2011年 01月 30日
合格祈願米!この時期に!
d0140135_1323683.gif みんな、おはよー!この時期、お子さんやお孫さんが受験を控えている方、もう終わった方もいるかな?私は高校受験の日、あまりに温かい席で、居眠り&落書きしていました。オホホホホ。そのときの監視員がなんと担任だったという…(T▽T)しっっっっかり覚えられておりました…受験の日に「勝つ丼」などをお弁当に持たせるご家庭も多いのでは?愛情の応援ですね!そんなお弁当にこんなお米を発見!茨城県もあるのかなぁ?山口県では、2月28日まで、受験生応援企画として「合格祈願米 無洗米晴るる」(http://www.ja-town.com/shop/g/g64012104003A1/)を販売しています。品質のばらつきを抑えるというJA山口美祢「金太郎飴(あめ)戦略」に基づき生産者が栽培した米は食味も良く、受験生を食の面からサポートします。30トン(玄米)の出荷を予定しており、2キロ840円、5キロ2000円で山口県内のスーパー、JA、パールライス取扱店に並ぶそうです。販売を前にJA山口美祢は、11月25日、学問の神様・菅原道真公が祭られている防府市・防府天満宮で祈願儀式を大型トラック3台で運ばれた30トンの玄米に行いましたおはらいを受けた米は、その後無洗米に加工されます。パールライス担当部の三好筆雄部長は「今年は夏の高温障害で苦労したが、食味の良いものができた。受験生も苦労に負けずに頑張ってほしい」と話しています。「合格祈願米 無洗米晴るる」JAタウン正直やまぐちのホームページでも購入可能です。農家のみなさんが、一生懸命努力して安定した品質と美味しさを追求したそんなお米に、合格祈願の念がこめられています!目標を見つけ、それに向かって学ぶべき事を学んでいって欲しいと思います。大人になってから沢山勉強することもおいと思います。私も…年でしょうか、最近ITの発達についていけませぬ…(T▽T)※無洗米は、うまみ成分は残してぬかを取り除いたお米です。
■お問い合せ…JAタウン正直やまぐち TEL:083-988-0621
 URL:http://www.ja-town.com/shop/c/c6401

------------------------
d0140135_25464.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
「土浦れんこんカレー」 6個セット1箱 当選者数:3名
応募期間:2011年1月28日~2011年2月7日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-01-30 03:12 | 日本の企業紹介 | Comments(11)
Commented by gigen_t at 2011-01-30 06:50
 予報どおり 降りましたか? こちらは10センチほど降りました、 今、 愚息が ユキカキ に汗を流しています、
Commented by barber-mary at 2011-01-30 09:05
受験日に居眠りとは、太っ腹!でも、無事合格したようで良かった。
お米も大変な時代。いろいろなアイディが求められているのでしょうか。
受験生にあたたかいき春を美味しいご飯を…
Commented by suzu1944 at 2011-01-30 09:39
今年は寒いので受験生もかわいそう。
我が家も長男は何かあるごとに何かが有る子だったのですが
高校受験の日はたしか耳のそばに出来たニキビが大きく腫れていました。変な事想い出したわ(⌒^⌒)bうふっ
Commented by pckago at 2011-01-30 14:58
之からが、本番ですね。
受験生のみんなが、希望道理合格出きればいいのですが。。。
アメリカ風になれば。。。と合格すれば、あまり苦労しなくても卒業は出来る様で???
Commented by emiko7793 at 2011-01-30 20:00
合格祈願米!!良いですね~
これを食べて元気に頑張れ!!
Commented by pcnmitsuko at 2011-01-30 20:40
受験生が皆希望する学校に入る事が出来るといいですね~!
孫の受験までは安穏とできそうです。(笑)
Commented at 2011-01-30 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2011-01-30 21:26
合格祈願のお米・・・  いっと皆さん合格ですね・・♪☆☆★っ☆ー
Commented by shizuo7f at 2011-01-30 21:36
く~ちゃん、道真公の御利益、間違いなし!
合格祈願米、無洗米晴るる。
受験生に食べて貰いたいね。

「歩」。
素晴らしいです、達筆です!
難関乗り越え、歩んで欲しいね、受験生。
Commented by koumonomio at 2011-01-30 22:06
受験か~♪ とても懐かしい響きです^^
後数年たてば、我が家の子供たちの番ですw
Commented by スイミー at 2011-01-31 00:37 x
最近は合格○○と銘打ったものが多いですね。
何でも逞しい商魂に乗せられる時代でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第11回かさまの陶雛『桃宴』開催中!      君は独りじゃないよ >>