2010年 11月 24日
プレミアムアイスクリーム「紅羽(kureha)」
d0140135_731183.gif みんな、おはよー!またもや茨城県庁やっちゃいました!蓋を開けた瞬間に飛びこんでくる鮮やかなイチゴ色。そして、口に含んだ瞬間にいっぱいに広がるイチゴの甘みと酸味。生クリームとのバランスも絶妙です。プレミアムイチゴアイスクリーム『紅羽』(http://www.tonoka.jp/)は、着色料や香料は一切使わず、生イチゴの持つ自然な甘みと酸味を最大限活かす製法で丹精こめてつくりました。『紅羽』の原料となるイチゴは、茨城県の清流那珂川が育んだ感動のイチゴ『土の香』をたっぷりと贅沢に使いました。是非一度、季節限定のこの商品をご堪能ください。那珂川が育んだ豊かな土壌と、天然ミネラルたっぷりの地下水で、からしっかり栄養を吸収して濃い味にするこだわりの減農薬・有機肥料栽培で育てられています。糖度18度以上の甘さと絶妙な酸味、あふれる濃厚な果汁、幸せな気持ちにさせてくれるとびっきりのイチゴです。また、生産者の顔が見えることをこだわりとしており、水戸市内のイチゴ農家土の香ファーム八木岡さんのイチゴを100%使用。八木岡さんのイチゴは、かの有名なパティシエ鎧塚俊彦氏にも絶賛され、トシ・ヨロイヅカ全店(http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/)で提供されているんですよ。プレミアムイチゴアイスクリーム『紅羽』は、着色料、香料を一切使わず、生イチゴの自然な甘みと酸味を最大限に活かす製法で作り上げられています。一般的なイチゴアイスは、イチゴをジャムに加工したものをベースの中に混ぜているそうです。『紅羽』のこだわりは、ジャムではない生のイチゴを使っていること。凍らせた生イチゴを粉砕してベースに混ぜ込んでいます。その上で、さらに果肉感をだすために、その日に届いた新鮮な生イチゴをその日のうちに混ぜ込んでいるそうです。ミルクでリッチ感をだすのではないのですね。あくまで主役は甘くておいしいイチゴなのです。そんなとても手間がかかっているアイスクリームですが、口に含んだ瞬間に口いっぱいに広がる濃厚なイチゴの味わい、さっぱりとした生クリームとの絶妙なバランスがたまらないそうです!ぜひ、一度お召し上がりください。
■オンラインで購入できます
・プレミアムイチゴアイスクリーム『紅羽』
 URL:http://www.tonoka.jp/

・トシ・ヨロイヅカ
 URL:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

・茨城県庁生活協同組合
 URL:http://www.fureai-iks.com/

d0140135_73572.jpg
------------------------
d0140135_15523861.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
商品:笠間産 自然薯そば・うどん(そば2袋、うどん1袋 計3点セット)
当選者数:3名 応募期間:11月19日~11月29日 →GO!

------------------------------------------------
d0140135_0495092.jpg★2010年の詩画集、好評発売中です★
※仕様:32p・フルカラー・14cm×14cm・税、送料込1800-.です。2010年の詩画が収録されています。「予約受付フォーム」または「ブログ鍵コメ」にてご住所、お名前、電話番号を明記の上、ご注文ください。売上金は年末の寄付にさせていただきます。世界中、一人でも多くの子供たちが助かりますように…※商品到着後の後払いになっております。→お問い合わせ・ご注文フォーム
------------------------
■クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2010-11-24 03:37 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2010-11-24 05:12
 かつての私は甘いものを一切食べませんでした、加齢と共に大好きになりました。 旨そうだねー、 イバラキって 本当に元気がイイネー、
先取の気性が旺盛ですねー、
Commented by sidu-haha at 2010-11-24 07:48
おはようございます。
美味しそうですねえ~
イチゴのお菓子とかアイスは、みんなが大好きですねえ~
茨城はすごいですね~
Commented by 「せ」 at 2010-11-24 10:37 x
をー

んまそー (。・_・。)ノ♪
Commented by KINGshirotan at 2010-11-24 12:12
こんにちわ
イチゴのアイスクリームおいしそうですね
暖かい部屋のなかで冬にアイスはゼイタクですよね
Commented by なかた at 2010-11-24 18:19 x
おいしそうなアイスクリームですなぁ♪
想像しただけで、口の中に広がってきますなぁ(笑)
ところで、ルパン君もお元気そうで何よりです!!
Commented by takashi at 2010-11-24 19:50 x
みんな大好きな食べ物でーす。

莓でもアイスクリームでもお酒が飲めますよ!
Commented at 2010-11-24 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2010-11-24 22:25
紅羽・・  食べたいです・・自然のものなら・・パパにも食べさせたいです・・  おいしそうです~~♪
Commented by barber-mary at 2010-11-24 23:38
やるねぇ。茨城のイチゴ!
Commented by pc-jinko at 2010-11-24 23:47
アイスクリームには目がないのです。でも1個500円!!
Commented by スイミー at 2010-11-25 00:52 x
「紅羽」~イチゴとも思えない、とてもステキな名前ですね。
Commented by 華菜 at 2010-11-25 02:15 x
贅沢なアイスですね☆

私はイチゴ好きなので、「うわぁ~!!」って思いました(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 歯周病よく知っておこう!      「常陸大黒豆」を無添加の甘納豆... >>