2010年 11月 01日
年賀状も作らなきゃね!
d0140135_442437.jpg みんな、おはよー!そろそろ年賀状の季節…今は沢山の年賀状素材集年賀状ソフトがあるので便利になりましたね、また印刷会社なども沢山テンプレートを用意していてくださるので助かります(T▽T)文面や書き方のマナーなども。私も作っていて「夢工房年賀状印刷(http://www.nenga.co.jp/nenga/)」{※有限会社イマモト印刷運営}という所でHOWTOを学びました。私は毎年データ入稿をして印刷してもらっています。データ入稿とは、パソコンで作ったデザインデータをプロの印刷機で印刷会社に年賀状に印刷していただくことです。対応ソフト(IllustratorPDFPhotoshopなど)で作った年賀状デザインを作成し、後は用紙を選んでデータをアップロードするだけなんですよ♪家にいながらにして年賀状ができてくるのはありがたいです。特に今年はプリンタが…壊れ気味(涙)「夢工房年賀状印刷スタッフブログ(http://www.xn--nbk525gy8j8oi.com/yume/)年賀状関係の知識が詳しく書いてあるんです。来年は卯年「卯」は扉を開く形、あるいは植物の芽が地表に現われて、双葉として分かれた状態を表わす象形文字だそうです。また「卯」「茂」という文字にも通じ、卯の月(三月)植物が地上に繁茂していく様を、繁殖力の強いウサギの姿に重ねています。可愛いウサギさん、2011年、沢山沢山、世界中に良いことがありますように!!!★夢工房スタッフブログ・年賀状や喪中はがき、年末便りについてのあれこれ♪(http://www.xn--nbk525gy8j8oi.com/yume/)★
■お問い合わせ先
 有限会社イマモト印刷{【夢工房】年賀状印刷 }http://www.nenga.co.jp/nenga/
 〒730-0013 広島市中区八丁堀8-12 TEL:0120-235-155(平日午前9時〜午後6時)

E-mail:nenga@imamoto-web.com
・お問い合わせフォーム:https://www.nenga.co.jp/front/f/sf701
d0140135_3344529.jpg
------------------------
d0140135_1447671.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
商品:大子町の特産品「もぎたて りんごジュース」 1本1リットル 一箱2本入り
当選者数:3名 応募期間:10月29日~11月8日→GO!

------------------------------------------------
※くーちゃんへのお問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ(^-^)
[PR]

by isao1977k | 2010-11-01 04:19 | くーちゃん日記 | Comments(14)
Commented by gigen_t at 2010-11-01 06:45
 年賀状準備の節になって参りましたが 今年は義兄、義弟 逝去したので 年賀はお休みです、 見ているだけで楽しいデザインの 数々ですねー、来年は是非、
Commented at 2010-11-01 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-11-01 08:01
あぁー   年賀状かー
追われるように月日が過ぎていきますね(*^.^*)
Commented by idea-kobo at 2010-11-01 08:04
夢工房 可愛かデザイン 揃ってる~

なかなかのもんですね~。
Commented by 「せ」 at 2010-11-01 09:53 x
くーちゃんとこなら
素敵な年賀状になるやね
絵がいいもんねー (。・_・。)ノ♪
Commented by pona at 2010-11-01 13:31 x
うちは・・・お悔やみだから 年賀状は出せないけど。
来年は兎年。ミミの年(笑)やはりメールの時代でも。
お手紙って大切だよね。
Commented by KINGshirotan at 2010-11-01 16:21
こんにちわ
台風の影響はなかったですか?
こちらは
雨がひどくておでかけできませんでした

年賀状の季節ですね
年賀状はデジタル時代ですね

でも自宅の安物プリンターで荒い印刷で勝負してますw
Commented at 2010-11-01 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-11-01 19:57
早いですね~~もう年賀状の準備しなくてはいけない季節になりましたね。
来週からPC教室でも年賀状の講習になります。
Commented by shizuo7f at 2010-11-01 22:22
そうですね~。
来年もいい年になりそう~♪
く~ちゃんにいろいろ聞いたら、待ち遠しくなって来たよ。

今年、年男だったわたし。
早いなぁ~、もう後2カ月^^。
Commented by スイミー at 2010-11-02 00:13 x
色々年賀状のデザインを考えるのは楽しいですね。
特に来年は大好きなウサギなので気合が入ります。
(喪中ですが、作るだけ作ってみます)
Commented by なかた at 2010-11-02 01:27 x
僕も年賀状を作らないといけませぬなぁ(笑)
早めにやっとかないと、と思ってるんですが、
ズボラな自分が顔を出しておりまするなぁ(爆)
Commented by barber-mary at 2010-11-02 07:07
あ~れ~。年賀状、年末調整、確定申告、時間がたつのが早すぎる(`ヘ´)追いつかないよ。(;_;)
Commented at 2010-11-02 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「板谷波山をめぐる旅・スタンプ...      笠間稲荷神社の神事流鏑馬、素晴... >>