2011年 02月 20日
白梅&RedBullエアレース&第7回土浦カレーフェスティバルにて
d0140135_04123.gif
 みんな、おはよー!昨日、くーちゃん、写真にチャレンジ!
空に咲く 白梅 ふと思う 幸せは 目指すものではなくて
気づくと側にあるものだって 夢を探して 夢を求めて 夢に向かう
希望がそこにある 羽根をつけている 君は 一人きりなんかじゃない

------------------------
 さて、今頃になって昨年の話題ですが…~カレーのまち土浦を食べ尽くそう~県内外の飲食店などが自慢のカレーを競い合う「第7回土浦カレーフェスティバル」が開催され、グランプリが発表されました。「土浦カレーの王者」を決めるC1グランプリでは、主菜部門で「土浦ぢんぎすスープカレー」(洋食ぢんぎすかん・ひつじの小屋)創作部門で「ツェッペリン・カレーコロッケ」(中華の福来軒)が、それぞれ1位に輝きました。さて、そこで色々なイベントが開催されました。「つちうらカリー物語」認定店や市内外の飲食店・ホテル、高校生や各種団体などがオリジナルカレーを披露したり、その他、北茨城のあんこう鍋龍ヶ崎のコロッケ天童市の芋煮・玉こんにゃくなど、地域の名産品も販売したり、全国ご当地カレー博まちの駅協賛「カレーバックフェア」、キャラクター撮影会なども行われました。その他、海軍ゆかりのカレー食べくらべれんこん料理フェスタ、レッドブルエアショーも行われました!。レッドブルが主催する「RedBullエアレース」というのがあるんです。空のF1とも言われていますが、このレースに参戦している、唯一の日本人パイロット室屋義秀氏(ブログ:室屋義秀の人生エアロバティック:http://muroya31.blogspot.com/)によるエアショーがありました。かっこいですねー!すごいですねー!乗りたくなっちゃいますねぇ~!あ、カレーの話題でしたっけ?まぁいいや♪※土浦市と、山形県天童市は観光協定を結び、観光協力都市となっております。

■洋食ぢんぎすかん・ひつじの小屋 TEL:029-833-2056
 URL:http://www.hitsujinokoya.jp/
■中華の福来軒 TEL:029-821-1162
 URL:http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003455682/

■室屋義秀の人生エアロバティック URL:http://muroya31.blogspot.com/
------------------------
d0140135_115387.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
(いちご)ラブソング Fukasakuパック 当選者数:3名
応募期間:2011年2月18日~2011年2月28日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-02-20 03:43 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by barber-mary at 2011-02-20 06:43
おはようくーちゃん。今日も盛りだくさんの話題をありがとう。
梅はまだ寒い中咲く凜とした花ですよね。
くーちゃんも凜と一輪咲かせて下さい。
Commented by idea-kobo at 2011-02-20 09:12
幸せは いつの間にか 身について

いるんでしょうねえ。
Commented by pckago at 2011-02-20 10:38
梅の便りが、聞かれるようになってきました^-^
之から本番春の便りは嬉しいものです♫
Commented by mark_blues at 2011-02-20 18:12
「せ」っす

かなしいことがあっても
誰かもどこかで
悲しんでくれてる

楽しいことがあったら
だれかがどっかで
わらってる

なんもないより
それが人の歴史
それでいい

独りなようで
独りでない

そんなもんさ (。・_・。)ノ♪
事実
Commented by megumin321 at 2011-02-20 19:14
土浦のカレー・・有名ですよね・・カレー大好きです・・・  食べに行きたいです~~♪ イベントも楽しそうですね~♪
Commented by ryonouske at 2011-02-20 21:03
く~ちゃん こんばんは^^
く~ちゃんショット気持ちよい空だね~☆
梅の香りほんのりただよってきそうだよ^^
Commented by pcnmitsuko at 2011-02-20 21:10
お出かけだったの? 体調良いのかなぁ。
風が冷たいから暖かくして出かけてね。
Commented by しめ at 2011-02-20 21:18 x
くーちゃん
こんばんは~♪

梅の花が咲くと春ももうすぐって感じがするね。
近々偕楽園へ行く予定です。

カレーは大好き!!
ちなみに中華の福来軒さんはお友達です。(笑
結果を知った時はびっくりやら嬉しいやらでした。
それにしてもグランプリは凄いです!!!
Commented by KINGshirotan at 2011-02-20 23:08
こんばんわ
北区で古くて安い物件を見つけました
大家サンとバストイレをリフォームしたら
入居するという交渉をしています

白梅の季節ですね
かわいく咲いてますね
Commented by スイミー at 2011-02-21 01:00 x
幸も不幸も本人の気持ち次第です。
Commented by koumonomio at 2011-02-21 01:01
高校生時代 土浦に通っていましたが、カレーの話はほとんど聞きませんでした(汗
僕は駅近くの食いそば屋で肉蕎麦ばっかり食べてたなぁw
何時の間にか?カレーが有名になったのですねぇ。
今度食べてみたいと思います。
Commented by emiko7793 at 2011-02-21 11:16
エアーショー凄いね!
青空に乗って!気持良さそうです
でも怖いね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢があっからよ      白いナス? >>