2011年 05月 29日
ナナちゃん~いらっしゃいの巻~
d0140135_1532532.jpg みんな、おはよー!今日はナナちゃん紹介をしたいと思います(親ばかですが…)ナナちゃんジャンガリアンハムスター女の子、5月生まれです♪勝手に2011/5/5を誕生日にしちゃいました(覚えやすいんですもん)!ナナちゃんは、和名で言うと、ヒメキヌゲネズミ(姫絹毛鼠)というそうです。チーズ好きだもんね、ネズミさんなんだぁ♪野生のジャンガリアンは、背中に黒い一本ラインが入っています。確かに!ナナちゃんは、背中にラインが!顔はやや細く、足の裏としっぽに毛が生えているのが特徴…らしいですが、故、ルパン君はオデブでした((^┰^))ゞジャンガリアンハムスターは、人に慣れやすく、おっとりした性格で、小型のハムスターの中では、もっとも飼いやすい種類だそうです。冬になると白い毛に体毛が生え変わる子がいるらしく、海外では「ウィンターホワイトハムスター」と呼ばれるそうです。でも、冬が終わって温かくなると、再び毛が生え換わるそうです。他のハムスターに比べて性格の個体差が激しく、それゆえ個性も多彩です。そのため、人になつきにくかったり、噛んでくるような気の強い子もいます。性格はメスのほうが神経質とのこと、そうなの?ナナちゃん???一緒に仲良く暮らしていこうね(*^▽^*)(=・Y・=)

-----------そして…-------------

-----------その後…-------------


------------------------
★2012年のカレンダー発売開始いたしました。数量限定ですのでご注文はお早めに御願いいたします。2011年12月~2013年02月(表紙込み)までの16枚綴り・卓上カレンダーです。価格:1500円(税・送料込み)★
d0140135_1241118.jpg
★くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

[PR]

by isao1977k | 2011-05-29 00:01 | くーちゃん日記 | Comments(16)
Commented by emiko7793 at 2011-05-28 23:06
楽しいお友達が出来て良かったですね!!
 蓮根食べるのですか?
すごいですね!
Commented by sidu-haha at 2011-05-28 23:48
こんばんは~
くーちゃんも、動くものが好きなんですね~
かわゆいよねえ~
Commented by エリザベス at 2011-05-29 00:35 x
こんばんわ☆
エリザベスです♪
ナナちゃん♪可愛いね☆
怒る個性が、なんともいいな♪
やっぱ 喜怒哀楽があったほうが いいよね☆
大切な家族の一員☆
毎日ね楽しみが増えましたね☆
Commented at 2011-05-29 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_nouske at 2011-05-29 01:12
く~ちゃん こんばんは^^
う~。。。ナナちゃんすごい迫力だね^^;
これからく~ちゃんと少しずつ距離が縮まっていくといいね^^
Commented at 2011-05-29 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2011-05-29 06:37
 下 例によって 素晴らしいです、 次に ハムスター オヤバカサンに執っては 名を呼んで欲しいところですね、 では ナナチャン、 さて、ネコバカな私に執りましては オヤバカサンの気持ち痛いほど分かります、 何かに愛情を注ぐ事は ご本人の 心を豊かになる事だと心得て居ります、 大事にしてください。
Commented by pcvhirose at 2011-05-29 06:50
おはようございます。
ナナちゃんが加わってますます楽しい家族になりましたね。
5月生れでもうレンコンを食べているのとは頼もしいですね。
ナナちゃんの成長記録を紹介されるのを楽しみにしています。
Commented by suzu1944 at 2011-05-29 06:55
五月生まれのナナちゃん
未だ赤ちゃんながら威嚇していますね。
可愛いですね。
Commented by barber-mary at 2011-05-29 07:06
おはようございます。
可愛い相棒が出来て良かったですね。
Commented by pona at 2011-05-29 09:25 x
怒られてやんの! ( _ _)ノ彡☆ばんばん!!
『起こすな!寝てるんじゃい!われぇ!(怒)』って

感じなんですなぁ(爆)でも 新しいお友達が出来て
良かったね。これからもずっと一緒に過ごしていってね。
Commented by mariko789 at 2011-05-29 09:30
くーちゃん、おはよう!

ななちゃん、可愛い顔してる~~
まるでディズニー映画の中の子みたい
ひまわりの種にレンコンチップス?
いっぱい食べて元気で、今日も明日も明後日も
ずーっとくーちゃんと仲良く暮らしてね♪
Commented by ぱせり at 2011-05-29 11:41 x
お久しぶりです。

ハムのななちゃん、かわいーですね♪ 
癒されますねー!
Commented by しめ at 2011-05-29 16:20 x
くーちゃん
こんにちは~♪
雨が強く降って肌寒いね。

かわいいなぁ。^^
お友達が飼っていて見せていただいた事があります。
すごくきれいなハムちゃんでした。
見てしまうと可愛くって私も飼いたいな…と思っちゃうよ。
お名前もかわいいね。ナナちゃんは以前飼っていた犬の名前と
同じなんだぁ。
くーちゃんママ頑張ってね。
Commented by mark_blues at 2011-05-29 18:50
「せ」す

いきものと一緒
いいね
おいらも大好き(。・_・。)ノ♪
Commented by エリザベス at 2011-05-29 21:11 x
こんばんわ☆
エリザベスですヾ(@^(∞)^@)ノ
ありがとうございます☆
素敵な鹿行魂☆すっごく愛らしいですね☆
掲載させていただきました☆
どうぞ、見てくださいね♪可愛いよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もう梅雨~?      幸せの足音 >>