2010年 11月 08日
クリスマスカードダウンロード
 みんな、おはよう!今日は、世界都市計画の日(アルゼンチンの都市計画学者・パオレラ教授が1949年に提唱。日本では都市計画協会が1965年から実施されました)、刃物の日(岐阜県関市・岐阜県関刃物産業連合会・新潟三条庖丁連・越前打破物協同組合・東京刃物工業協同組合・京都利器工具組合・高知土佐山田商工会・島根県吉田村・堺刃物商工業協同組合連合会が制定されました。「良い刃(いい[11]は[8])」にちなみ、またふいご祭が行われる日であることからです)、いい歯の日(「良い歯(いい[11]は[8])」にちなみ、日本歯科医師会(日歯)が制定しました)、八ヶ岳の日(「いい[11]やつ[8]」にちなみ、八ヶ岳を愛する人々が結成した「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定しました)、レントゲンの日(1895年にドイツの物理学者・レントゲンがX線を発見したことにちなみます。レントゲンは真空管に高電圧をかけて陰極線を調べている際に、真空管の外に置かれた蛍光紙が明るく光ることに気づき、真空管と蛍光紙の間に1000ページもの厚さの本を置いてもこの光は透過し、レントゲンはこの光に「正体不明」との意味から「X線」と名づけました)、あと、面白い物でたぬき休むでぇ~なんですよ(;^_^A (信楽焼の狸の徳利に「八」と書かれていることから、この日を信楽焼狸の休日にと滋賀県甲賀市信楽町の信楽町観光協会が制定したそうです)
 さてさて、本題に!年賀状も準備しはじめたかな?うはうは。その前にクリスマスカードの準備はどうかな?PDF形式でダウンロードできます!※別ウインドウがポップアップブロックされてしまう方は、右クリックして「別ウインドウで開く」で開いて任意のの場所に保存してご自由にお使いくださいね!画像のナンバーを見て好きなカードを選んでください\(*^▽^*)/d0140135_12215221.jpg

★一括ダウンロード(圧縮してあります。解凍してお使いください)
xmas2010.lzh
★個別ダウンロード
xmas01.pdf
xmas02.pdf
xmas03.pdf
xmas04.pdf
xmas05.pdf
xmas06.pdf
xmas07.pdf
xmas08.pdf
xmas09.pdf
------------------------
d0140135_1321573.jpgあかり工房 庵Lysさま 11月一周年特別体験レッスン 「樹の灯り」です!
※お申し込みはこちらまで→momochan117@mx5.nns.ne.jp
※詳細:http://chachamomo.jugem.jp/?eid=41
------------------------
d0140135_15193482.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
商品:原木乾しいたけ1袋140g入り 万能のたれ1瓶200g入り
当選者数:3名 応募期間:11月5日~11月15日 →GO!

------------------------------------------------
※2011年版カレンダー完売御礼申し上げます!くーちゃんへのお問い合わせは、こちらからどうぞ(^-^)
★クリスマスカードダウンロード中でーす!(圧縮してあります。PDFファイルで9枚です)★
[PR]

by isao1977k | 2010-11-08 03:34 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by life_takashi at 2010-11-08 06:46
残念ですが、カードをもらえる相手が!
これから頑張ろうかな?

功さんの絵を見て楽しみます!
Commented by gigen_t at 2010-11-08 07:44
昨日 笠間からのど自慢でしたね、 茨城県 と言うだけで親しみを覚え ジックリ 見ました。 次に色んなイベント中、 刃物の日 の中の 岐阜 関市の刃物、 20代に5年間関市の近くの山中の修行寺に居ました。 関市には良く行きました、 関市の名を聞いただけで懐かしさこみ上げてきます、 此処には 関の孫六 と言う銘の 刀が産出します、
Commented by idea-kobo at 2010-11-08 08:06
04は 内緒のお話 あのねのね

可愛いねえ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-08 09:24
当地のテレビ番組でも『今日は何の日』といって、
過去の出来事を放映しています。
思いだす事もあったり、全く覚えていないことも
あったりしますが、郷愁をそそられるので楽しみにしています♪
Commented by 「せ」 at 2010-11-08 09:45 x
素敵な作品
いいねー

こんなの描けるのは
ほんと
いいね  (。・_・。)ノ
Commented by KINGshirotan at 2010-11-08 11:58
クリスマスカード素敵ですね
ファンタジーの世界がいいですねー
そして雪だるまがかわいいですね
スノーマンや雪だるまがかわいくてサンタさんよりスキなんですよ
Commented by ryonouske at 2010-11-08 16:01
く~ちゃん こんにちは^^

すすごい。。。
いつの間にこんなにいっぱい作ったの♪
みてるだけで楽しくなっちゃうね♪♪♪
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 21:09
♪ジングルベル ジングルべ~ル。
早いですね~、もうじきXマスカードの季節が。

どれもこれも、笑顔が可愛い、夢いっぱい。
く~ちゃん、嬉しくなっちゃうね。
こんなカードがポストに届いていたら^^。
Commented at 2010-11-08 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 庵Lys at 2010-11-08 22:24 x
クリスマスか~、くーチャンは凄いな~。毎日毎日素敵な「絵や言葉」を皆に贈ってる。もうクリスマスプレゼント頂けちゃうんですね!ありがとう!
Commented by なかた at 2010-11-08 23:43 x
どの絵も温かいですね〜♪
くーちゃんの優しさが溢れてますよ!
キャラクターたちの慈愛に満ちた目に、
くーちゃんの志の高さを感じます。
同じ絵描きとして心から敬意を表します。
Commented by スイミー at 2010-11-09 00:57 x
そういえば去年は、くーちゃんカードの実物を友人から
分けてもらいました。みんな可愛いですねぇ~♪
今年も12月になったら出して額に入れますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 石岡市のしし鍋喰ってみねえげ?      「あやめ笠」・「繁昌笠」の伝統... >>