2011年 01月 26日
いばらき花フェスタが2月に開催!
d0140135_1525793.jpg みんな、おはよー!茨城県では「花のある暮らしと文化の創造」をテーマに、花の架け橋をイメージした高さ6mを越える壮大なオブジェと、一体的に装飾された特設ステージの中、平成23年2月19日・20日に、つくば市つくばカピオにおいて、県内各地で生産される花を一堂に集めた花の総合イベント「いばらき花フェスタ2011」を開催いたします。「いばらき花フェスタ2011」は、県内各地で生産される花を一堂に集めた花の総合イベントを開催し、県民が花を「見て」「学んで」「遊んで」「買う」ことにより、「いばらきの花」の普及促進と県内花き産業の活性化を推進し「花と緑にあふれる茨城」を実現することを目的としています。恒例の「第36回 茨城県花の展覧会」やフラワーデザインのプロの団体による大型ディスプレイ、そしてフラワーディスプレイコンテスト、フラワーアレンジンメントコンテスト、そしてフラワーオークションまであります!今年は、特別企画として、2月19日に、フラワーデザイン競技会「2011ジャパンカップ・南関東ブロック代表選考会」が行われます。「ジャパンカップ」は、全国から選出されたプロのデザイナーが日本一を目指して腕を競う、フラワーデザインの競技会です。その南関東ブロック(茨城・千葉・埼玉)の代表者を決める選考会が花フェスタにやってきます。ステージ上で繰り広げられる華麗な競演が楽しめます!また、特別展示として「世界らん展日本大賞 」グランプリ受賞者の斉藤正博氏と茨城県内のらん愛好者による作品が展示されます。昨年の様子が「いばらき花フェスタ公式ブログ(http://hanafe.exblog.jp/)」にてご覧になれますよ★みなさま、ぜひ会場においで下さぁい!
d0140135_1481743.jpg

●開催期間…平成23年2月19日(土)~20日(日)午前10時から午後4時30分(最終日は午後3時まで)
■お問い合せ
いばらき花フェスタ実行委員会事務局
〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6(茨城県農林水産部 園芸流通課内)
TEL:029-301-3954 FAX:029-301-3969

●会場…つくばカピオ(〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-10-1)※地図
●入場料…大人:当日券600円/前売券500円、中学生以下無料
------------------------
d0140135_3375995.jpg★新発売お試しセットです。と~ってもやわらか!歯の弱い方でもOK!★
http://item.rakuten.co.jp/cosmogreen/10000064/#10000064
------------------------
d0140135_305290.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
完熟いちご「とちおとめ」 4パック入り1箱 当選者数:3名
応募期間:2011年1月21日~2011年1月31日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-01-26 03:00 | 茨城県 | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2011-01-26 06:01
 近間であれば 何が何でも 撮りに行きたいけど 残念、 比較的温暖なる 御地 さぞや 色んな花が 展示されるのでしょうねー、当方の代わりに 見てきて、
Commented by barber-mary at 2011-01-26 07:20
おはよう。くーちゃん。お花の祭典いいね。
近いからカメラ片手に出掛けますかな。
くー黄門様にも会えるやもしれぬ。
真壁のお雛様も機会があったら紹介してね。
Commented by megumin321 at 2011-01-26 09:33
花を咲かせるために;・命をかけていられる皆様の・・  ジャパンカップ・花フェスタ・・醍醐味を感じられますね・・近くなら・いけるのに~~・・  春が満載ですね~~♪  いい香りがしてくるようです・・・
Commented by mark_blues at 2011-01-26 09:34
「せ」っす

isaoさんの
こっち系のイラスト
いいよねー (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2011-01-26 10:34
此の寒い季節に、花フェスター嬉しいね^-^
フェスターの花を見ていち早く春を感じますね✿
春が待ち遠しいこの頃です~~
Commented by KINGshirotan at 2011-01-26 14:27
2月に花のイベントなんですね
とは言っても
温室があるから季節は関係ないですよね
季節先取りで楽しめるんですね
Commented by shizuo7f at 2011-01-26 21:40
「見て」「学んで」「遊んで」「買う」。
いよいよ開始、嬉しい、楽しい花のある暮らし。
始まるんですね~、
みんなが待ってた花フェスタ。

花と聞いただけで、
なんだかワクワクして来るね、く~ちゃん♪
近かったら行けたのにね。
Commented by koumonomio at 2011-01-26 21:45
寒いこの時期だから、心温めてくれる花を求めてしまいますね^^
Commented by なかた at 2011-01-26 22:06 x
春が待ち遠しくなる記事ですね〜♪
「春を先取り」のコピーもタイムリーです!
Commented by ryonouske at 2011-01-26 22:49
く~ちゃん こんばんは^^
豪華なイベントになりそうですね~^^
花といえば浮かぶのはひたち海浜公園です♪
そろそろ花粉の季節。。。春の訪れもあと少しですね^^
Commented at 2011-01-26 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2011-01-27 00:40 x
この時期に花フェスタとは、やっぱりそちらは暖かいのですね。
Commented by みゅう at 2011-01-27 11:42 x
花フェスタ、行ってみたいです~。
花=仕事って感じなんですが、見て歩くのは大好きなんです。

でも土日だから、相当混みそうですね。


あ、そうそう!、先日紹介されていたどら焼きのお店、ネットでどら焼きを買い、仕事場のみんなで食べました。
たくさん種類があって、とても悩んじゃいましたので、ある種類分買いました。(笑)


とっても美味しかったです。

ここでいろいろな情報を発信されているので、楽しくて、ついついどれも欲しくなってしまいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「結城紬」がユネスコ無形文化遺...      私はずっと笑顔でいたい >>