2010年 12月 30日
にんにく卵黄で冷え知らず!?
d0140135_13565222.jpg みんな、おはよー!今年ももう残りわずか!しかし寒いですね(T▽T)私は中学生の頃、いつもしもやけだらけでした。自転車通学をしていたのですが手足は真っ赤っか!、田舎の山道を上り下りの30分~!よくぞ通った\(*^▽^*)/高校に行っても冷え性でした。その後「にんにく卵黄」が冷えに良いと聞き、飲み始めたんです、色々な会社から出てるので、無料お試し取り寄せまくって(爆)未だに色々な会社のもののキャンペーン中のものを買いまくって飲んでいますが、飲み始めて(食べ始めててかな?)から一度もしもやけにならなくなったんですよ。今はカプセルに入っていて匂いがしないですよ、最初飲んだ20年前は、粉末でしたがにんにくの匂い嫌いでないので、飲めました、というかお粥などに入れると逆にコクが出て美味しい~(変?)いろいろ試してきて、一応こだわるのは「国内産であること」「無農薬であること」「卵へのこだわり」です。でもこれ、自分でも作れるんですよ♪にんにくの皮をむき、流水できれいに洗い、ヘタを切り除き、細かく切り刻みます→刻んだにんにくに新鮮な卵黄を入れ加熱して練り上げていきます→練り上がりは団子状ですので、堅くなるまで乾燥させ、小さく小分けして、更に乾燥。体温も上がってきたかな?卵アレルギーでもなぜか大丈夫なんですよ。にんにくの強烈な匂いは硫化アリル類のアリシンという成分によるものです。アリシンは、ビタミンB1と結合することでアリアチミンとなり、ビタミンB1の吸収を高め、疲労回復効果、脳の活性化、滋養強壮効果があります。アリシンには免疫増強作用と抗がん作用があり、毛細血管を広げ、胃腸や心臓のはたらきを高める作用があるので、冷え性にも有効です。毎日食べることで、動脈硬化や血栓の予防にもつながるとのこと。また、卵黄にはレシチンなどの細胞膜の構成成分であるリン脂質が豊富に含まれています。にんにく卵黄の栄養を高めてくれているようですね。色々な会社から出ていますよ、冷えに悩んでいる方はまずは無料お試しから…(笑)「にんにく卵黄」で検索すると、沢山出てきますよ♪ポカポカ年末すごしましょうね!
------------------------
d0140135_172720.jpgあかり工房 庵Lysさま 12月 体験レッスン 「樹の筒あかり」です!
※お申し込みはこちらまで→momochan117@mx5.nns.ne.jp
※詳細:http://chachamomo.jugem.jp/?eid=47
------------------------
d0140135_163865.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
潮の香うどん 220g×3パック入り計660gを1箱 かじめ湯の入浴液 2回分200gを1パック 計2点セット
当選者数:3名 応募期間:2010年12月24日~2011年1月7日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
------------------------
■クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2010-12-30 03:23 | くーちゃん日記 | Comments(15)
Commented by gigen_t at 2010-12-30 06:24
 下も含め 後ほど ユックリと拝読いたします。 沼に白鳥を撮りに行くので コレニテ ゴメンネ、
Commented by suzu1944 at 2010-12-30 06:49
「にんにく卵黄」良く聞きますね。
正直言ってあまり健康食品は使った事が無いのですよ。
料理では使いますよ。
Commented by barber-mary at 2010-12-30 07:10
くーちゃん。おはよう。「しもやけ」なつかしいな。
私達はみんな出来てたよ。冬は当たり前だと思っていたな。

ニンニク卵黄をご飯にかけたら、スタミナ付きそう!大掃除もはかどるだろうな。
ホットな話題をありがとう。
Commented by idea-kobo at 2010-12-30 08:11
お~寒か~ にんにく卵黄 飲んでみよ~

早速、取り寄せてみます~。
Commented by 「せ」 at 2010-12-30 11:06 x
にんにく 大好き(。・_・。)ノ♪
Commented by ぱせり at 2010-12-30 11:14 x
わー ワタシも冷え性ですたー。
小学生~高校生 しもやけにならない年はありませんでしたー。
夜も寒くて寝付けないほどー…
でもー引越したらならなくなったんです^^;>

ニンニクだけはー ワタシの天敵ですー tдt;
Commented by KINGshirotan at 2010-12-30 13:14
にんにく卵黄でぽかぽかになるんですね
今日から寒気で冷え込みますね
風邪に注意しましょう
Commented by takashi at 2010-12-30 13:55 x
にんにく卵黄ですか!
体の為に良さそうですね。
私も来年飲みましょう!
Commented by koumonomio at 2010-12-30 16:38
ぼくもニンニク大好きなので、ニオイは気になりませんよ^^
最近、身体がチョット疲れ気味なので
ニンニク卵黄でも飲もうかな・・・
Commented by Rainbow at 2010-12-30 18:05 x
私もしもやけ 小さい頃よくなったなー。。。
思い出したー。。
私にんにく大好きで料理に絶対いれるんだけど。。
それでもきくのかな??
Commented by ryonouske at 2010-12-30 19:57
く~ちゃん こんばんは^^
>新鮮な卵黄を入れ加熱して練り上げていきます
練りあげるってどんな風に?卵黄を焼くとすぐ固まってしまそうなんだけれど??
私はにんにく時々食べるのですが、どうも痒くなります。
元気の源なのでスタミナ不足の時に少しずつ取り入れています。

しもやけがなくなったのはよかったよね~^^

バタバタ。。ようやく年賀状も書けました^^;
今年はたくさんありがとうをありがとう。
来年もよろしくね^^
Commented by スイミー at 2010-12-30 21:47 x
ちょうどここへ訪問したら、TVで「にんにく卵黄」のCMが
流れて驚きました。
グッドタイミング!過ぎますねぇ~♪
Commented by pckago at 2010-12-30 21:56
ニンニク卵黄正直どの様な効果が有るのか?分かりませんでしたが。。。冷え性にも効くんですね。
此の1寝色んな事知り、勇気を頂きました。有難うね。
良い年を、お迎えくださいね。
Commented by megumin321 at 2010-12-30 22:02
やってみます~・・にんにく卵黄・温まるのですね~♪
Commented by ゆか at 2010-12-30 23:04 x
こんばんは!
お久しぶりです。

冬は…苦手です。

私も冷え症だし(手足キンキン)
しもやけも…
二月頃はピークかなぁ?(汗)

今年は前年よりあたたかいようだから、
まだなっていませんが(苦笑)

にんにくは身体に良いと聞きますが、
うん…試してみたい…

健康に最近敏感になってます(冷汗)

今年も一年間お疲れ様でしたm(__)m

来年も宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年も一年ありがとう!      自分の願い >>