2011年 05月 08日
野菜たっぷりお粥
d0140135_23315950.jpg みんな、おはよー!今日は母の日ですよ♪お母さん、産んでくれてありがとう♪
 さて、今日はおうちでクッキング!野菜たっぷり、身体に優しいおかゆのご紹介!
材料(1人分)は、ごはん…茶碗半分、にんじん・玉葱・キャベツ・大根・水…適量、チキンブイヨン…1個、オリーブオイル…適量、です。まず、にんじん・キャベツ・大根は1cmの色紙切りにします。玉葱はみじん切りにします。それらの、野菜オリーブオイルで炒め、から入れ沸騰させ、沸騰したらチキンブイヨンご飯を入れて、好みの柔らかさまで煮ます。卵アレルギーのない方は溶き卵などを入れても美味しいと思いますよ☆また、をかけたり、の代わりに牛乳豆乳でも美味しいと思います。ちょっと胃が疲れたなぁと言うときに良いですよ♪
 さて懐かしい懐かしい、下の歌、全部1から言えるかな?子供の頃、絵を描いて遊んでいました、なるほどなぁと思います。現代にしたら中身がもしかしたら変わっているかもしれないですね。また、お花の名前に置き換えてみたりしてもおもしろいかも!?

------------------------------------------------
d0140135_10464772.jpg
★ゴールドブロガー「ねこすみさんちの仔猫たち」のryonouske さんとのコラボ→クリック
------------------------------------------------
d0140135_023312.gif★2012年のカレンダー予約受付開始です。数量限定なのでお楽しみに!2011年12月~2013年02月(表紙込み)までの16枚綴り・卓上カレンダーです。価格:1500円(税・送料込み)★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-05-08 00:01 | くーちゃん日記 | Comments(11)
Commented by suzu1944 at 2011-05-08 06:48
お粥やおじやは美味しいですね。
時々無性に食べたくなります。
作ってくれるお母さんは居ないので自分でつくるしかないけど
美味しかったなぁーお母さんのお粥さん。
Commented by idea-kobo at 2011-05-08 07:32
病弱の 我に作った お粥さん

お粥さんは母の味です…。
Commented by pcs4kagayo at 2011-05-08 07:40
くーちゃん、おはよう。
私のお粥さんはシンプルそのもので、梅干しだけです。
野菜たっぷりなお粥さん美味しそうですね。
大笑いさせてもらいました。
下の出ているうた、泳げたいやき君、歌詞が出ないですが、一緒に歌えました。
自分でもびっくり・・覚えているものですね。まだボケてなかった、変に安心しています。(^-^)
横で、むっつりじぃじが、口笛吹いて上機嫌です。(^_-)-☆
Commented by gigen_t at 2011-05-08 09:28
 歌、古風な私には一寸馴染みが無いので ゴメンネ、 とだけの コメントにしておきます。 当方 柔らかいご飯は苦手なのです、 お粥はオカユとして割り切って食べられるのですが、 柔らかいご飯にはトテモ弱いのです、 兎に角硬いものが好きなのです、 最近は歯の都合で柔らかい物をも 食べるようにはなりましたが、
Commented by mariko789 at 2011-05-08 11:44
くーちゃん、おはよう~~

おかゆは体に優しいし、美味しいよね~
私も冷蔵庫の中の野菜を入れて、とき卵もいれて、
おかゆにしてみるね、今日のお昼。
「一本でもにんじん」、懐かしい~~♪
歌詞は覚えてなかったけど、メロディは今でもOKよん♪
くーちゃん、今日も良い日を、、ね!
Commented by ryonouske at 2011-05-08 12:02
く~ちゃん おはよう^^

いっぽんで~もにんじん♪
とても懐かしいよ。あれこれで年齢バレちゃね(爆
Commented by mark_blues at 2011-05-08 13:18
「せ」す
isaoさんちのキャラのが
かわいい(。・_・。)ノ♪
Commented by キングしろたん at 2011-05-08 13:22 x
おかゆっておいしいですよね
今のおかゆを食べてると
昔話で 「おかゆ」しか食べられない貧しい暮らしというのが
伝わらないですねw
Commented by けんけん at 2011-05-08 20:31 x
一本で~もにんじん。
二足で~もサンダル。
全部歌えるよ~。

そういえば、イサオさんが紹介していたキワーノを栽培することにしました。
成長記録をお楽しみに!
Commented by koumonomio at 2011-05-08 20:40
この歌、空でも歌えますw
野菜大好きな僕です。
お粥も美味しいよね~♪
Commented by megumin321 at 2011-05-08 20:54
いっぽんでもにんじん・・・なつかしいです・・ 野菜たっぷりお粥・おいしそうですね・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生きている証      酔っぱらいキュウリ >>