2011年 03月 02日
やまと豚専門店とんとんへゴーゴー!
d0140135_738355.jpg みんな、おはよー!温かくなったり寒くなったり雹が降ったり、本当にお天気なんだっぺ(T▽T)
 さて!茨城県つくば市には「やまと豚専門店とんとん」というレストラン!?があります。「やまと豚専門店とんとん」では、良質な脂身を持つやまと豚(http://yamatobuta.com/)をはじめ、 野菜たれに至るまで質にこだわったお料理をリーズナブルなお値段でお出ししています。 やまと豚とは、20年以上豚肉を扱ってきた店主が選んだ逸品です。なにより、脂身が甘いこと、風味がよいこと、そしてきめが細かくて柔らかい、また、毎回入荷する の品質が安定していることでした。その やまと豚を使って、なるべく素材を生かす料理を作りたいと思ってコンセプトを作りました。ロースの中でも一番おいしいという場所で揚げるとんかつ、脂身がおいしいバラ肉のとんかつ、薬膳のたれや豆乳のたれに負けない味の しゃぶしゃぶの豚肉はこれしかない!ぜひ、この やまと豚肉の旨さを体験してください。目を閉じて味をかみしめてください。
きっとそのこだわりと美味しさに気づくはずです。また、野菜にもこだわっており、とんとんで使用している野菜の殆どが地元茨城県産の野菜茨城県は全国の中でも野菜がおいしいことで有名です。その各都道府県でも活躍している茨城県自慢の野菜たちをとんとんでも使用しています。その季節ごとに一番おいしい野菜を、きちんと目で確認しながら仕入れています。そのほとんどが、甘みがありとても濃厚な味をしているのでその野菜から出る旨味もまた極上。 豚肉も自慢ですが、「やまと豚専門店とんとん」野菜も主役になる美味しさ!そして決定的なのは薬膳のたれ!もっと元気にと、もっと笑顔にとの思いでこの薬膳のたれができました。の向こうに笑顔があり、明日も頑張ろうという気持になる「やまと豚専門店とんとん」にはあります。の湯気の中、箸も踊りだし、は最高潮に達します。美味しさは人を幸せにするという瞬間(とき)がそこに生まれます。この優しい味のスープには、みんなの心もたっぷりと沁み込んでいます。是非味わってください!
■お問い合せ
・やまと豚専門店とんとん 〒305-0032茨城県つくば市竹園2-7-27
 TEL:029-828-8029 FAX:029-828-8029
 URL:http://www.yamatonton.jp/index.htm

■やまと豚の購入先
・フリーデンの100% 国産豚「やまと豚」  URL:http://yamatobuta.com/
------------------------------------------------
【梅林斎 光玉 小林人形店】http://www13.plala.or.jp/kougyoku-mito/
d0140135_0254579.jpg
------------------------------------------------
【楽天市場】美味しいお米をお届けします!素だし丸半商店
d0140135_0125447.jpg

------------------------------------------------
d0140135_1182139.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
Farm kuchen(バウムクーヘン) Mサイズ (2~6人向け) 当選者数:3名
応募期間:2011年2月25日~2011年3月7日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

------------------------------------------------
テレビで話題の八天堂!
赤ちゃんの成長に合わせて「1ヶ月単位のレンタル」ができる!
セコムがお子さまの安全確保をサポート
贈り物にアイスクリームを『オーダーアイス・ドットコム』
リサイクルショップ 家具家電買取[リタウン]
Amazon.co.jp通販サイト
[PR]

by isao1977k | 2011-03-02 03:21 | 茨城県 | Comments(15)
Commented by suzu1944 at 2011-03-02 06:20
良いお肉は味が濃くておいしいですね。
しゃぶしゃぶがおいしいね.
Commented by barber-mary at 2011-03-02 07:26
とんとん拍子で進みますように。
Commented by gigen_t at 2011-03-02 07:49
 白鳥が 居なくなったので 朝起きは 遅くなりました、 早い時は5時頃 すっ飛んで 行ったのですが、 トントン君 当方肉に弱いので、 今日のコメントは これで お終い、
Commented by idea-kobo at 2011-03-02 08:26
とんとんと ごろに引かれて 食べ過ぎじゃあ…

程々にしときなはれや。
Commented by bell73221 at 2011-03-02 09:06
今日の記事の中で、お気に入りは
リサイクルショップの記事です、
フリマやリサイクルショップ大好き人間です
いつも楽しい情報ありがと~ございます^^
Commented by mark_blues at 2011-03-02 10:40
「せ」っす

しゃぶしゃぶなら
ヘルシーで
えーかも (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2011-03-02 12:05
おいしそう~!!!・・・  豚しゃぶが・とろ~~ん~~・・・ 食べたいです~~♪
Commented by sidu-haha at 2011-03-02 12:14
こんにちは~(*^_^*)
ちょうど、昼時~
涎が出てきそう~
美味しい肉は、いいですね。
豚肉~大好きです。(*^_^*)
Commented by emiko7793 at 2011-03-02 15:12
豚肉は、好きですよ!
とんかつ!炒め物!等、何でも豚肉を使います。
カレーも豚で作ります・・
最近は、タジン鍋で、野菜たっぷりの上に豚肉を載せて
豚肉入り温野菜風で、ポン酢をかけて食べます。
「やまと豚専門店とんとん」さんの、豚味わってみたいです
Commented by pckago at 2011-03-02 15:48
牛肉より豚が好きです~~
専門店、と結うと美味しいのでしょうね。
Commented by ぱせり at 2011-03-02 18:49 x
豚さんは ヒレ肉LOVE♪です♪
脂身は どしてもダメ   xдx 
(あんなチャーシュー食ってんのに・・・? w)

脂の味が分からないよな 濃い目味付けなら OK♪ ^^
Commented by みつこりん at 2011-03-02 19:02 x
くーちゃん
こんばんは~♪

私はまだこのお店に行ったことがありません。
読んでいたらもう行かずにはいられません!(笑
友人を誘って味わってみたいです。
Commented by KINGshirotan at 2011-03-02 21:38
こんばんわ
とんとんって豚っぽくて良いフレーズですね

やっと会社の段ボールが片付きました
今日引っ越し屋さんが引き取りに来てくれましたよ
「ホームワーク引っ越しセンター」なんですが安くしてくれて
なかなかスタッフが良い人たちでしたよ
Commented by スイミー at 2011-03-02 22:34 x
偶然ですが、我が家の夕食はしゃぶしゃぶでした。
でも、牛肉です。こちらは牛肉圏だと思います。
Commented by なかた at 2011-03-03 01:52 x
記事を読んで豚肉が食べたくなってきました(笑)
しゃぶしゃぶかぁ、いいなぁ〜。
お仕事が落ち着いたら、絶対食べに行きまする♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土浦まちかど蔵「大徳・野村」 ...      JR石岡駅前通りの空き店舗を活... >>