------------------
★夏のいばらきグルメなどが当たる!! 夏ナビアンケート★
------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-08-27 03:49 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by sidu-haha at 2010-08-27 06:17
おはようございます。
すごい~~!!
花火三国志~かっこいいですね~
今年は全然花火を見ていないので、行ってみたいな~~
でも~この暑さは足踏みをさせますね。
いっぱい人が来てくれるとよいですね~

国営の施設があるって~素晴らしいですね。
花火は、われわれの心をでっかく捉えてくれますよね~
きっとすごくきれいなんだろうなあ~(*^_^*)
Commented by barber-mary at 2010-08-27 06:18
おはよう。くーちゃん。賑わったあとの寂しさ。
花火は特にそうだよね。一瞬の晴れ舞台だね~。ドカーンと打ち上げたいものです。
Commented by mii-cat at 2010-08-27 07:24 x
くーちゃんおはようございま~す♡ 少しずつ秋の足音を感じるかな!?
    ※ 花火業界初の試みである競演「花火三国志」・・・・・・
    ※ 茨城グルメ屋台の出店…!「うまいもんどころ茨城」・・・・・・
9月の茨城県、、、国営ひたち海浜公園、、、本当に見たいものです!!!
賑わった分のあと、帰路はなんとも、寂しさがよぎりますね・・・
Commented by gigen_t at 2010-08-27 07:38
ウウーーン 見に行きたいデスネー、 さぞかし豪勢なのでしょう、 ひたち海浜公園と言ったら 水仙の処ですね、 一寸距離がありすぎます、 ザンネンダケト
Commented by suzu1944 at 2010-08-27 07:48
花火大好きです。
10月には毎年「全国花火競技大会」が
八代市のくま川河川で行われます。
涼しい中での花火もいいものです。
Commented by megumin321 at 2010-08-27 09:31
花火は・なにもかも忘れてしまうほど・見入ってしまえるものです・・夏ならでは・なのに・・今年はまだどこの花火も見に行ってません・・このまま秋になりそうです・・  花火・・心に入ってきますね・・  心の中心に届きますね・・・ ❤
Commented by famima-0807 at 2010-08-27 10:05 x
こんにちは。花火に関する情報、有り難う御座います。私もまた、機会が
あればいかせてもらいたいなと想いました。たくさんの方に楽しんでいた
だけるとうれしいものですよね。
Commented by KINGshirotan at 2010-08-27 10:45
花火イリュージョンすごそうですね
屋台いいですね
夏はかき氷、焼きそばやたこ焼きでご飯代わりです
Commented by ぱせり at 2010-08-27 11:15 x
こんにちは☆

“大”花火大会も 夏の終わりに向けて盛況ですねー!
いいなー!

そういえば 日本の花火は世界一の華やかさの色 正確さ 技 と
かなりレベルが高いと聞きました☆
いつか時間ができたら 秋田の大曲花火大会と この茨城の花火と音楽の競演を見たいものです♪ 
Commented by 「せ」 at 2010-08-27 13:08 x
今年もナマで
花火みてないなー

すぐ近くに隅田川あるのに
あははー c(T,T)
Commented by pckago at 2010-08-27 17:09
花火から元気貰う事が有ります~~
見事な競技でしょ~~
夏には欠かせませんね花火
Commented by pc6shin at 2010-08-27 21:31
年金がもらえて、働かなくてもよくなって時間に余裕が
あるはずなのに、こせこせと下ばかり見て生活しています。
たまにはお月さまとかお星さまとかを見ればいいのに
何故かあわただしく一日が過ぎてします。
花火もブログに載せようとデジカメで写すのに真剣で、
ゆっくり見てもおれないこの頃です。
どうしたもんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< りんごが赤くなると、医者が青く...      酵素って何? >>