2011年 02月 23日
つ、ついに茨城の焼酎もイバライガー!
d0140135_4232746.jpg みんな、おはよー!つくば発のローカルヒーロー「時空戦士イバライガー」(http://ibaliger.com/)を起用した「飲酒運転撲滅焼酎」が昨年末発売されました。PR県庁を訪れたイバライガーブラックは代弁者を通して「お酒は人とのつながりを強める潤滑油。でも、それがもとで悲しい事件を起こしてはならない!」と呼びかけました。イバライガーを運営する団体「茨城元気計画」が活動資金を補うために、栃木県の酒卸売業「横倉本店」(http://www.yokokura.co.jp/)とタイアップして製作しました。イバライガーは、「飲酒運転撲滅」ポスターも配布しています。「皆様、飲酒運転は犯罪です。ホンのちょっとでもお酒を飲んだら、絶対に運転しないでください!」と強調しています。1本当たり50円が同団体の収入となり、それを元に児童養護施設や障害者施設への「出動」回数を増やしたい考えとのこと。購入者からも好評だといいます。私は飲めませんがイバライガーの考えに賛成です…車…飛ばさないようにしよう…(T▽T)
■お問い合わせ…茨城元気計画
 〒305-0023 茨城県つくば市上ノ室744-2 TEL/FAX:029-863-0518
【時空戦士イバライガーR】に関する各種事業、活動、公式ホームページ管理等は「茨城元気計画」が行っております。「茨城元気計画」は【時空戦士イバライガーR】を支えるヒーロー集団です。「茨城元気計画」ではイバライガーRのキャラクターショー、各種プロモーションなどを中心に、様々な活動を展開しています。随時メンバー募集中!熱い気持ちを持って一緒に活動してくれるヒーロー求む!

d0140135_424948.jpg
------------------------
d0140135_115387.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
(いちご)ラブソング Fukasakuパック 当選者数:3名
応募期間:2011年2月18日~2011年2月28日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html
/font>
[PR]

by isao1977k | 2011-02-23 03:15 | 茨城県 | Comments(15)
Commented by life_takashi at 2011-02-23 06:48
おはよう!
私も運動の趣旨に大賛成です。
私の仲間は絶対飲んだらハンドルを握りません。
他人の人生を壊したら駄目ですよねっ。。。。。
Commented by pona at 2011-02-23 06:48 x
おお~こ~れは 通販見つけたよ。でも・・・送料が高いから
断念せざる・・・(ー'`ー;) いつかGETしてみようと思う
(≧∇≦) プッ!

飲酒運転だけは気をつけないとね・・・私は呑むけど。
そういうルールはしっかり守ります (*/∇\*)
Commented by suzu1944 at 2011-02-23 06:58
お酒ゆえにかなしい事故が絶えませんね。
ちょっとだけならの油断が悲劇の始まり、
自分だけでは済まない事故に繋がりますね。

下の記事若い人に希望を与え励みになりますね。
Commented by mark_blues at 2011-02-23 07:13
「せ」っす

をー
土足だし(。・_・。)ノ♪
Commented by idea-kobo at 2011-02-23 07:51
呑み過ぎて 威張っちゃいけない イバライガー

程々が宜しいようで…。
Commented by barber-mary at 2011-02-23 10:22
イバライガーねぇ。
威張らないがー?
なんとなく、複雑なポスターだなぁ。
元気よく、飲酒運転しちゃいそうだな。
私も、お酒は嗜みませんが・・・
茨城に通用しますように・・
祈っております。
Commented by megumin321 at 2011-02-23 16:48
イバライガー様になっていますね・・   かっこいいです・・
どことなく・戦国武将  焼酎おいしそうですね・・・・♪
Commented by pckago at 2011-02-23 20:00
良く言われていますよね~~~
飲んだら乗るな、飲むなら乗るなと、誰もが将来有る命
大切にしたいね。
イバラガー大賛成だよ~~
Commented by ぱせり at 2011-02-23 20:08 x
写真が インパクト大!! ですねー!
 そのままCMになりそうです ☆!
でも クツが クツ底が見えてるのが気になる~っ
座敷だから 余計に…!   ><!
イバライガーが 靴下ってのも 様にならないだろから~
せめて 座椅子やテーブルの下にして 靴底は見えないようにして欲しかったわー
(細かいトコ 気にしすぎ…w)

Commented by KINGshirotan at 2011-02-23 22:24
イバライガーブラック芋焼酎を飲むと強くなれそうですね

今週金曜日に引っ越しやさんが来ます
明日中に梱包作業を済まさないといけないのですが
こんなときに請求書を無くしたという取引先のお客さん
もうパソコンも撤去したので大変な状況です
Commented by pcnmitsuko at 2011-02-24 00:02
あ~ビックリした~。 かっこいいよ! 
腕にかけた着物がまた色っぽくていいね~。 
きっとパンチのあるお酒でしょうね。
Commented by emiko7793 at 2011-02-24 00:05
イバライガーって焼酎のキャラクターなのかな?
 それともアニメで放映されているのかな?
あまり知らないです(いや全然(^0_0^))

Commented by 華菜 at 2011-02-24 00:27 x
イバライガー、カッコイイんですね!
Commented by スイミー at 2011-02-24 00:43 x
イバライガーって、なんてカッコいいんでしょ!
仮面の下もイケメンだったらいいなぁ~
Commented by koumonomio at 2011-02-24 01:15
写真がインパクトありますね^^
見かけたら買ってみます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一緒に手をつなごう      感動してもらえる菓子目指して~... >>