2011年 06月 30日
甘柿がカレーに丸ごと1個分!~福岡~
d0140135_12121951.jpg みんな、こんにちは!コメント返し遅れてしまうけれどごめんなさいね。 
 JA筑前あさくらは、福岡県の中央部に位置し、温暖な気候と変化に富んだ地勢から、キュウリネギイチゴお茶など、まさに「なんでもとれる」土地柄です。そしてJA筑前あさくら管内は、全国に向けて年間約6000トンも出荷している、全国一の甘柿の産地でもあります。
 ビタミンC豊かなを、手軽に1年中食べられるよう、JA筑前あさくらでは、さまざまなの加工品を開発していますが、今回ご紹介する「朝倉さんちの柿カレー」はもその1つ。
 の風味をそのまま味わうために開発された、を乾燥してスライスする「柿チップ」が、S玉1個分、丸々カレールーに入っているという、風味も栄養もたっぷりの商品です。
 「朝倉さんちの柿カレー」のもう1つの特長は、筑前ならではの隠し味、本場の「博多万能ネギペースト」が入っていることです。ネギに負けずに、アリシンビタミンCなど有用な成分たっぷりの、まさに「医者いらずの食べもの」ということでおなじみですね。
 「柿カレー」は、食欲の落ちやすい夏でも、そして、ちょっと火を使うのがおっくうなときでも、簡単にネギ「栄養たっぷりコンビ」を味わえるレトルトパックです。食べたいときにすぐ作れる手軽さは、もちろん、お子様にも好感度アップ!
 「柿」「ネギ」両方のブランド農産物を持つJA筑前あさくらだからこそ作り出せた、栄養たっぷりのカレー。節電でクーラー控えめの厳しい夏を乗り切るためにも、ぜひ「朝倉さんちの柿カレー」を食べて、食欲アップ、体力アップに役立ててくださいね。
JA筑前あさくらでは、ネットショップ「旬菜広場( http://item.rakuten.co.jp/jathikuzenasakura/ )」で、今回ご紹介した「朝倉さんちの柿カレー」の他にも沢山、お取り寄せできます。
d0140135_1213031.jpg
■楽天市場 安全・安心、自慢の野菜や果物をお届け:JA筑前あさくら[旬菜広場]
 URL:http://www.rakuten.co.jp/jathikuzenasakura/
------------------------
2012年のカレンダーのご注文、CDのご注文、くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2011-06-30 00:01 | 日本の企業紹介 | Comments(8)
Commented by shizuo7f at 2011-06-29 20:00
ありかも~、
甘柿丸ごと1個分。

我が家はずっとずっと、今でもこだわり。
リンゴと蜂蜜、あのバーモント。
く~ちゃん、知ってますか、ハウスです^^。
Commented by ryonouske at 2011-06-29 20:03
く~ちゃん こんばんは^^
今日はこれからカレーです♪
今まで柿カレーって発想なんてなかったからこれ面白かも!
Commented by 華菜 at 2011-06-29 23:54 x
柿とカレー、意外と合うのでしょうか!?
不思議な組み合わせで面白いですね!
Commented by スイミー at 2011-06-30 00:17 x
我が家のカレーはいつもの定番カレーばかり★
タマネギ、人参、ジャガイモ、お肉!
ちょっと工夫してみましょうかね。
Commented by mark_blues at 2011-06-30 09:47
「せ」す

ほんじゃ今日のランチはカレーに

  あ 昨日もだっけ d(^^;)
Commented by barber-mary at 2011-06-30 09:59
夏にカレーはいいやね。甘柿カレーどんな味だろか。
大きなお顔の猫ちゃんも好きかにゃ~。
可愛いね。
Commented at 2011-06-30 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱせり at 2011-06-30 12:37 x
柿 大好き♪
しかも がりがりの硬いのすき♪
でも 甘いんですよねー カレーにも合うかもですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ココロノタカラモノ      「おこめアドバイザー」 育成へ... >>