2011年 05月 26日
白いトマト?
d0140135_1243010.jpg みんな、おはよー!トマトマニアのくーちゃんです♪山形県の庄内地方に位置する鶴岡市窪畑ファーム(http://www.kubohata-farm.com/)」は、鶴岡市の日本海岸にある庄内砂丘の広大な敷地でトマトエダマメショウガなどを作っている野菜の施設栽培専門の農園です。
 窪畑ファームで力を入れているのが「土づくり」だそうです。植物にとって“おいしい”微生物群を有機肥料で活性化させ、植物に優しい培土を使用しています。この健康な土で作られるトマトは化学肥料を全く使わず、そして化学合成農薬も使わずに元気に育ちます。こうして育った窪畑ファームトマトは豊かなうま味が特長です。ぎゅっと引き締まった皮にはぎっしり実が詰まり、水に入れると沈んでしまうほどとのこと!
 このトマトならではの「ぎゅっと詰まった甘味とうま味」を、最大限に生かしてつくったのが、今回ご紹介する「白いトマトジュース」!まるで白ワインのような色合いには、貴重なトマトジュースをさらにろ過してつくられた「トマトのエキス」が詰まってます。スッキリとした飲み口にもかかわらず、「窪畑のトマト」ならではの甘味が、ちゃんとそのまま残されているジュースです。特にトマトジュース「とろみ」「青臭さ」が苦手な人にオススメのジュースですよ。今年の旬のトマト、どんなお食事にぴったりか試してみるのも面白いですね。
■お問い合わせ:窪畑ファーム ファーマーズマルシェ TEL:0235-68-5806(9:00~18:00)
窪畑ファームのウェブサイト(http://www.kubohata-farm.com/)では、今回ご紹介した「トマトジュース」をはじめ、これから本格的な旬を迎えるフレッシュトマト、トマトカレーソースなどのトマト加工品、そして、機能性も注目のショウガティーなどがお取り寄せできます。ぜひご覧下さいね。
d0140135_1244748.jpg
------------------------
親ばかでごめんなさい…チーズもキャベツも向日葵も完食です…!
------------------------
★2012年のカレンダー予約受付開始です。数量限定なのでお楽しみに!2011年12月~2013年02月(表紙込み)までの16枚綴り・卓上カレンダーです。価格:1500円(税・送料込み)★
d0140135_1241118.jpg
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-05-26 00:01 | 日本の企業紹介 | Comments(13)
Commented by pc-jinko at 2011-05-26 00:50
あびっくりした。白無垢トマトがあるのかと思っちゃった。
トマトは赤が大好き~。
ところで動画見れないよ~。なんで??
Commented by pona at 2011-05-26 02:45 x
おーい・・・ナナちゃんの動画観れないよ~(汗)
で トマトの御店 いいんだけど。支払いが カードと 銀行前払いで
うーん・・・おしい!と言う感じ (==; これが代引きとか 後払いが
あればよかった・・・せっかくの紹介が・・・
||li _| ̄|○ il||li
Commented by pcs4kagayo at 2011-05-26 07:26
楽しみにしているナナちゃんの動画見れないよ、~~(涙)
↑私だけかと思っていたので安心、声聞きたい見たい
トマトは生協さんのを毎日たべています、そのまま何もしないで食べるのが好きみたい、
たま~~に、美味しそうなレシピを見て作っても、食べてくれないので、・・
そのまま、楽しみにない人との生活しています。(;一_一) 
Commented by エリザベス at 2011-05-26 09:04 x
おはようございます☆
エリザベスですヾ(@^(∞)^@)ノ
土づくりが基本なんですよね☆
トマトは野菜であり、フルーツであり、大好きですよ☆
お菓子作りにも 素敵なツール☆
大事に 食べていますよ♪
Commented by mark_blues at 2011-05-26 09:34
「せ」す
フルーツトマト
大好き (。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-05-26 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-05-26 09:56
くーちゃん、おはよう~~
トマトはすっごく栄養があるのよね
お肌にもいいらしい。こちらのトマトジュースは濃くてケチャップみたいです~
毎日ミキサーして他の果物と一緒に飲んでいますよ~
ななちゃん、今日も元気だ~♪
Commented by barber-mary at 2011-05-26 10:27
生産者の方にとっては、土壌は命だものね。
水もね。
一生懸命が実になると思います。
愛情だっぷりの味でしょうね。
Commented by megumin321 at 2011-05-26 12:16
白いトマト・リコピンたっぷりの~・・ジュース飲みたいです・飲ませたいですパパに~~♪・・・
Commented at 2011-05-26 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キングしろたん at 2011-05-26 14:12 x
ナナちゃん
チーズもキャベツも向日葵も完食!すごいですね
すぐに大人になる勢いですねw
ナナちゃんコーナーチェック!!
Commented at 2011-05-26 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-26 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 瀬戸の晴れ姫ジュース      リンゴのワイン~岩手から~ >>