2011年 03月 21日
私の妖精
d0140135_2442439.jpg
誰にだって 自分の妖精が いるんだよ
誰にだって 心に妖精が いるんだよ
その妖精は 笑っている?微笑んでる?
いつもいつもそばで「うふふ」って
笑っているよ いつも側にいるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
------------------------
☆マリリ ニュージーランド・東北地方太平洋沖地震義援金募集・楽天ポイント利用可能☆d0140135_22105618.jpg

----------------------------------------------
d0140135_1236048.gif【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さんの企画です!【鯰絵】の種類は確認されているだけで250点を越え、実際はそれを大きく上回る点数の鯰絵が発行されたと考えられています。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして庶民の間に急速に広まり、流行が収束するまでのおよそ2ヶ月の間に多数の作品が作られました。地震が起こった直後はこういう絵が『お守り』として流行っていたそうなのです・・・イラストを描かれる皆さんもこれから描いていく皆さんも参加してみませんか?詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_12461691.jpg 今日は、お彼岸の中日ですね。真西に日が沈むこの日、真西に沈む太陽は極楽の東門に入ると伝えられていることから、この日の太陽を拝むと、浄上の東門を拝むことになり、極楽浄土は十万億土を隔てたところにあるといわれ、この極楽が最も近くなる日が彼岸の中日と考えられています。この日に故人の霊を供養すると、迷わず極楽浄土に成仏できるといわれており、死者の冥福を祈り、仏供養、ぼた餅、草餅、五目ずし、稲荷ずしなどを作ってお墓参りをします。「暑さ寒さも彼岸まで」という言いますね。気候も社会も、今日を境に、平穏になりますよう願っています。
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-21 00:16 | 羽根をつけて | Comments(19)
Commented by pona at 2011-03-21 04:22 x
私の妖精さんはどこだろ?と たまに思う。
そばで笑ってくれていたら いいなぁ・・・
Commented by rikiji2002 at 2011-03-21 07:36
本当!?  俺にもいるの?(笑)
Commented by idea-kobo at 2011-03-21 07:58
笑ってる 心の隅に 妖精が

みんないますよねえ。
Commented by mark_blues at 2011-03-21 08:37
「せ」す

いるいる
おいらけっこう
いっぱい
ひきつれてるかも
あはは(。・_・。)ノ♪
Commented by suzu1944 at 2011-03-21 08:40
今日はお墓参りの予定があまり雨が降るので2の足踏んでいます。
生きてる物は勝手です。
昨日お供えしたおはぎも昨日皆で食べちゃったし、今日も何か作らないとね。
Commented by bell73221 at 2011-03-21 09:19
絵画、いつもすてきだけれど、昨日と今日の絵とても好きだな~
特に今日のは、オレンジのオーラがきれい、モデルはクーさんね、
私は、どちらかというと魔女だから、黒猫やカラスがついてるかも~
Commented at 2011-03-21 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2011-03-21 09:54
くーちゃの絵に元気をいただきます・・・ お墓参りしてきます・・・♪
Commented at 2011-03-21 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumonomio at 2011-03-21 10:39
鯰絵 たくさん面白い絵が揃いましたね^^
こんな時だからこそ笑いましょう。
笑う門には福来る!!
笑っていれば妖精もたくさん寄ってきますよね♪
Commented by barber-mary at 2011-03-21 11:43
くーちゃん。これから、被災された方々には、心のケアが
必要になってくると思います。
くーちゃんの詩画に救われる方々がたくさんいるはずです。
くーちゃんは、イラストレーターとして支援者として
みんなを励まして下さい。
これは、くーちゃんだから出来る事ですよ。
Commented by KINGshirotan at 2011-03-21 13:29
こんにちわ
西東京市のブログでは大変お世話になりました
3月いっぱい更新をする予定です
もうひとつのブログは4月以降も続ける予定です
Commented by なかた at 2011-03-21 15:52 x
おお〜!無敵の羽根がついてますね!
くーちゃんの妖精は明るくて温かくて無敵ですね。
この素晴らしい絵もみんなの心にとどきますように。
Commented by pckago at 2011-03-21 17:25
皆の助けになれば良いね^-^
この様にくーちゃんもみんなの笑顔作っているんだね^-^
Commented by けいこ at 2011-03-21 18:09 x
あー!!この写真のことだったんだー!今空手から帰ってきて
楽しみにしてたんやでー!★私が モデル! 
いつもくーちゃんの傍にいるよ!!
うへへって!(←怪しい。。笑)
それと・・私もなまずの絵参加しようかな?!楽しそう!
Commented by しめ at 2011-03-21 18:33 x
くーちゃん
こんばんは。

妖精大好き!
私のお庭にも妖精さんがいますよ。
心を穏やかにそっと耳をすませると妖精さんの
声が聞こえてきます。

それにしてもこの妖精さん…くーちゃんに似てるね。
Commented by emiko7793 at 2011-03-21 19:59
なんだかk-ちゃんに似ている様ですね!
 私の妖精も笑っているよ!!ヽ(^0^)
 
Commented at 2011-03-21 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆっくり休んで良いんだよ      明かりを灯して >>