2012年 03月 16日
プラスマイナス
d0140135_5413357.jpg
心のもちよう、とはよく言ったものだなぁ。このところ、いろんなことをマイナスばかり考えていた。くよくよしていて体もだるかった。でもプラスに考えれば体も楽に動けるようになるんじゃないかって…なかなか心を変えるのは難しいかもしれないが、いい方向へ進んでいきたい。
昨日は体重測定があった、少し増えたよ、嬉しくて嬉し涙と笑顔が私に咲いた。何日かぶりに笑った。自分で自分が嬉しかった。
一人の看護師さんがいってくれた言葉「今やるべき事をコツコツと」…うん…
※今年はカレンダー販売を休もうと思っています。飾ってくれている皆さん、体を治すことに専念します。
[PR]

by isao1977k | 2012-03-16 05:41 | 入院中… | Comments(7)
Commented by pona at 2012-03-16 06:11 x
マイナスのことを考えると 心が疲れる。
でも プラスで前向きに考えると 笑顔も出てきて
元気にもなれる。看護師さんの言葉 いい言葉でしょ

悪いことを考えずに 治して行くぞ!と言う気持ちで
いれば元気にも。ね?体重増えたのがその証拠♪
Commented by idea-kobo at 2012-03-16 08:11
くー ちゃんへ

絵の顔が段々(#^.^#)になって素晴らしいよ~♪

出来ることをコツコツ積み重ねる。

口の運動なんかどうかな?鏡を見ながら「あ~ッ」「い~ッ」「う~ッ」「え~ッ」「お~ッ」と口パクをする。誰にも迷惑をかけないよ。
Commented by mark_blues at 2012-03-16 11:03
「せ」す
あおいくま

あせらない
目先のことから
確実に

楽しくやっつけましょう (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2012-03-16 12:15
笑うと・免疫上がるよ・・・パパも一生懸命に・(((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ笑おうね・・・  せっかくの今日という日・・  くーちゃんが楽しめる・笑える一日でありますように・・♪  体重増えて・・よかったぁ・・・\(^▽^)/
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-16 21:15
一喜一憂は特別な事ではないよ。
闘っている証拠だからね。
こちらの地方紙に 『高安全勝守る』 と太字の見出しが踊っているよ!
くーちゃんの笑顔も見えたよ。
Commented by koumonomio at 2012-03-16 23:03
目指せ!!マツコデラックス!!
Commented by ryonouske at 2012-03-17 00:17
体重が増えてよかったね^^

く~ちゃん マイペースで生きていこうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 髪の毛      パソコンに触りたいな >>