2011年 02月 14日
大きな心 まっすぐな心
d0140135_13364894.jpg
ちいさい 楽しみも ちいさい 嬉しさも
ちいさい 喜びも ちいさい 幸せも 
大きく 大きく 見える人になろう
そう、竹のように伸びる人になろう
まっすぐ まっすぐ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------
d0140135_1414342.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
常陸牛 肩ロース A5等級 すき焼き用 600g 8000円相当 当選者数:1名
応募期間:2011年2月4日~2011年2月14日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-02-14 03:28 | 羽根をつけて | Comments(18)
Commented by takashi at 2011-02-14 06:33 x
多感な高校生の頃から、私も色々考えてきましたが人生って難しいです。

自分の小ささにこの70前になっても嘆くばかりです。
頑張ってはいるのですがね!
Commented by barber-mary at 2011-02-14 07:08
ほんとうだね。この詩のように謙虚で心豊かなら、幸せはいっぱいだね。
Commented by rikiji2002 at 2011-02-14 07:50
病気になってからこんな気持ちで生きてますよ!
でも時に傲慢になったり我がままだったり・・・反省・・・・(苦笑)
Commented by gigen_t at 2011-02-14 07:53
 「足らざるを 知る」 人間欲を出せば キリガナイ、 仰せの通りで御座います。
Commented by idea-kobo at 2011-02-14 07:55
小さい事 確実積み上げ 大きくなる~

善魂を確実に積み上げて。
Commented by mark_blues at 2011-02-14 11:36
「せ」っす

小さい幸せって
手元から滑り落ちて
はじめて
大事さがわかるんだやね

今のいいこと
つまんないけどいいこと

それは誰かからみれば
夢のような幸せ
なのかも
しんないね

だから、たのしまなくちゃ
いいじゃん
ちょぴっとでさ  (。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-02-14 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-14 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2011-02-14 16:07
自分にとって小さな事でも。。。。
大きいかもしれませんよ~~~自分なりの楽しみ方で良いのかもしれませんね♫
Commented by megumin321 at 2011-02-14 16:48
自分の枠を超えるほど・・大きな人に~~・すてきな・人に~~♪
Commented by koumonomio at 2011-02-14 17:49
どんなに小さなものも
考え方一つで大きなものにもなるね^^
Commented by sidu-haha at 2011-02-14 19:44
こんばんは~
人って、目先だけを見てしまうけど~
こうした心が大切なのですね~
Commented by pc6shin at 2011-02-14 19:54
幸せになるのも不幸せを感じるのも、気持ちの持ちよう一つですね。
Commented at 2011-02-14 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2011-02-14 23:16 x
「大きい、小さい、」の価値観は自分で決めるもの。
人の評価は気にしない。
Commented by 華菜 at 2011-02-15 01:20 x
「幸せ」は自分の心で決めるものだと思うので、小さい幸せでも、いっぱい見つけられる人になりたいです☆
Commented by pona at 2011-02-15 02:43 x
小さい幸せかぁ・・・幸せも不幸も その人の気持ちひとつだけど。
沢山その幸せを見つけたいなぁ・・・
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 21:47
く~ちゃん、わたしも。
最近、特にそう思っています。
見逃しそうなちっちゃな幸せ、踏み潰さないように。

そして。「今が一番幸せ」と思って暮らしています。
この幸せ、明日に繋がる気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大子ブルワリー、美しい湧水から!      涸沼のしじみは500円玉並! >>