2010年 09月 07日
ダリアまつり、開催中!~茨城県 フラワーパーク~
 みんな、おはよー!関東も暑いのは今日までだよ(の予報)…茨城県石岡市にある「花と緑の楽園 茨城県 フラワーパーク」では、現在「ダリアまつり」を開催しています!「花と緑の楽園 茨城県 フラワーパーク」は、約30ヘクタールの広大な花と緑の公園なのですよ☆ダリアは夏から秋にかけて赤や黄色など色鮮やかな花色と多種多様な咲き方で楽しませてくれ、とても豪華で見ごたえのある花ですよね。園内では本年オープンした「ダリア園」に、大輪咲きを中心とした233品種1,000株が咲き競っています!期間中はイベントで、秋の山野草展や、ジャンケン大会乗り物券プレゼント筑波山がまの油売り口上等を行っています!是非機会があったら見に来てくださいね!
d0140135_537485.gif
■お問い合わせ:茨城県フラワーパーク TEL:0299-42-4111
 URL:http://flowerpark.or.jp

------------------------
★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
JA茨城みずほ常陸太田ぶどう部会より たわわに実った「巨峰」一箱2,3房入り1kg
当選者数:5名 応募期間:9月3日~9月13日 →GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-09-07 03:22 | 茨城県 | Comments(17)
Commented at 2010-09-07 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2010-09-07 07:22
え~ダリアまつり~。それは大変だ!カメラ持って出かけねばならぬ。
ダリアだ~いすき。くーちゃんお知らせありがとう。
Commented by suzu1944 at 2010-09-07 08:50
子供の頃の庭先には夏はダリアの花が高く咲いていました。
我が家にも何度も植えましたが土地が合わないのか育ちません。
ダリヤ祭り行きたいなー
Commented at 2010-09-07 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2010-09-07 09:05
ダリアにバラ・華やかに・・やさしく・・ 秋の気配を連れてきてくれていますね~♪
Commented by 「せ」 at 2010-09-07 09:45 x
いいとこいっぱい (。・_・。)ノ♪

かえるキャラ、かわいい d(^^)♪
Commented by ぱせり at 2010-09-07 10:37 x
おはようございます☆

大輪のダリアは ホントに存在感ありますよねー!
素敵☆1

Commented by KINGshirotan at 2010-09-07 12:09
こんにちわ
まだまだ暑い日が続いていますね
ダリアまつりはけっこう長い期間やってるんですね
Commented by 庵Lys at 2010-09-07 14:24 x
お花はいいよね~!ダリア元気になれそう!
ほんと、長い期間やってるのね!フラワーパークって
居心地良さそう!
Commented at 2010-09-07 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc6shin at 2010-09-07 19:36
茨城県では本当にたくさんのイベントがありますね。
isaoさんのブログにお邪魔するようになってから
テレビ等で茨城県の紹介があると気にかけるようになりましたよ。
Commented by shizuo7f at 2010-09-07 20:31
へぇ~、もうダリア!
暑い暑いと言ってるうちに、花の世界は。

例年わたし達、コスモスと一緒に観ています。
今年もまたあの鮮やかな、
明るい花に出会えるかな~♪
く~ちゃん、わくわくして来ました^^。

Commented by pckago at 2010-09-07 21:01
茨城県は色んな模様し物が有るんですね!
ダリアもこんなに沢山の種類が有るんですね✿
ダリア&バラ長く楽しめるんですね。
Commented by ryonouske at 2010-09-07 21:29
く~ちゃん こんばんは^^
ダリアって年に2回咲いてくれるんだよね!
この園は233品種もあるのね。
豪華だわ~。。。お花がいっぱいあるところでたまにはのんびり
するのもいいよね。
Commented by なかた at 2010-09-07 22:47 x
233品種もあるんですか!
それは見応え充分ですね〜、
ところで、カエルくーちゃんが
いい味出してます♪
Commented by スイミー at 2010-09-08 00:06 x
ダリアは夏の花だと思っていましたが、花期が長いのですね。
バラ祭りと重なる時期に行くと、両方楽しめていいなぁ~♪
Commented at 2010-09-08 02:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水戸で萩まつり開催中!      第79回土浦全国花火競技大会、... >>