2011年 03月 27日
Prayers from kibera for Japan
d0140135_2353891.jpg みんなおはよー!私はキベラという国をで知りませんでした。ケニアの首都ナイロビにあるキベラスラムマゴソスクールの子供たちが、日本ために 歌い、そして祈りました。ケニアにある、アフリカで2番目に大きな規模を持つスラム街がキベラスラムです。キベラスラムが出来た歴史は大変古く、100年位前には既に貧困層の労働者が集まって此処に住み始めたと言われています。現在はケニア政府も何万にがこのキベラスラムで生活しているのか把握できていない状況です。雇用が無い、HIVAIDSに掛かり生活が破綻したり、政治的に追いやられたり、格差もあります。電気も無い暗い部屋の中で一日一食を様々な援助で生き延びている人々も多数いる…そんな生活をしている彼らが、遠い異国の地、日本のために、歌を歌い、涙を流してくださいました。私たちは…今何をすべきかもう一度考えてみませんか。もうすぐ4月です。桜咲く季節に喜びの歌を皆が歌えますように。そしてキベラの彼らに幸あれ!
http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4

----------------------------------------------
d0140135_23564249.jpg~Message from Kibera~
・I would like to apologize to what happened. We are praying for u and we love you so much.May God protect you my brothers and sisters. -Carrel Odhiambo 12 years
・Our Dear friends from Japan.We like you very much and we pray for god to help you.We are sorry for what happen in Japan. We continue praying for God to help you.We love you very much and God bless you. -Clackson Onyango class 6
・I am sorry for what happened in japan. but I want you to know us Kenyan we are still with you.Be with hope those who are missing will be found. -Alfayo Okoth 14 years
・We really love you people of Japan even in times of sadness and time of crying and losing your belongings we have no strength but we take it to lord who is the most high, Don't loose hope. - Zablon 16 years
・I am continue praying for you that you have hope and faith. God will see you from whenever you are,may god bless you. -Alsem Oduor 13years

----------------------------------------------
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-03-27 00:13 | くーちゃん日記 | Comments(15)
Commented by barber-mary at 2011-03-27 07:22
おはようくーちゃん。美しいね。有り難いお話だ~。
それだけのインパクトの強い悲しい出来事が日本で起きてしまったんだ
天災+人災
なのに、自分に出来る事は限られている。
優しさや思い遣りを感じる時、何故か無力感も感じてしまいす。
Commented by nikonikoegao at 2011-03-27 07:47
「今を普通に一生懸命生きる」・・・んだと今は思っています。
私にできることなんて、ほんとに限られているから。
Commented by gigen_t at 2011-03-27 08:37
 ナミダ 溢れます、
Commented by pckago at 2011-03-27 09:58
見ましたよ~~~
自分達も(日本)より豊かでないですが、気持ちが嬉しく
涙であふれました
Commented by megumin321 at 2011-03-27 10:04
やさしい・・力強い・・熱い心が・・  遠い日本のために・・こんなにも・・身近なことのように・・・泣いてくださって・・・もっと近くにいる私たち・・なにかできることを考えさせられます・・・  
Commented by スイミー at 2011-03-27 15:56 x
自分の知らない遠い国の子ども達が泣いてくれる。
私も涙。
Commented by pona at 2011-03-27 16:17 x
私達にできることは 限られているけど。
世界のみんなの気持ちは沢山各方面から届いているよね。
日本人がもっともっと 思いやりの気持ちを

沢山もって助け合いたい そう思う気持ちが強いです。
Commented by 庵Lys at 2011-03-27 16:33 x
感動しました。本当にうれしく思います。
悲しみの涙と感動の涙・・この気持ちを忘れず今できることを
し続けていきたいです。
Commented by しめ at 2011-03-27 18:53 x
くーちゃん
こんばんは。

私もその国を知りませんでした。
素晴らしい歌声に感動しました。
くーちゃんupありがとう。
すごく癒されました。

私たちに出来る事…まずはできる事から。
どんなに小さなことでも。

そして私たちはこの国の子供たちに何ができるのでしょうか!?
こんな純粋で優しい子どもたちに。
Commented by koumonomio at 2011-03-27 20:24
自分が知らない国の子供たちの歌に
勇気を貰いました。
・・・私たちも頑張らなくちゃ
Commented by キングしろたん at 2011-03-27 21:07 x
こんばんわ
今朝もまだ咳がでて睡眠が妨害されました
熱は下がってると思いますが薬を飲み続けています
Commented by sidu-haha at 2011-03-27 21:20
こんばんは~
こちらは、寒い一日でした~
原発~そちらへの影響はないですか?
心配しています。

キベラ~知らなかった~~
くーチャンに教えてもらってよかったです。
日本のために歌ってくれて~うれしいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-03-27 23:49
貧しいのに、どうしてこうも心が豊かなのだろう。
何もできない自分が恥ずかしいです。
Commented by ぱせり at 2011-03-27 23:58 x
こんばんは☆
やっとPCつかえるようになったのですが 調子が悪い?ようで
画面が中途半端に…汗

震災直後から 心配してくださって 本当にありがとう!
茨城も被害が大きくて…それに農産物も…
なんてことなんでしょうね…
本当に悲しいことが 重なってます…
Commented at 2011-03-28 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 命の輝き      信じることは永遠だから >>