2010年 09月 28日
第19回全国菓子博覧会・名誉大賞・湖月庵『館最中』!
d0140135_1471630.gif みんな、おはよー!今日は美味しいお店のご紹介!茨城県筑西市「和菓子処 湖月庵」という第19回全国菓子博覧会(名誉総裁 高松宮宣仁親王殿下)に於いて名誉大賞を受賞したおいしい和菓子のお店があります。吟味した素材を使って、和菓子ひとすじ半世紀の職人が、ひとつひとつ心を込めてつくっているお店です。「おいしさ」「品質」には厳しい目を持って、伝統の味を守り続け、新しい和菓子の開発にも努力しています。湖月庵店主の上野浩正さんは卓越した技能者として茨城県知事表彰をいただきました。その商品、館最中は、全国菓子大博覧会で名誉大賞を受賞した人気の銘菓です。甘さを抑えて小豆の味を十分に引き出した餡の中にもちが入っております。北海道十勝産のひと粒ひと粒厳選された小豆と最中の皮の香ばしさが口の中で広がります。他にも沢山の銘菓があり、目移りしてしまいそうです!3代目の、上野貴則さんは、twitter(http://twitter.com/datemonaka/)の普及で新商品のアイデアを得られたそうです。彼のtwitter(http://twitter.com/datemonaka/)にアクセスしてみてくださいね!その名も「粒焼き(つぶやき)饅頭」。発売が楽しみですね!また、「和菓子処 湖月庵」甘味処「蔵の茶屋」(http://www.kuracha.com/)を併設しています。蔵の茶屋「癒される懐かしい場所」をイメージして、自然のもの、昔実際に使っていたものを随所に配置しているそうです。一度行ってみたいお店ですね。
d0140135_1464992.gif
■お問い合わせ・ご注文
・有限会社 湖月庵 URL:http://www.kogetsuan.com/
 〒308-0031 茨城県筑西市丙202-13 TEL:0296-23-6910 FAX:0296-24-2683
・楽天市場店URL:http://www.rakuten.co.jp/datemonaka/
 E-mail:rakuten@kogetsuan.com
・FAX注文書(pdf):http://www.kogetsuan.com/fax-order.pdf
・蔵の茶屋:http://www.kuracha.com/
------------------------
★29日からbarber-maryさんの陶芸展が開かれます、是非お近くの方は彼女の力作を☆カワイイよ~!詳細はhttp://mariamai.exblog.jp/14094993/へ!
------------------------
d0140135_4195778.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
笠間市岩間、小田喜商店より「栗の甘露煮」1ビン 固形量280g入り
当選者数:2名
応募期間:9月24日~10月4日→GO!

------------------------------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
★カレンダー発売中★詳細:design and illustration『isao』(下の方です)
[PR]

by isao1977k | 2010-09-28 03:29 | 茨城県 | Comments(16)
Commented by barber-mary at 2010-09-28 05:43
朝だ~。雨だ~。さみい。ねむ~い。
館最中美味しいですよ。
Commented by gigen_t at 2010-09-28 06:59
 ヤカタモナカ と言うのでしょうか、若い時は甘いもの には滅法弱く 絶対に食べなかったのですが 加齢と共に大好きになりました、 旨そうですねー、 今では 酒の肴にも 甘いものが食べられるようになりました。 これが 年をトル と言う事なのでしょうかねー、 ある意味では 淋しくもありますが、
Commented by sidu-haha at 2010-09-28 07:39
おはようございます。
美味しそうなどら焼きだあ~
大好きなんです~食べたいなあ~
ふふ、朝ごはんを早くたべないとね。(*^_^*)
Commented by quartier at 2010-09-28 08:07 x
半世紀、すごいですね。
日本の底力という気がします。
Commented by suzu1944 at 2010-09-28 08:32
朝から目の毒
甘いもの大好きなんです。
特にアンコものが好きよ。
Commented by ぱせり at 2010-09-28 08:55 x
洋風 ? 和風 ? と 聞かれたら…
迷わず 和菓子を選ぶ ワタシ!

目の毒  =д=川  苦笑☆
Commented by pckago at 2010-09-28 10:14
お菓子博覧会見ればみんな食べたくなりそうです~~~(笑)
和、洋何でも大好きです。
Commented by KINGshirotan at 2010-09-28 10:24
こんにちわ
今日も雨で肌寒いですね

全国各地
和菓子は老舗の伝統的な味が人気ありますね
Commented by 「せ」 at 2010-09-28 10:29 x
熱心に
真心で
続けること

できそうで
できないすやね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2010-09-28 11:13
最中おいしそうです~・  最中大好きです・・ <館最中>おいしそうですね~♪
Commented at 2010-09-28 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2010-09-28 21:22 x
Googleの疑問にお返事くださってありがとう!
さすがくーちゃん!物知りで驚きました。

最中もドラ焼きも大好きです。
つくば路って、美味しそうなお菓子ですね。
きな粉の中身は求肥かな?柔らかそう~♪
Commented by pc6shin at 2010-09-28 22:18
和菓子! 若かりしときはあまり好きじゃなかったけれど
年を増すにつれ、どんどん好きになりました。
↑ のお菓子の写真を見ていたら、めっちゃ食べたくなりました。
Commented by なかた at 2010-09-28 23:21 x
最中は大好きなんですよ♪
和菓子はヘルシーですよね。
それに、つぶやき饅頭ですか!面白いですね〜♪
語呂の響きもいいし、時流に乗ってますね。
Commented by もうキムタマからっぽw at 2010-09-30 03:43 x

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
ttp://vega.topemope.net/33iqzjv/
Commented by 右脳左脳チェッカー at 2010-11-22 14:16 x
忘年会シーズン到来の時こそ右脳左脳チェッカーの出番です!!チェッカーで本能型か理論型か判断して、気になる異性をGETしませんか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 国勢調査、参加していますか?      さとやま生活してみませんか? >>