2012年 03月 10日
五体満足
今日も雨だ、内陸部では雪が混じるかもと言ってた。また冬に逆戻りかな?
昨日、沢山考えた。なかなか思い通りに治っていかない体に少し嫌気がさした。「こうなりたい」が「なかなかならない」…でも治らない病気じゃないはず。気持ちが心に負けているのではないか。五体満足で産まれて他になにが欲しいというのか。…健康は財産なんだ。失いかけた財産を生かすも殺すも自分次第。
頑張れ、頑張れ、私。強くなれ、私。
夕方アンパンマンを見た。歌詞に涙がでた。「生きる喜び…」だよね。
[PR]

by isao1977k | 2012-03-10 06:24 | 入院中… | Comments(8)
Commented by idea-kobo at 2012-03-10 08:11
くー ちゃんへ

こちらは久方振りに太陽が顔を出しています。

今日一日春日よりを楽しみます。笑顔、笑顔。(#^.^#)
Commented by bell73221 at 2012-03-10 08:54
天気が悪いと、だれだってちょっと心も曇るよ、そんなときは猫みたいにまあるくなってねちゃえばいいよ、太陽が輝けば心も晴れるそんなふうに成っているんじゃないの人も動物も植物も宇宙人も微生物?も
^^
Commented by mark_blues at 2012-03-10 09:09
「せ」

あおいくま

です
いきてりゃ
かならず
なんかある

ほんと(。・_・。)ノ♪
Commented by emiko7793 at 2012-03-10 10:14
くーちゃんへ
家の2歳の孫!アンパンマンが大好きです
私も一緒に見る事も有ります
歌詞に勇気づけられます
今日も一日良い日であります様に(^0_0^)
Commented by megumin321 at 2012-03-10 18:44
あんぱんまんに助けられます・・・ほんとうにいい歌です♪・・・ゆっくりゆっくり・・先のことは思わず今のこと・・今ある命に感謝して・・わたしもひとつづつ・・ゆっくりと・生きていこうと思っています・・・♪
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-10 23:27
焦っても前に進まないよ~!
開き直って、『まな板の鯉』になろう。
とは言うものの・・・。
Commented by pc-jinko at 2012-03-10 23:36
♪なにがきみのしあわせ~・・・愛と勇気だけが友だちだ~♪
くーちゃんの絵の添え書きそのものじゃないかね。
Commented by barber-mary at 2012-03-11 00:57
生きるって辛い事の方が多いよね。
くーちゃんだけじゃないよ。
今日は鎮魂と祈りの日だね。
あっという間に命をたたれてしまった多くの犠牲者の方々の分まで、強く生きよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 震災から一年      いちかばちか… >>