2010年 09月 21日
JA かしまなだ「なだろう」のトマト「あまエル」?
d0140135_74298.jpg みんな、おはよー!家庭菜園のトマトは終わっちゃったかな?昨日のメロンに引き続き…茨城県鉾田市「ファーマーズマーケットなだろう」では、太陽の恵みから生まれた、愛情たっぷりの甘いトマト「あまエル」は、食事の最初に食べたいトマト真っ赤な実グリーンの葉っぱ。見るからにかわいらしいトマトを一口にかむと、食べやすい薄い皮から甘みたっぷりのジュースがお口いっぱいに広がります。その糖度はなんと8。限界までに熟したトマト本来のうまみを楽しく味わっていただける自慢の野菜です。その日の朝の穫れたての「あまエル」が店頭に並ぶ直売所「ファーマーズマーケットなだろう」へお越し下さい!クセになる最高の完熟トマトの味をお楽しみくださいね。また、他に穂色々な品種のトマトがあり、そのトマトを使ったジュース、トマトジュース「あまエル」トマトジュース「ちゅう太郎」。通常のトマト作りには塩やレモンを使いますが、このトマトジュース「あまエル」あまエルトマトだけで作りました。濃厚な甘さと味わいでトマトジュースが苦手な方でも飲めるおいしさです。一人のトマト農家が作ったジュースをきっかけに、このおいしさにたどり着くまでに6年かかりました。100%トマトの無添加ジュースです。また、トマトケチャップも!フタを開けるとあたり一面に太陽のニオイが広がる手作りケチャップです。かしまなだの陽と土の恵をたっぷり吸収して育ったトマトを愛しむように手作りしたそうです。パッケージもカワイイ!トマトの風味と、まーるい甘みがソーセージ、オムレツ、フライドポテトの味をおいしく引き立てます。もちろん、ライスやパスタに和えて使うのも大正解♪お子様も、お年寄りもみんな笑顔になるトマトケチャップです。「ファーマーズマーケットなだろう」のほか、「しょくこストアー」(通信販売)でも、お米、果物、野菜がお求めになれます!ぜひどうぞ(^・^)Chu♪
■ファーマーズマーケットなだろう TEL:0291-34-8888
 http://www.nadarou.com/index.htm

■野菜直売所 なだろうブログ:http://nadarou.exblog.jp/
■しょくこストアー(通信販売):http://syokuko.excite.co.jp/shop/brand/ja-kashimanadad0140135_583665.jpg
d0140135_14213799.jpg【新米】お米(今ずり米) 鉾田産 5kgもよろしくね!お待たせしました、新米の登場です!食味計で75以上のコシヒカリです。生きたお米をお届けしたいから玄米の状態で販売し、ご注文いただいてから精米します。精米したての「今ずり米(いまずりまい)」は生きたお米のおいしさです。お米がしっかり呼吸出来るように紙製の米袋に入れてお届けします。コシヒカリ生産高全国2位の茨城県産ならではの味をぜひどうぞ。※玄米での販売ですが、精米サービスしてお届けします。精米するために1割ほど少なくなります。精米したてのお米は格別のおいしさです。商品到着後は冷暗所に保存して、半月を目処にお召し上がりください。
------------------------
d0140135_1534172.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
農産物八千代直売所より 「アールスメロン」※一箱2玉入り
当選者数:2名 応募期間:9月17日~9月27日→GO!

------------------------
d0140135_4275822.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
道の駅しもつまより 手作り納豆「福よ来い」
大粒・小粒の納豆3パック(1パック50g入り)×3個セット
当選者数:3名 応募期間:9月10日~9月21日→GO!

------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-09-21 03:27 | くーちゃん日記 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2010-09-21 05:30
 茨城は関東圏 色んなものが有りますねー、 市場が近いし 大消費地を抱えているからねー、 なんでも 直ぐ売れるんだ、ね、 御身は優れて いるんだね、
Commented by quartier at 2010-09-21 06:17 x
ネーミングがいいですね。
Commented by megumin321 at 2010-09-21 09:09
「ファーマーズマーケットなだろうの・・・・太陽をサンサンと浴びたトマト・・メロンおいしいんだろうな~・・食べたいです
Commented by 「せ」 at 2010-09-21 10:07 x
ちかけりゃ
通うのにな (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-09-21 10:54
こんにちわ
明日まで暑いそうですね
今日は暑いです

彼岸花が各地で遅れていて
観光地が困ってるそうです

猛暑だと出かける気力が無くなりますねw

トマトジュースやケチャップ大好きですよ
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-09-21 11:38
美味しそうな感じが・・・・伝わってくる名前ですねぇ~!
トマトですが・・・・今年はかなり収穫量も味も良かったみたいです。
茄子や胡瓜・南瓜も出回ってみなさんの食卓にも登場回数が多かったのでは?! でも・・・そろそろ地物も品薄で値段が 上がり始めて困ってます。トマトは モロに手に入らなくなる感が してます。うちのトマトは 背丈だけヒョロヒョロ伸びて花が少なくて・・・・まして実は・・・小さいうちに誰かさんたちのお腹の中で・・・・・。赤い実を見ることなく今に至って。お隣さんから毎日届けられた黄色や橙・真っ赤なトマトも今週は
「0」です。近かったら毎日買いに行きたかったなぁ・・・・トマト!!!!!
Commented by pckago at 2010-09-21 17:23
今年は、異常気象で野菜、果物が上手くいかなくお高いですよね
トマトも、毎日食べると医者いらずと言われます~~
Commented by ぱせり at 2010-09-21 20:46 x
私の小さい頃は トマトっていえば 生!でしたが
最近は利用用途も広がってきましたよねー♪

それにしても 美味しそうなトマト加工品☆!
トマトって旨味成分たっぷりで 使い勝手がありそう♪ 
Commented by suzu1944 at 2010-09-21 21:26
いろんなものが有りますね。
トマトは好きだけど加工品は余り食べません。
生が好きなのです。
Commented by ryonouske at 2010-09-21 22:32
く~ちゃん こんばんは^^
甘いトマト。。。まるでフルーツみたいだよね。
今年の夏は結構茨城産のトマト食べた気がします^^
Commented by スイミー at 2010-09-21 23:31 x
トマト嫌いの私でも、この“あまエルトマト”は食べられるでしょうか?
Commented by なかた at 2010-09-21 23:48 x
ほぉ〜♪おいしそうなうえに体にも良さそうですね〜。
口いっぱいに広がる甘みを味わってみたいです。
それから、名前もいいですなぁ♪
Commented by sidu-haha at 2010-09-22 02:45
おはようございます。
秋たけなわになって来ましたね~^
お米も美味しそうだし、トマトのジュースもよいですね~
私としては、美味しいトマトが店頭に少なくなって、
とても寂しいのですが~季節が移ると仕方ないですね。
でも、ほんとは、美味しい生のトマトがたべたくて~探したのですが、
ちょっとうるんとなったのしか、この頃はないですよね~

このあまエルトマトは、まだ生も売っていますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「秋鯖は嫁に食わすな」…え?茄...      メロンミルク?メロンプリン?メ... >>