2010年 10月 13日
喉のイガイガには…?美容にも!?
d0140135_513852.jpg みんな、おはよー!秋も深まってがイガイガしている人はいないかな?今日は、身近にある食品でのイガイガを治しちゃおう大作戦です☆の痛みや、咳・痰には、なんと蓮根が効くんですよ!蓮根のすり下ろしたものと、蜂蜜を大さじ3を用意します。すりおろした蓮根をガーゼに入れ、絞り汁を作ってください。蜂蜜といっしょにカップにいれ、お湯を注いだら出来上がりです。お好みで生姜のすり汁を入れると身体がもっとポカポカしますよ!蜂蜜を、以前紹介しましたマヌカハニー(http://isao1977k.exblog.jp/11492856)に変えると一発で治ります!コレ嘘みたいなホントです!また、蜂蜜大根もお勧めです。大根をを皮ごと角切りにしたら瓶に入れ、全体が浸るくらいまで蜂蜜を注ぎます。半日ほど寝かせると、大根がしわしわになって大根からエキスが出てきます。その液を直接飲んでください。濃くて飲みにくいようでしたら、お湯で薄めても温まりがスッキリし、も減ってきます。また杏仁粥もお勧めします。杏仁豆腐杏仁です。杏仁ホンアンズの種なのですよ。杏仁豆腐用のパウダーで本物の杏仁だけの粉を利用してくださいね、ミックス粉はだめですよ。またアーモンドパウダーを使ったものは、杏仁ではありませんからご注意!に、そして美容にもいいんですよ。コレをお粥にします。土鍋にお米杏仁粉を入れ約500ccので煮ます。お湯が沸騰したら、弱火にしてください。お米の形がくずれて粥状になったらできあがりです。お通じにもいいんですって♪民間療法も色々ありますね、自分にあった食べ物で身体を治していけるといいですね!

------------------------
d0140135_16232931.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
商品:アシタバ入りこんにゃく:1個・キクイモ入りこんにゃく:1個・手造り味噌:1個計3点セット
・当選者数:3名 ・応募期間:10月8日~10月18日 →GO!

------------------------------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-10-13 03:39 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by gigen_t at 2010-10-13 05:17
 蜂蜜に大根 かつて私も作ったことがあります。 今は タバコを止めたので のど イライラしなくなったので 必要としなくなりましたが、 これは良く効きました、ハイッ
Commented by suzu1944 at 2010-10-13 05:41
蜂蜜に生姜や大根、柚子を漬けて何時も冷蔵庫に保存しています。
新薬だけに頼るでなく予防には民間療法が身体に優しいですね。
Commented by ryonouske at 2010-10-13 07:49
く~ちゃん おはよう^^

風邪ひいてこまったときはく~ちゃん頼みだね(^^)
蓮根にそんな力があったなんて。。。食べ物のパワーって不思議だな。
Commented by idea-kobo at 2010-10-13 07:52
風邪引きか? 喉のイガイガ 飛んで行け~

鼻水もちょこっと…。
Commented by ぱせり at 2010-10-13 08:26 x
おはようございます☆

ハチミツは ウチでも結構利用してます♪
帰ってくると必ずうがいをするので、乾燥しても あんまり喉がイガイガすることはないんですが…
コレは覚えておきたいですねー
特に 小さい子jは 甘いもので喉が治るなんて 嬉しいかもね♪
Commented by life_takashi at 2010-10-13 08:43
蓮根ですかぁ~!
嫌いな食べ物の一つなので、困ります。
喉に良いのでしたら考えないといけません。。
Commented by barber-mary at 2010-10-13 09:17
くーちゃん。おはようございます。タイムリーな記事ありがとうございます。
喉が塞がってしまいました。うがいをしたら、だいぶ楽になりました。
くしゃみと鼻水。でも、幸い熱はありません。
まだ、体力があるみたいだから、くーちゃんの記事にあった物を買い求めてきます。ありがとう。
Commented at 2010-10-13 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-10-13 11:15 x
へー
レンコンはちみつ
んまそう (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-10-13 23:25
こんばんわ
今日は夕方に夕立のような雨がふりました

喉のイガイガにはレンコンですか
初めてしりました
Commented by スイミー at 2010-10-14 00:24 x
くーちゃんのお勧めは化学薬品ではなくて、いつも自然の物なので
とても参考になります。
まるでオバァチャンの知恵袋みたい!(失礼)
Commented by なかた at 2010-10-14 00:34 x
なんか想像しただけで、
おいしそうで体がポカポカしてきそうですね〜♪
それに、この動画に出てくるイラストも
かわいいですなぁ(笑)
Commented by ゴクゴク飲みすぎw at 2010-10-17 19:38 x

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

ttp://ino.bentmen.net/79hejth/
Commented by にゃははは at 2010-10-22 22:38 x

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

ttp://jts.donune.net/twj4v6r/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 里見の古民家レストラン、来てみ...      常陸秋そばフェスティバル、今年... >>