2011年 03月 17日
心の地震
d0140135_21654.jpg みんなおはよー! 昨日は受診でした。輸液アミグランドと言う物に変わったのです、が…前もそうだったのですが、アミグランドを腕から点滴しているときはが出ないのに、胸のCVポートから入れると、微熱が出てしまうんです。IVHをしている友達に聞いても、上がっても0.5度前後と言うし、謎の身体です(?_?)でもそのの出る原理がわからないんですよ。誰か知っている人いますか~?知っていたら教えてください…商品に茨城県特産物を差し上げます~!

 自分でも不安だったので、親と共に夕方病院に行きました。(いつもなら寝ている時間ですが…(^_^;))原因は私の心なのかな、「熱が出るんじゃないか」という心の弱さかな…輸液ユニカリックに戻してもらい帰ってきました。感染しているわけでもないから…心のせい。頑張れ、頑張れ。頑張れ功美子。負けるな功美子。必ずこれで元気になるんだから。たくさん笑って元気になるぞぉ!

 さーて、東北地方太平洋沖地震…昨日16日には、午後0時52分ごろ、関東地方で強い地震がありました。水戸市千葉県銚子市震度5弱を観測したそうです。気象庁によると、震源地は千葉県東方沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0と推定されました。結構大きかったです。電子レンジが~…幸い、ドアを軽く閉めていたので、中の回転テーブルは割れずに飛んでいきましたっ!レンジは壊れなかったのでよかったです~。ガラスが割れたら大変だった~。

 このところは、夜、ラジオをずっとつけて寝ています。あ、加湿器も(^_^;)今日は一番の冷え込みになると…被災地の方々の毛布は足りているだろうか、温かい飲み物はあるだろうか…そんなことを考えていたら、宮城の友達からのメール!「携帯が使える、無事だよ」と…一人でワンワカ大泣きして携帯相手に「良かったなぁ~!」って叫んでました。自分たちのことで精一杯だろう…なのに連絡をくれるなんて…

 点滴が出ただの、病院が時間がかかっただの、なかなか食べられ無いだの、言ったり悩んだりしている自分が恥ずかしくなり…もう一度、ワンワカワンワカ泣いてしまいました。

 「苦しい体験を楽しい体験と受け止められること、それは人の成長の証しだと私は思っています。」この言葉は、テルモ会長の和地孝さんの言葉です。東北地方太平洋沖地震IVHが、財産になったと思えるように。大人になれ、功美子。独り立ちしろ、功美子。何があっても笑顔でいようと、前向きになろうと誓います。今日も一歩進みます。

------------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-17 02:53 | くーちゃん日記 | Comments(11)
Commented by なかた at 2011-03-17 03:11 x
また強い地震があったんですね。
本当に心よりお見舞い申し上げます。
同じ日本にいながら、遠い四国で心が痛みます。
宮城のお友達も良かったですね〜!
大丈夫、今でもくーちゃんは十分強いし、
もっともっと元気になれますよ!
Commented at 2011-03-17 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2011-03-17 08:01
エエじゃよ つらい時には 泣くがエエ

思いっきり泣いて、今朝は元気が出たじゃろう。
Commented by mark_blues at 2011-03-17 13:09
「せ」す

まあ
こんな体験
こんな状況を
なまで経験できたのは
1000年間でいまだけた
らいしから

どうやってのりきるかの
サバイバルゲームだやね

ないてるヒマあったら
たたかっちゃえば
いんだや

地震にも
病気にも

うん  (。・_・。)ノ♪
Commented by pona at 2011-03-17 13:25 x
体が辛い時は 泣いてもいい。調子がいいときは笑顔でいい。
茨城では 連日の地震・・・本当に大変だと思うし。
食糧もままならないと 思います。どうかどうか
茨城県の方々が 無事でありますことを・・・願うしかありません。

あと 宮城のご友人が無事であったこと 本当に良かった~・・・
まだまだ安否とか わからない方もいらっしゃいます・・・
私達が何をすべきか 考えないとならないですよね・・・
Commented by KINGshirotan at 2011-03-17 13:38
こんにちわ
地震で気持ちが弱くなるいますよね
まして 療養中は よけいですね

昨夜 計画停電を2時間半体験
やはり心細くなりますね
基本はアルコール飲んで布団で寝てました

被害にあった方はこれを毎日ですから
大変ですよね
Commented at 2011-03-17 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しめ at 2011-03-17 15:31 x
くーちゃん
こんにちは~。

身体は微妙なところがあるから、自分の心がちょっと
不安だったりすると多少影響があるような気がします。
でもお薬も合う合わないもあるのかもしれないから
一概に言えないし気をつけないといけないよね。

毎日の余震にドキドキするね。
茨城も食糧の調達に大変だよね。
東北は雪が舞いどんなに寒くって辛い避難生活か…。
宮城のお友達ご無事で本当に良かったですね。

くーちゃん私も頑張るよぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご卒業おめでとうございます      毎日色々 >>