2011年 02月 27日
私が あなたを 選びました
d0140135_1446626.jpg みんな、おはよー!今日で34才になりました。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。「生きているだけで丸もうけ」本当、その通りです!みんなありがとう!
わたしがあなたを選びました
著:鮫島浩二 絵:植野ゆかり 主婦の友社


おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん、わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

おかあさん、わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。

------------------------------------------------
【梅林斎 光玉 小林人形店】http://www13.plala.or.jp/kougyoku-mito/
d0140135_0254579.jpg
------------------------------------------------
【楽天市場】美味しいお米をお届けします!素だし丸半商店
d0140135_0125447.jpg

------------------------------------------------
d0140135_1182139.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
Farm kuchen(バウムクーヘン) Mサイズ (2~6人向け) 当選者数:3名
応募期間:2011年2月25日~2011年3月7日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

------------------------------------------------
テレビで話題の八天堂!
赤ちゃんの成長に合わせて「1ヶ月単位のレンタル」ができる!
セコムがお子さまの安全確保をサポート
贈り物にアイスクリームを『オーダーアイス・ドットコム』
リサイクルショップ 家具家電買取[リタウン]
Amazon.co.jp通販サイト
[PR]

by isao1977k | 2011-02-27 02:42 | くーちゃん日記 | Comments(20)
Commented by suzu1944 at 2011-02-27 06:41
昨日広島道で鹿児島の大学生が「自殺したい」と
運転手からハンドルを奪いバスは横倒しに、、、、幸い軽いけが人だけで済みましたが
この青年にも聞かせたい。
Commented by gigen_t at 2011-02-27 07:25
 後ほど 時間を掛け ユツクリト 拝読します、 チョット出かけるので、
Commented by sidu-haha at 2011-02-27 09:27
おはようございます。
そうだったの~~ごめん~知らないでいて~
おめでとうございます。
花の30代ですね。

そうねえ~選んで生まれてきたんだね~
そんなことを忘れてしまっていた~~
Commented by idea-kobo at 2011-02-27 10:12
くーちゃんへ 誕生日 おめでとう

娘と同じ巳年生まれなんだ~。
Commented by pckago at 2011-02-27 11:11
お誕生日、おめでとうございます☆
くーちゃんも知っている竹ちゃんと1日違いなのかな。
Commented by barber-mary at 2011-02-27 16:33
くーちゃん。お誕生日おめでとう。
お~34歳になったか。
早いもんだなぁ。
お天気もくーちゃんを祝福しているよ。
良い日だ。
そうか、選んで生まれきたのか、それじゃ仕方ないね。
仲良くやっていかなきゃね。
Commented by koumonomio at 2011-02-27 18:37
くーちゃん お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

僕より8歳も若いのね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ネット世界は本当に年齢関係なく出会い
お付き合いさせてもらえて感謝!感謝!
これからも仲良くお付き合いくださいね。

Commented at 2011-02-27 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2011-02-27 20:06
お誕生日おめでとうございます
無事にまた
お誕生日を迎えることができましたね

金曜日の筋肉痛
ようやく和らいできましたよ
力を入れるとまだ痛い部分もありますが
この痛みは生きてる証ですね
Commented by megumin321 at 2011-02-27 20:52
すてきです・忘れかけていたことを・また思い起こさせてくださいました・あrがとうございます・・・  縁で結ばれていること・・を
Commented at 2011-02-27 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつこりん at 2011-02-27 21:10 x
くーちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
34歳ですか…若い!!羨ましいです。(年齢がばれる^^

今いろんな思いを抱えたり、忘れてしまって毎日を送っている
おとうさん、おかあさん、そして子供さん…
皆に読んでいただきたいですね。
感動しました。

くーちゃん
今日、千波湖の周りから偕楽園、芸術館とウォーキングして
来ましたよ。吉原殿中買ってきました!!
お写真を近々upしますので又遊びに来てね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-02-27 22:40
くーちゃんおめでとう!
まだまだひよっこ年齢だよ。人生これからだからね~。
今日奇しくも山の先輩から『私たちはいずれ人としての終焉を迎えますが、
人間として生まれた幸せと恥じない生き方をしたかを
納得して終わりたい』 という言葉をいただきました。
それて彼はそのように生きておられます。自分の人生だよね。
昨日が誕生日だった息子家族と、明日が誕生日の竹夫婦と、
くーちゃんの誕生に想いを馳せ会食をしましたよ。
Commented by スイミー at 2011-02-27 22:52 x
くーちゃんお誕生日おめでとうございます!
孫と同じ日と聞いて忘れられなくなりました。
お誕生日にふさわしい記事で、感動しました。
Commented by ryonouske at 2011-02-27 23:51
く~ちゃん 34歳のお誕生日おめでとう^^

この歌詞ぐ~っときちゃうね。
一日一日を私も大切に過ごそうと思います^^
Commented at 2011-02-27 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomochi112 at 2011-02-28 00:11
くーちゃん お誕生日おめでとう(*^。^*)
34歳ですか~ 若いなあ~
娘より若いく~ちゃん、娘よりよっぽどしっかりされています。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
Commented by pc-jinko at 2011-02-28 01:49
日越しちゃったけど、おめでとうございます。
力の源をくれるくーちゃんの絵を楽しみにしていますね。
Commented by 華菜 at 2011-02-28 15:02 x
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

「わたしがあなたを選びました」ジーンと心に響きました♪
Commented by pcvkagayo at 2011-02-28 21:45
日を越しちゃたけれど・・おたんじょうびおめでとうございます。
子供は親を選んでくれるのですね。いくつになっても子供のことが心配です。
新しく作ったブログに、くーちゃんのLife-Xくーちゃんのことを紹介しました。ファンになりました、と、機会があったら、言ってねと言われた私は鼻高々・・・♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「拓実(たくみ)の会」の苺      御菓子司 かの子や様のかぼちゃ饅頭! >>