2011年 02月 05日
「いばらきデザインセレクション2010」作品のご紹介(1)
d0140135_2135787.jpg みんな、おはよー!毎年行われている「いばらきデザインセレクション2010」、昨年末決定しました。「いばらきデザインセレクション2010」は、茨城県の産業イメージやブランド力を高める優れたデザインを選定し推奨することで、デザインの重要性の啓発と地域産業の発展を推進するものです。作品のご紹介昨年の茨城県デザインセンターでは、オリジナリティが高く特に優れたビジネス性を有するデザイン及び活動について「いばらきデザインセレクション2010」知事選定25件、審査員奨励選定12件を選定しました。 当セレクションは、今年で6年目をむかえ、プロダクト、工芸、クラフト、食品、広告・宣伝、インテリア・建築やデザイン活動など幅広い分野から121件・100社(個人を含む)の応募がありました。ここで受賞されたものには「いばらきデザインセレクション選定マーク」が付けられます。このマークは公募による617件の応募作品の中から、愛知県の倉垣満俊さんの作品が採用となりました。茨城県の花であるバラをモチーフに、茨城県の「i」デザインの「D」「いばらき発のデザイン」が表現されています。ロゴマーク「それをどう象徴化した図柄にするか」にかかっていると思います。…私もデザイン業もやっていましたがロゴマークは難しいし、公募などでも自分でなかなか納得いくものが出来ません。このデザインは本当に素晴らしいと思います。昨年の「いばらきデザインセレクション2010」から、何点かご紹介したいと思っています。くーちゃんの茨城県自慢にしばしおつきあいを~\(*^▽^*)/
d0140135_2144314.jpg
■お問い合せ…茨城県デザインセンター
 〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町38 ひたちなかテクノセンタービル1F
 TEL:029-264-2205
 URL:http://www.idesign-c.jp

------------------------

------------------------
d0140135_1414342.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
常陸牛 肩ロース A5等級 すき焼き用 600g 8000円相当 当選者数:1名
応募期間:2011年2月4日~2011年2月14日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-02-05 03:17 | 茨城県 | Comments(10)
Commented by ぱせり at 2011-02-05 06:38 x
茨城 暑いですねー
先日 ラジオで 茨城のめずらしグルメ
【あんこう焼き】が放送されてました☆ あんこうの形のたい焼きなんでしゅって♪ 見てみたいですね♪ 
Commented by gigen_t at 2011-02-05 06:48
 元気な 元気な イバラキケン ガンバレー、
Commented by barber-mary at 2011-02-05 06:55
「いばらきデザインセレクション2010」すごいな。
茨城ってあか抜けないイメージがあるから、私はそこがぬるくて好きなのですが、
洗練されたデザインで一層ギャプが出来るのも楽しいかも。
Commented at 2011-02-05 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-02-05 12:28
「せ」っす

応募しちゃえしちゃえ(。・_・。)ノ♪
Commented by shizuo7f at 2011-02-05 16:41
そうかな~、
デザインセレクション、ピッタリと思うよ。
く~ちゃんのいつものセンスで。

それにしても、いつも感心しています。
く~ちゃんの郷土愛、
並はずれています、素敵です。
わたしももっと見習わなくちゃ。
Commented by koumonomio at 2011-02-05 17:37
へぇ~こんな展示会があるのですねぇ。
地元民でも知らんかった(汗

伝統工芸にはオリジナルデザインって言葉は、
あまり似合いませんねぇ。・・・ちょっと畑違いw
Commented by megumin321 at 2011-02-05 18:21
茨城県を知るきっかけになりますね~・・県産のもの・・今度食べてみたいです~~♪・・・  くーちゃんの思いが伝わってきますよ~♪
Commented at 2011-02-05 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2011-02-06 01:06 x
くーちゃんの記事でドンドン“茨城通”になる私です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「いばらきデザインセレクション...      真壁のひな祭り >>