2010年 10月 29日
秋の竜神大吊橋へ!
d0140135_13423561.gif みんな、おはよー!紅葉が奇麗なこの季節、茨城県常陸太田市「竜神大吊橋」付近の紅葉も素晴らしいです!「竜神大吊橋」は高さが100m、長さは375mあり歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。竜神峡茨城県奥久慈県立自然公園に位置します。竜神峡にひろがるV字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上に「竜神大吊橋」はかけられました。竜神ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは絶景で、四季おりおりのパノラマが広がります。橋の両側にある壁面には山と大地をイメージした絵が描かれており、橋はその大自然の空間を舞い上がる竜を想起させます。歩行者用本州一の長さを誇る「竜神大吊橋」を渡ると対岸に「木精の鐘(もりのかね)」というカリヨン施設があり、愛・希望・幸福の3種類の澄んだ音色が竜神峡にこだまします。愛の鐘は2人でボタンを押さないとならないため、カップルに人気があります。ここの愛の鐘を鳴らすと幸福になるとか♪恋人同士に限りません、ご夫婦や親子、お友達同士でぜひ愛の鐘をならしてみてくださいね。それでは、「竜神大吊橋」の絶景と愛の鐘をお楽しみください!

■ブログ「竜神大吊橋へ行こう!
<日本一長いユニバーサルデザインの展望台=竜伝説と常陸秋そばの郷>
URL:http://blog.livedoor.jp/suifukanko/

■お問い合わせ先…水府振興公社 TEL:0294-87-0375
URL:http://shinkokosha.ryujinkyo.jp/

------------------------
d0140135_7504260.jpg■ふるさとセンター竜っちゃん乃湯 TEL:0294-87-0543
URL:http://tacchannoyu.ryujinkyo.jp/

------------------------
d0140135_3344216.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
商品(新米)常陸太田市産こしひかり「みずほちゃん(特別栽培米)」一袋5kg入り
当選者数:2名  応募期間:10月22日~11月1日→GO!

------------------------------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-10-29 03:37 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2010-10-29 06:30
 375メートルとは 長い 吊橋 だねー、 お金持ちのイバラキ県ならでは ですね、
Commented by suzu1944 at 2010-10-29 06:55
山は紅葉の時期に成りましたね。
つり橋と云っても広い歩道なんですね。


Commented by 「せ」 at 2010-10-29 09:43 x
美しい
鐘の音
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by ぱせり at 2010-10-29 10:10 x
渡ってみたい!
でも  風が強い日は 揺れそう・・・
肝試しに なるかも…? 
Commented by KINGshirotan at 2010-10-29 14:50
今日も寒いですね
明日は台風が来るかもですね
そんなときに
このつり橋にいたら大変ですね
つり橋は想像以上にゆれが伝わってきますよね
Commented at 2010-10-29 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-10-29 17:44
長いつり橋、強風揺れると怖いです~~~
下がのぞき込める所が有るんですね@@
高い所が弱いので見れません~~
Commented by barber-mary at 2010-10-29 18:22
くーちゃん。私、一度だけ渡ったことあります。
今なら、カメラもってルンルン出かけるのにね。
「愛の鐘」なんてあったかな??
しょうがない。二人で鳴らす鐘。(爆)
Commented by なかた at 2010-10-29 18:27 x
紅葉を見て温泉、いいですなぁ♪
今年こそは、ちゃんと紅葉を見に行きたいと思っております。
愛の鐘と風の音が心地よかったです。
Commented by shizuo7f at 2010-10-29 19:44
素敵な音色ですね~♪
愛・希望・幸福。
済んだ音色の「愛の鐘」、鳴らしたいなぁ。

秋の風景に溶けちゃうような、
優しく清らかな。
く~ちゃん、一緒に鳴らそうか♪
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-29 20:05
は~い、愛の鐘を鳴らし長~い吊り橋も渡ったよ~!
忙しかったのでご無沙汰でしたが、
溜め読みは疲れるね~!
上っ面をサラサラっと。 ごめんね。
↓身体を温める食べ物、冷やす食べ物の原理
分かり易くて良く理解出来ましたよ~!
Commented by MEGUMIN321 at 2010-10-29 20:18
パパといけたらいいなあ~~・・  治ってくれますように・・ 心から願っています~・・  愛の鐘鳴らしに行きたいです~♪
Commented by スイミー at 2010-10-29 22:31 x
長い吊り橋で見かける人たちは、きっと対岸の愛の鐘を鳴らして
来られたのでしょうね。
皆さんに愛を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたは私の大切な人      貧血…悩んでいる人いないかな? >>