2011年 06月 21日
常陸大黒らーめん~茨城県~
d0140135_12610100.jpg  みんな、おはよー!茨城生まれ、輝くような光沢は高品質の証、アントシアニンが、普通の大豆の3倍!地域限定の常陸大黒豆のラーメンがなんと茨城にはあるのです!常陸大黒豆は、茨城県で開発し品種登録した全国初の黒一色の花豆で、輝くような光沢があり高品質で大きさも2~3cmほどある大粒な豆です。冷涼な気候の茨城県北山間地久慈郡大子町常陸太田市常陸大宮市北茨城市など)でしか栽培ができないため、希少価値の高い花豆です。
 常陸大黒豆には、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが、普通の大豆の3倍も含まれていることがわかっています。アントシアニンはその健康効果も注目されており、また、味も美味しいと評判で、ただ蒸しただけでも十分美味な黒花豆です。
 それでそのラーメンたるもの、常陸大黒豆を国産小麦100%に練りこんだ『常陸大黒豆オリジナル麺』!!日本そばのような色艶とモチモチ食感がたまりません!常陸大黒豆オリジナル麺は、国産小麦100%に常陸大黒豆を贅沢に練りこんで作った茨城県北地域ならではのここでしかない独特な麺です。常陸大黒豆オリジナル麺には、常陸大黒豆の特色でもある黒っぽい粒々がありますがカビではありませんのでご安心ください((^┰^))ゞはじめて見た方は、を茹でる前も茹でた後も「あれ、これ日本そば?」と疑ってしまいます。色、艶、黒い粒々・・・、まるでそばのようです。でもそばとは違いますよ。それが常陸大黒豆で作ったオリジナル麺です。モチモチとした食感がたまらなく、一度食べたらやみつきになっちゃうそうです!常陸大黒豆オリジナル麺の一番の売りは、何と言っても、常陸大黒豆の成分に含まれるアントシアニンです。アントシアニンは、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用があり、老化防止によいとされています。具体的な主な働きとしては、血をさらさらにして血液循環をよくしたり視力改善疲れ目防止コラーゲンの合成を促進したり、 炎症を抑える働きを持つことも知られています。常陸大黒豆には、このアントシアニンが普通の大黒豆の3倍含まれています。健康思考の方にも安心して食べていただけるオリジナルオリジナル麺です。贅沢な特産素材にこだわった「見てビックリ、食べて満足」の常陸大黒豆オリジナル麺、こと、常陸大黒ラーメン。茨城ならではの新感覚ご当地ラーメンです。是非ご賞味くださいね!
■常陸大黒ラーメンの購入、或いは、茨城の美食会や常陸大黒豆などについてのご質問、お問い合せは、お手数でも、こちらのフォーム[http://hitachiooguro-ramen.com/inquiry.html]より必要事項をご記入のうえ[送信]ボタンを押してください。
 内容によっては、回答に多少お時間をいただくこともありますが、なるべく早く回答するようにします。
数日たっても回答がない場合は、確認のためご連絡いただければ幸いです。[電話番号:0295-79-0096]
[メールアドレス:info@hitachiooguro-ramen.com]
d0140135_1253666.jpg
------------------------

------------------------
2012年のカレンダーのご注文、CDのご注文、くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
※クリックしても別ウインドウの開かない方へ→ポップアップブロックの解除方法→GO
 URL:http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/pop_toolbar.html

※7月中旬よりイラストメインの不定期アップとさせていただきます。ご訪問遅れるかもしれませんがご了承くださいね。
[PR]

by isao1977k | 2011-06-21 01:12 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by barber-mary at 2011-06-21 06:16
おはようくーちゃん。常陸大黒ら~めん。眼精疲労のひどい私には、魅力的な食品だわ~
毎日でも食べたくなるような成分でもそれは無理よね。
あ~何故にら~めん。うらめしや~。
食べたいな~。
Commented at 2011-06-21 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2011-06-21 08:05
それぞれのご当地ラーメンが様々ありますね。
常陸大黒ら~めんも美味しいでしょうね。
Commented by mark_blues at 2011-06-21 10:37
「せ」す
行動パターンって
違うもんですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2011-06-21 10:42
くーちゃん、おはよ~♪

ラーメン大好きな私、画像を見ているだけで、よだれが~!♪

ところで、ななちゃん、はっちゃんのおうちの中にある
お砂場みたいのは、トイレなの? それとも遊び場なのかな~
Commented by エリザベス at 2011-06-21 10:57 x
くーちゃん☆
おはよう♪すごいものができたね☆
常陸大黒は、お菓子によし、料理によし☆
茨城県北の優れものですね☆
食べてみたい☆こしがあって、栄養満点☆
包装も食欲湧きますね☆
Commented by megumin321 at 2011-06-21 12:32
これはパパによさそうです・食べさせたいです・・♪
Commented by pckago at 2011-06-21 18:40
此方でもブラックラーメン有ります。結構有名ですよ
大黒と言っても黒いスープで無いのですね。
此方のはスープが真っ黒なんです。
ラーメン大好きです^-^
Commented by スイミー at 2011-06-21 23:24 x
こんばんは~~
ななちゃん、はっちゃん、とっても元気そうで何よりですね。
自然の毛皮を身にまとっているこの子達にとっては
暑さは何よりの大敵です。気をつけてあげてくださいね。
こちらは今日30℃ありました。
Commented by ryonouske at 2011-06-21 23:58
こんばんは^^

く~ちゃん〒いつもありがとうね^^

ななちゃん運動好きにみえる~^^
はっちゃんはちょっとねむそうかな?
Commented by なかた at 2011-06-22 00:49 x
おいしそうなうえに、体によさそうなラーメンですね〜!!
一度、食してみたいです♪
はっちゃんも、もうだいぶん慣れてきたんですね。
相変わらず動きも好対照で見栄えがあって、
かわいいですね〜♪
Commented by emiko7793 at 2011-06-22 07:25
ななちゃん!はっちゃん!はいつも元気ですね
 見ていて楽しいでしょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 国産米のライスミルクin東京      夢を探して >>