2011年 01月 18日
竹炭の効果
d0140135_7324056.jpg  みんな、おはよー!皆さんもご存じの「竹炭」。私も除湿などに使っていました。この度、「あいであ工房様」(http://mall.cau1.com/t/senior/)から売り出された「竹炭ふらわ~らいと」(¥500~ございます。参照:http://ideakobo.exblog.jp/15780074/)こちらの商品、竹炭の脱臭・除湿効果を活かしながらふらわ~らいとをオブジェにしてあります。竹炭(150g)が竹器の中に入っていて、造花にLEDライトが挿入てあり、透明な鮮やかな色が楽しめますよ。電源はAC100V(家庭用電源)を使用致しますのでお部屋のどこでもおけますね!竹炭は、高温下で蒸気や空気などの酸化したガスの作用を受けながら造り出されます。この炭化工程の中でできる細かい気孔と網状組織にはたくさんの微細な空洞があり、それが様々な物質を吸着する能力を高めています。更に、この工程ではたくさんの静電気が生じるのでその静電気が毒素等との結合を容易にしていると言われています。この様な性質を持つ竹炭は、最近では炭素のナノテク・ブームも手伝ってその高度な機能が注目されており、少しずつ人々の認知を広げています。更に竹炭の持つ様々な効果がテレビに取り上げられ、それらを応用した日用品としてのグッズもよく見かけるようになりましたね。活性炭消臭材は既に商品として一般的です。木炭は多孔質でその表面積は、1g当りテニスコート1面ほどもありますが、竹炭はその10倍もあるといわれています。最近では竹炭消臭材として、インテリアに飾る製品も数多く見られます。竹炭を焼く温度によって消臭する対象物質が異なる特徴があります。高い温度では硬い炭、低い温度では柔らかい炭になりますので、それらを混ぜて使うと効果的です。特にアンモニアについては粉末1リットルで80リットルのガスを吸着することができますので、あらゆる場所の消臭にピッタリです。また、竹炭を焼く工程で得られる竹酢(液)にも、強い除臭効果があります。これは竹酢液の臭いで打ち消すのではなく、アンモニアや硫黄化合物等を分解消臭しています。生ゴミに使用する場合は竹炭パウダー竹酢液の併用がより効果的で、三角コーナーや排水口の臭いや滑りも竹炭で取れます。竹炭にはヒーリング効果もあり、部屋の中に竹炭を置いたり、身に着けることで体調が改善することが分かってきています。また、パソコン等の電化製品から発生する電磁波を吸収する働きはよく知られています。さらに、竹炭竹酢液は、直接体に取り入れることでも驚くような健康回復が見られることが分かってきています。ガン、糖尿病、肝炎などさまざまな病気に対して、自己治癒力を高め回復した実例が数多く報告されています。身近なインテリアでこういった効果が得られるのっていいですね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細は…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~ソーラとLED(光半導体)の応用商品を創造する★あいであ工房★
d0140135_1171662.jpg
https://www.shokokai.or.jp/41/4134110041/index.htm
http://tenant.depart.livedoor.com/t/senior/
------------------------
d0140135_14334423.jpg★いばらき「うまいもんどころ」プレゼント★
しらす干し60g、しらすちりめん15g、小女子35g 計100g、1箱
当選者数:3名 応募期間:2011年1月14日~2011年1月24日→GO

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-01-18 03:28 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by barber-mary at 2011-01-18 06:39
くーちゃん。おはよう。今はLEDが主流になってしまったのかな。
竹炭ライト興味あります。
素敵な商品をご紹介いただきまして、ありがとうございます。
Commented at 2011-01-18 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2011-01-18 07:43
炭は冷蔵庫、金魚の鉢、トイレで使っています。
竹酢液は薄めて野菜にアブラムシなど出た時にスプレーします
「竹炭ふらわ~らいと」は良いですね
Commented by idea-kobo at 2011-01-18 07:48
くーちゃんへ すごい宣伝 ありがとう
Commented by 「せ」 at 2011-01-18 12:28 x
ライトってのは
いいかも (。・_・。)ノ♪
Commented by koumonomio at 2011-01-18 15:19
面白いアイデアですね^^
Commented by pckago at 2011-01-18 15:30
竹炭で無くても、脱臭効果が有ると聞いています~~
ご飯の炊くのにも入れて炊くと言われますよね~~
何度も使う事が出来、之もエコですね
Commented by KINGshirotan at 2011-01-18 21:38
普通の木炭にもいろいろな効果がありますが
竹炭はもっとすごいんですね
今まで竹炭の存在に気付きませんでした
Commented by megumin321 at 2011-01-18 22:04
竹墨ふらわーらいと・・  いいですね・・・  癒されそうですね~・・いいなぁ~・・お部屋のほしいです~♪  竹酢液も・いいですね~♪
Commented by emiko7793 at 2011-01-18 22:54
今晩は、竹炭は、色々環境に良くて!
身体にも良いのですね!
私は、台所に置いています。何故ならば、
電磁波防止に成るかと・・・??((+_+))
Commented by スイミー at 2011-01-18 23:49 x
竹炭を直接身体に取り入れることが出来るなんて、いったいどうするのでしょうね。驚きました。
うちは下駄箱や流し台の下などに置いてあります。
Commented by usaginounojiha at 2011-01-19 19:10
こんにちは。
いただきものの竹炭があるわぁ〜♪
さっそく活用しなくちゃね。
すっかり忘れていました(笑)
ありがとう♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分から手を伸ばそう      伽哩銅鑼!? >>