2010年 12月 26日
妹姉ちゃん(いもねえちゃん)…
d0140135_7344566.jpg みんな、おはよー!またもや新しいお菓子の紹介です!「妹姉(いもねえ)ちゃん」は、茨城県行方市お菓子工房マツヤ様地元産サツマイモ「アヤムラサキ」や卵にこだわって製造・販売するプリンです。「アヤムラサキ」はものすごくきれいな紫色をしているさつまいもです。ポリフェノール(抗酸化作用や血液をサラサラにする効果があるそうです)が多く含まれ、紫芋アントシアニンという色素は、抗菌作用を持つことで最近特に注目されています。農商工連携を進める行方市商工会が、『万葉集』で詠まれた地元の防人(さきもり)の「妹(いも=妻、恋人)を思う優しい心」「豊かな自然(ネイチャー)にはぐくまれた「芋の食べごろ(チャンス)」から名付けられたそうです。この「妹姉(いもねえ)ちゃん」は、原材料に、牛乳・生クリーム・卵・紫芋・三温糖・トレハロースと、安全な素材を使って作られています。お菓子工房マツヤ様は、へのこだわりがあって、おいしい卵を作ろうと生真面目に取り組んでいる、地元「小島養鶏場」です。「有名ブランドの卵を使用しています。」と謳えば聞こえはいいですが、は鮮度が命。余分なストックなどせず“地元ならでは”の生みたて卵をこまめに届けて頂き作っているそうです。また、この「妹姉(いもねえ)ちゃん」は、TBSテレビの「はなまるマーケット」の「おめざ」でも紹介されました★1個(約100g)170円です!
■お問い合わせ・ご購入
・お菓子工房マツヤ TEL:0291-35-2646
・ラ・プロヴァンス TEL:0291-33-4200 URL:http://la-provence.jp/
・行方市商工会ショッピングサイト TEL:0299-72-0520
 URL:http://www.nameshoko.com/shopping/shop/

------------------------
d0140135_163865.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
潮の香うどん 220g×3パック入り計660gを1箱 かじめ湯の入浴液 2回分200gを1パック 計2点セット
当選者数:3名 応募期間:2010年12月24日~2011年1月7日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
------------------------
■クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2010-12-26 03:01 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2010-12-26 07:25
「妹姉(いもねえ)ちゃん」楽しい名前
ぷりんなのね。食べてみたいです(*^.^*)
Commented by barber-mary at 2010-12-26 07:51
健康に良さそうお菓子ですね。最近、太っちゃって、体が重いから
芋おばあだ
こいつはくえん(爆)
Commented by gigen_t at 2010-12-26 10:09
 暫らく振りに 昨日から雪降りました、20センチ、 倅とユキカキ(雪掃き) 今終わりました、 イモネーチャン 余りハイカラではなく 何となくヤボッタイ イメージ 無きにしも 非ず ですが 何とはなしに 親しみがありますよねー、気取らずに、 是非食べてミテミタイ、
Commented by gigen_t at 2010-12-26 10:11
 この間も 言いましたが、 使えるものは 使って下さって 結構で御座います、 ハイッ、 オヒメサマ、
Commented by idea-kobo at 2010-12-26 12:12
食べ頃か? 食べてみたいな 芋ねえちゃん

ってとこでしょうか?!
Commented by koumonomio at 2010-12-26 14:36
あはは・・・w いもねえちゃんとは大胆な名前をつけたお菓子ですね~♪
それにしてもアヤムラサキは鮮やかな紫色だね~♪
Commented by ぱせり at 2010-12-26 16:33 x
妹姉 とかいて   いもねえちゃん   って・・・。
考えてるですねー!
 流石です 茨城☆!  それにしても すごい色!
言われないと びっくりするかもねー >∀</
Commented by pckago at 2010-12-26 17:20
↑同じくいもねえちゃんの方が親しみやすく、可愛いかな~~
鮮やかな色に(@_@;)です~~~
Commented by KINGshirotan at 2010-12-26 21:52
いもねえちゃんて 今も使いますか?
クリスマスが終わってしまいましたね
明日で仕事納め
年末年始は実家の名古屋で過ごす予定です
Commented by megumin321 at 2010-12-26 22:30
いもねえちゃん・・  食べたくなりました・おいしそうですね~♪
 ぱぱにはさつまいもがサイコーにいいので・食べさせてあげたいです~♪
Commented by ryo_nouske at 2010-12-26 23:28
く~ちゃん こんばんは^
とってもまろやかで美味しそうだよね^^
おめざでも紹介されたのね^^
Commented at 2010-12-27 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< E級グルメグランプリ!?「すだ...      できることから一歩ずつ >>