2011年 03月 20日
明かりを灯して
d0140135_846090.gif
心を 解き放って 全てを許して
時間を 忘れて 全てを 流して
あなたの 心の灯りを 私の心に 灯してください
そして 安らかに ゆっくりと 眠ろう
あなたの足下を 照らす ランプのように…
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
----------------------------------------------

------------------------
d0140135_1236048.gif【募集】鯰絵大作戦!イラストレーター、絵描き士・大五郎さんの企画です!【鯰絵】の種類は確認されているだけで250点を越え、実際はそれを大きく上回る点数の鯰絵が発行されたと考えられています。鯰絵は身を守る護符として、あるいは不安を取り除くためのまじないとして庶民の間に急速に広まり、流行が収束するまでのおよそ2ヶ月の間に多数の作品が作られました。地震が起こった直後はこういう絵が『お守り』として流行っていたそうなのです・・・イラストを描かれる皆さんもこれから描いていく皆さんも参加してみませんか?詳細:http://ameblo.jp/goromichi/entry-10832157376.html
----------------------------------------------
d0140135_0211534.jpg 昨日、平成23年度分の保険証が郵送されてきました。臓器移植法の改正に伴い、保険証裏面に臓器提供意思表示欄が設けられました。ご記入は任意ですが、記入された場合は保険証の台紙に付いている臓器提供意思表示欄保護シールを貼り付けてご使用ください。また、臓器提供に関する意思表示は、健康保険証の裏面の臓器提供意思表示欄以外にも、インターネットによる意思登録や臓器提供意思表示カードなどですることができます。※詳細は、社団法人日本臓器移植ネットワークのホームページ(http://www.kyoukaikenpo.or.jp/news/detail.1.47567.html)をご覧ください。
-----------------------------------------------
◆床屋の娘さんから皆さんへメッセージが届いています◆
----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-20 00:28 | 羽根をつけて | Comments(21)
Commented by なかた at 2011-03-20 01:03 x
くーちゃんならではの、優しい絵と詩ですね。
昨日も地震がありましたが、大丈夫でしたか?
早く余震が治まりますように。
早く全てのひとが安らかに眠れる日がきますように。
Commented by koumonomio at 2011-03-20 01:12
お日様の目の輝きが好いね^^
7時ごろの地震 そちらは大丈夫でしたか?
Commented by pona at 2011-03-20 02:11 x
余震がまだまだ続いてると思うけど。本当灯りをともして
眠りたい・・・気持ちが本当にわかる。眠れる日が続きますように

安堵の生活に・・・
Commented by suzu1944 at 2011-03-20 06:31
まだ余震が続いてますね。
早くゆっくりと眠られる日が来ると良いですね。
Commented by idea-kobo at 2011-03-20 07:41
眠ろう ぐっすり休んで 明日に備える

よっしゃ~頑張るぞ~。
Commented at 2011-03-20 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-03-20 08:16
「せ」す

おー
大作だっ

いいねぇ
ほんと

絵を描けるってのは
素敵なことだね(。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-03-20 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barber-mary at 2011-03-20 10:22
くーちゃん。皆様
茨城県も甚大な被害をうけています。
毎日大きな余震に不安な日々を送っています。
日本中が危機的状況です。
床屋の娘にアクセスして下さい。
http://mariamai.exblog.jp/
くーちゃんのブログをご覧になっている皆さん
上記のブログにアクセスして
いわき市の現状を知って下さい。
宜しくお願い致します。
くーちゃんこの場をお借りしてしまって
申しわけございません。
宜しくお願い致します。
Commented at 2011-03-20 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KINGshirotan at 2011-03-20 12:58
こんにちわ
元気ですか?
昨日はエキサイトのサーバー障害でブログが使えませんでした
Commented by しめ at 2011-03-20 14:07 x
くーちゃん
こんにちは。

毎日地震に怯える生活…。
いつもの穏やかな生活に一日も早く戻りたいですね。
安心してぐっすりと眠れる日々がくるといいね。

やさしいイラストにとても癒されました。
ありがとう。

Commented by スイミー at 2011-03-20 18:21 x
早く暖かい春の日差しが被災地にも届いて欲しいですね。
Commented by pcs4kagayo at 2011-03-20 22:15
床屋の娘さんからのメッセージ見ました。
こちらではテレビ放送だけの情報なので、なお、悲惨さが、伝わってきました。
くーちゃんのやさしい真心のこもったイラストが皆さんに届くよう願っています。
Commented at 2011-03-20 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大五郎 at 2011-03-21 12:15 x
大変な時期に、こうしてブログで
紹介してくれて、本当にありがとうございます!
この大きな太陽のように、みんなの希望が集まって
大きく、未来を照らしてくれますように!
Commented by eko at 2011-03-25 15:35 x
透明感があって 綺麗なグラディション くうちゃん ペンタブで
描いてるのね 私も同じ 年代のペンタブ使ってました
ビビの前のビーちゃんの写真線画にしてペンタブて゜色つけてイラストにしてたの。。。いろんなものに描きたくて今は筆持ってます
透明感とグラディションは 綺麗~ くうちゃんのイラストは透明感があってグラディーションの色のバランスが凄いですぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の妖精      焦らず比べず 笑って生きよう >>