2010年 09月 01日
「あかり工房 庵Lys」さん、ご紹介!
d0140135_4214120.jpg みんな、おはよー!今日から9月!芸術の秋ですよ~!今日は素敵な灯りを作ってらっしゃる「職人」庵Lys様のご紹介です!が素敵な工房に生まれ変わったアトリエの「庵Lys(あんりす)」様です!東京と甲府で活動する照明塾講師の、庵Lysさん甲府を改装したアトリエを2009年11月1日にオープンしました。場所は、山梨県の石和温泉駅から車で5分くらいのところで、閑静な住宅街にあります。甲府というと、思い浮かべるのが武田信玄太宰治甲府城沢山の種類の葡萄「幸水」の梨、そして石和温泉郷(http://www.isawaonsen.or.jp/index_2.html)甲府温泉(http://www.kofu-tabi.jp/)湯村温泉郷(http://www.yumura.com/)積翠寺温泉(http://www.yukoyuko.net/onsen/photo_0198.html)ですね♪ いいところにあるなぁ~(o^-^o)「庵Lys」さんご自宅のお庭の中に、があって、そのを改装してアトリエにしたそうです。毎月、お勧め体験レッスンを行っています。季節ごとのテーマ、和紙の温かさや木の皮を生かした、心温まる照明…!私もいつか教わりにいくんだぁ♪庵Lysさんとは、M.Sさんのご紹介で知り合いました。人と人との出会いって不思議、私は彼女たちに色々教えていただき励ましていただいています。ちなみに「あの場所、この人紹介8」で、イサオこと、くーちゃん、ご紹介していただいちゃいました!ありがとうね!庵Lysさん、おーい、見ているかい?山梨は葡萄狩りの真っ最中かなぁ(^-^)…心のつながりを大切にしたいですね\(*^▽^*)/まっててねー!いつか必ず行くからね!9月のレッスン内容につきましては、あかり工房 庵Lys(momochan117@mx5.nns.ne.jp)までお問い合わせ下さいね!
■あかり工房 庵Lys:http://milky.geocities.jp/anlys_kura/
■お問い合わせ、申し込み:momochan117@mx5.nns.ne.jp

d0140135_422199.jpg
------------------------------------------------

里親様を捜しています。推定年齢…生後2ヶ月・女の子・健康状態良好で元気いっぱいです。室内飼いのできる方を希望します。小さな命大切にしてくださる方、ご連絡お待ちしております。
■お問い合わせ、連絡先はbarber-mary様までお願いします。http://mariamai.exblog.jp/13874167/

また「いつでも里親募集中」のサイトに詳しく掲載されています。http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-105920.html
------------------------------------------------
★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
霞ヶ浦の新鮮な「朝獲りわかさぎ 1箱500グラム入り※水揚げ当日にクール便で発送します
当選者数:10名 応募期間:8月27日~9月6日 →GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-09-01 03:34 | くーちゃん日記 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2010-09-01 05:43
外はガスが掛かりとても涼しいです、 これから川に行って見るので 後ほど 熟読 いたします、 トリイソギ、
Commented by barber-mary at 2010-09-01 06:38
澄んだ青空。爽やかな朝を迎えております。
こんな朝なのにギラギラパラダイスはまだ続くのでしょうか。
今日は防災の日、かと思いきや、芸術の秋ですね。蔵のギャラリーも素敵ですが、何より、オーナーのお人柄には太鼓判!
是非、灯り作りに挑戦して下さい。優しい灯りが皆様をお待ちしております。「照明塾」のいつまでも生徒より。
Commented by pcnmitsuko at 2010-09-01 07:10
↓ 烏帽子をイメージしました~。
カッコいい!!!
Commented by suzu1944 at 2010-09-01 08:03
人はやはり灯りに憧れますね。
和紙や木の皮等と合わせれば素敵な照明になりますでしょうね。
Commented by mii-cat at 2010-09-01 09:13 x
きょうから九月。
くーちゃん 清々しい笑顔で9月1日の朝を迎えてるかな……♡
「庵Lys」さまのアトリエ(HP)拝見しました。
“素敵な、証明塾”ホントに近くなら是非、見学に行きたいですね!
癒しの灯り、、落ち着きますね。
アトリエのエリアも静寂なイメージで・・・ 温泉もあったりで!…!
いつの日か、実現できるといいな~。

    ※ 隠れ家的な癒しの空間で まったりと お茶を飲んだり
        おしゃべりしながら………
  ☆このことばだけででもきょうは、幸せな心地になってま^^^^す☆
Commented by 「せ」 at 2010-09-01 09:34 x
いいな
アートで
教えれる暮らし
あこがれですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-09-01 12:02
こんにちわ
今日も暑いです
紹介されてたブログもみてきましたよ
心があたたかくなりました
Commented by ぱせり at 2010-09-01 18:34 x
こんばんは☆
照明ってすてきですよねー 
明りが変わるだけで 雰囲気ががらりと変わる☆!
私も明りが好きで フロアライトなんかを使ってますが
うまくいかないんですよねー 
行ってみたいけど 遠いわー t_t;
Commented by gigen_t at 2010-09-01 19:25
 改めまして、 当地は歴史ある 白石和紙の産地 これを利用した 行燈 見てますが ホノボノとした 和の世界が 醸し出されますね、
Commented by 庵Lys at 2010-09-01 21:15 x
くーちゃん、庵Lys紹介してくださって、ありがとう!!
とても嬉しくて・・人ごとのように読ませて頂きました。
くーちゃんの周りの温かい人たちのコメント・・・とっても
嬉しくて・・・(*^_^*)くーちゃんの周りは、優しい人が
いっぱいだね!本当にありがとう!!皆さまありがとう!
灯り仲間のS・Mさんにも感謝感謝です。
Commented at 2010-09-01 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcs4kagayo at 2010-09-01 23:09
くーちゃん、紹介されているブログへ遊びに行ってきました。(灯り作り)和紙や木の皮の灯り、素敵です。灯り大好きです。
私は今、陶器の灯りで、狭い家ですが楽しんでいます。
近くでしたら見学に行けるのにと思いました。・
またいろんな方を紹介してね。
Commented by スイミー at 2010-09-02 00:29 x
フクロウやタケノコの明かりが、とってもユニークですね。
仄かな明かりは、気分をリラックスしてくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 霞ヶ浦は美味しい魚の宝庫だよ!      霞ヶ浦に沢山の野鳥が来るんだよ... >>