2011年 06月 10日
宮崎駿監督がラベルをデザイン 特産キウイワイン~東京~
d0140135_3244788.jpg  みんな、おはよー!東京都三鷹市特産品・キウイフルーツワイン約1万本が、JA東京むさし三鷹支店集出荷場に入荷しました。キウイフルーツワインは市内の酒販組合に加盟する約60カ所の酒販店で、5月20日から販売を始めました。原料のキウイフルーツは同JA三鷹市果樹組合キウイフルーツ協会部が1月に出荷し、山梨県大月市笹一酒造(株)で醸造しました。今年はキウイフルーツワイン醸造25周年を記念して「スパークリング」「にごり」を新たにラインアップに加え、限定発売しました。今年は25周年を記念した特別限定ラベルで、アニメ映画監督の宮崎駿さんがデザインした三鷹市のキャラクター「Poki(ポキ)」をモチーフに描かれています。
 三鷹市キウイフルーツを導入したのは1978年からと歴史は古く、市内外からの人気も高く、中元など贈呈用としても好評です。「白」「ロゼ」ともに口当たりが良く、ほのかな酸味と甘さが特徴で、すっきりと飲みやすい仕上がりとなっています。「白」「ロゼ」各1本(720ミリリットル)1300円、「スパークリング」1本(330ミリリットル)1000円、「にごり」1本(720ミリリットル)1600円で販売します。甘酸っぱい味なのかな?
■お問い合わせ・購入先
・三鷹市役所 〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号 電話:0422-45-1151(代表)
・JA東京むさし三鷹支店 電話0422-46-2152
・武蔵野酒販協同組合 電話:0422-43-4055

・楽天市場 ヒロヤショップ TEL:0422-46-7691
------------------------

------------------------
2012年のカレンダーのご注文、CDのご注文、くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-06-10 00:01 | 日本の企業紹介 | Comments(20)
Commented by gigen_t at 2011-06-10 03:38
 今朝は 超早く起きしました、 オハヨウゴザイマス、 下も含めまして 拝見いたしました、 潮来 イコール 水郷地帯とのイメージ ですが この度の震災で 地盤沈下などあったように ニュース で見ましたが、
Commented by sidu-haha at 2011-06-10 04:46
おはようございます。
可愛いキャラですねえ~
くーちゃんの絵もすてき~~とってもいい感じですね。
さすがです。

キウイフルーツ~あの酸味がなんともいえませんね。
Commented by エリザベス at 2011-06-10 06:40 x
すごーい 早業くーちゃん☆
記事の載せ方、見せ方もプロフェッショナルなんだよね♪
いつも 関心しています☆
かすみの津頭☆なかなか、心を込めて作曲しましたよ♪
時代背景は江戸時代初期、徳川氏が霞ヶ浦を制定する直前の
いきいきした海夫の生き様、恋を描いたつもりです☆
どうぞ 聞いてくださいね☆むふふふ
Commented by エリザベス at 2011-06-10 06:43 x
あっ間違った☆
作詞でございました☆
作曲は、潮来市の山口正光先生です☆
監修の 内田啓(ひらく)さんとは、歴史の先生で私の師匠でもある
市役所の課長さまなんですよ☆
Commented by mariko789 at 2011-06-10 08:46
くーちゃん、おはよ~~♪

特産キウイワイン~東京~、おいしそう~~!
もしかしてビタミンCもいっぱいかもね?
ようつべ、今は夫が寝ているので、音を出せません
またあとで聴きにきますね~♪
私ももう一度寝るかも(AM 3:46)
Commented by barber-mary at 2011-06-10 09:21
私は、スパークリングワインがいいわ。
注文しないと、届かないわよね。(爆)
キウイといえば、ゴールドキウイが2箱届いたのよ。
注文していないのに・・お中元だぁ。
朝から、嬉しい!
Commented at 2011-06-10 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-06-10 14:39
「せ」す

のんびりいかにゃあ
そんしちまうぜい(。・_・。)ノ♪

きらくにいっきまひょぃ
Commented at 2011-06-10 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キングしろたん at 2011-06-10 22:38 x
三鷹市は以前住んでいた場所に近い場所ですよ
しかし
キウイワインは知りませんでした
Commented by スイミー at 2011-06-10 23:05 x
たまには自分を甘やかせてあげましょうね。
Commented at 2011-06-11 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-11 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-11 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 庵Lys at 2011-06-11 17:17 x
三鷹駅は今も最寄りの駅、しかも住まいは武蔵野・・・知らなかった。情報ありがとう!流石くーちゃんだ!
いつもありがとう!ゆっくり、ゆっくりね!
Commented by sisi at 2011-06-11 19:58 x
北海道のしめじの顔、可愛くて楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 納豆の4倍もの溶解活性成分!コ...      心の声 >>