2011年 02月 28日
「拓実(たくみ)の会」の苺
d0140135_7391575.jpg みんな、おはよー!今回は、良質で安全安心な苺栽培を目指して、減農薬栽培に積極的に取り組んでいる小美玉市の生産者グループ「拓実(たくみ)の会」をご紹介します(o^-^o)会員4名全員がエコファ-マーで、特別栽培農産物認証を取得しています。特別栽培農産物認証とは、化学肥料と化学農薬の両方を、その地域の通常の栽培法(慣行)より50%以上削減してつくった農産物です。この「拓実の会」のように、特別栽培にこだわった作りは、全国にも類のない取り組みです。「拓実の会」は、横浜や地元のケーキ屋さんや製菓店へ出荷されるほか、自家直売所で購入することもできます。ぜひ「拓実の会」のをご賞味ください!また、「拓実の会」のを使ったジャムもあるんですよ!ゆたりやのジャム(栗・赤苺・青苺)です。「拓実の会」の苺と、ブルーベリーのミックスジャムです。程よく果肉が残るように仕上げた食感の楽しいジャムは、何にでも相性抜群です。他にも人参ルバーブなどがあります。茨城県は、豊かな食材の宝庫です。農作物においては全国屈指の生産量を誇り、生産高ナンバーワンの作物も多数あり、市場においても高い評価を得ています。「ゆたりや」では、そんな地元茨城の食材を使ってジャムやお菓子を作っています。愛情こめた手づくりの味をモットーに、労力を惜しまず、素材の魅力を活かす食品づくりをしています。また、香辛料、食塩、砂糖などの古代から使用されている添加物は使用しておりますが、着色料、保存料、発色剤、増粘多糖類などの食品添加物は一切使用しないことも「ゆたりや」のこだわりです。ぜひ一度ご賞味くださいね。
■お問い合せ・購入先
・ゆたりやのジャム TEL:029-241-9216 FAX029-305-5977
 URL:http://www.yutari.jp/market/marketop.htm

・拓実の会 TEL:0299-53-0924
------------------------------------------------
【梅林斎 光玉 小林人形店】http://www13.plala.or.jp/kougyoku-mito/
d0140135_0254579.jpg
------------------------------------------------
【楽天市場】美味しいお米をお届けします!素だし丸半商店
d0140135_0125447.jpg

------------------------------------------------
d0140135_1182139.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
Farm kuchen(バウムクーヘン) Mサイズ (2~6人向け) 当選者数:3名
応募期間:2011年2月25日~2011年3月7日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

------------------------------------------------
テレビで話題の八天堂!
赤ちゃんの成長に合わせて「1ヶ月単位のレンタル」ができる!
セコムがお子さまの安全確保をサポート
贈り物にアイスクリームを『オーダーアイス・ドットコム』
リサイクルショップ 家具家電買取[リタウン]
Amazon.co.jp通販サイト
[PR]

by isao1977k | 2011-02-28 03:11 | 茨城県 | Comments(14)
Commented by gigen_t at 2011-02-28 08:52
 農産物等 色んなもののご紹介、 巧みな 宣伝上手も おありとは存じますが、 掛け値なしの旨さと お察しいたします。 近場であれば全てを求め 食したい処 ですが、 叶わず、 紙面? のみにて味あわせていただきます。
Commented by sidu-haha at 2011-02-28 09:28
おはようございます。
春らしい果物と言えば、イチゴですねえ~
あの愛らしい姿がみんなに好かれますね。
こちらでも、モウヒトツとか、ホッペなどというイチゴがありますよ~
Commented by pckago at 2011-02-28 11:51
イチゴの旬は12月は、知りませんでした!
暖かくなる5月では事らでは多く出回りますが。。。。
年中(イチゴ)お店では見かけますが。。。
Commented by 「せ」 at 2011-02-28 12:07 x
いちご
こどものころ
すっぱがって
くわんかったけど

んまいやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by みつこりん at 2011-02-28 14:59 x
くーちゃん
こんにちは~♪
今日は冷たい雨だね。

苺=農薬がすごいと聞いたことがあり…
「拓実の会」の方の取り組みにはすごいものを感じました。
ジャムは大好きなのでこれからHPをチェックしてみますね。
教えていただきありがとうございます♪
Commented by 華菜 at 2011-02-28 15:06 x
苺、大好きです♪

このジャムも美味しそうですね(^^ゞ
Commented by barber-mary at 2011-02-28 16:54
ちょうど、小腹が空く頃だよ。
イチゴショートの香がする・・
幻覚か・・
匠の会の皆さん。頑張って下さい。
Commented by ぱせり at 2011-02-28 18:36 x
いちご 大好き♪
先日 一個150円相当の いちごをいただいて…
我が家には 貴重品!!
とっとと食べました~ 爆☆!!

果物王国にも 負けないんじゃない? 茨城!
Commented by ぱせり at 2011-02-28 18:36 x
いちご 大好き♪
先日 一個150円相当の いちごをいただいて…
我が家には 貴重品!!
とっとと食べました~ 爆☆!!

果物王国にも 負けないんじゃない? 茨城!
Commented by takashi at 2011-02-28 19:46 x
苺は大好きです。
それよりも絵の中の苺の帽子が可愛いですね!

功さん、売り出したらどうですか?

絶対買いますよ!
Commented by megumin321 at 2011-02-28 19:54
無農薬のあまーい苺・・おいそうですね・・・ 新潟の<越後姫>も・・ほんとうに甘いです
Commented by ryonouske at 2011-02-28 22:44
く~ちゃん こんばんは^^
そういえば最近いちごを食べたよ。
愛情こめた手づくりの味って美味しいね。
ふと母がいちご好きだったことを思い出しました。
Commented by KINGshirotan at 2011-02-28 23:40
こんばんわ
引っ越しのおかげで仕事に影響が出てしまいました
今日は夜遅くまで残業でした(涙)
Commented by スイミー at 2011-03-01 00:00 x
イチゴはそのまま食べますから、無農薬の物が安心ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< JR石岡駅前通りの空き店舗を活...      私が あなたを 選びました >>