2012年 03月 11日
震災から一年
今日は去年、大震災が起きた日だ。私は10日にIVHの手術をして入院していたな。あの日、部屋のベットが病室の真ん中に集まり、天井から白い粉が落ちてきた。水道、電気は止まり、帰れる患者は家に帰った。私は実家に帰り、傷口の消毒などをしていた。
携帯は繋がらない、充電もできない、電気はつかない…まだ復興はしていない、今、生きていることに感謝し、また、それを「生かされている」と…生きよう…ね。
[PR]

by isao1977k | 2012-03-11 05:57 | 入院中… | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2012-03-11 07:43
くー ちゃんへ

今日もこちらは晴れ上がっています。布団干そうっと。

そうだよ、使命があるから生まれてきたんだよ、使命があるから生かされてているんだよ。

くーちゃんの作品が出来るのを楽しみにしているよ。
Commented by emiko7793 at 2012-03-11 09:09
くーちゃんへ
こちらは午前中晴れの予報です。シーツを洗ってしまいました
乾くか心配です・・・

今日からパークが出来ます
もう少ししたら行ってこようかなと思っています
今日もクーちゃんの心が晴れる時が長くありますように・・・
Commented by waka at 2012-03-11 11:08 x
くーちゃん おはよう~♪
そうね、きょうは あの大恐慌の日から一年! 罹災の方々の胸中は
未だに想像を絶する心の悼み・痛み・・・計り知れないですね!

きのうのくーちゃんは少しばかり気持ちがダウンしてたように思えて・・・
きょうはもう、大丈夫だね^^  
一生懸命治そう治そうと、努力してるのに、おもんばからないと気分が
優れなくなって当たり前。。。 いつも祈ってます☆くーちゃんのことをネ☆
Commented by koumonomio at 2012-03-11 12:37
あれから一年
何だか昨日のような思いもするけど、時間は確実に過ぎ去っていくね。
息子も中学生になっちゃったし・・・

くーちゃんの作品が見られるの楽しみに待っているよ。
Commented by pckago at 2012-03-11 13:43
あれから1年、早くも遅くも感じますが
まだまだ心痛む事が有りますが、何気ない生活に感謝する事
1日も皆が笑顔になれる事願うだけです。
Commented by mark_blues at 2012-03-11 13:56
「せ」す
普通にくらしてりゃ
なんもかんも不満だらけ

でも

不満だらけの暮らしに
戻りたくても
戻れない
こともある



いきてることに
感謝
Commented by megumin321 at 2012-03-11 17:56
一年前の・くーちゃんの様子・・思い出します・本当に心配しました・・でも今日は元気でよかったです・・  命あることに・感謝ですね・・・♪
Commented by けんけん at 2012-03-11 22:07 x
いつのまにかブログを再開していたんだね。
震災から一年。わが身を振り返ってみてもいろいろと感じるところはあるけれど、生きていることにまず感謝。
その上で何ができるか自分なりに考えてみるよ。
不満は、大きさに違いはあれど、誰もが持っているもの。
それを自分の中でどう咀嚼していくかが大事なんだと思うよ。
一緒に生きていこう!
Commented by pc-jinko at 2012-03-12 00:27
奇しくも去年の地震があった時刻は冷たい雨とともに春一番が吹き荒れていたよ。
午前中はあんなに晴れていたのに。
きっとあの時を思い出して悲しみの涙が集まったんだよ。
わたしも今日一日テレビを見て涙を流し続けていたよ。
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-12 01:02
恐怖体験をしていたのね。
トラウマになっていませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手足のないチアリーダー      五体満足 >>