2012年 03月 20日
春分の日
d0140135_67544.jpg

昨日は体重測定だった。少し増えていて嬉しかった。しかし夕方お腹がはってしまい苦しくて夕飯が進まなかった。面会にきた母が「絶対に焦るんじゃないよ」と。顔に不安の色が見えたのかな…さすが親だなぁと感じた。
今日は春分の日だ。子供の頃、ひらがなで字を書いていた頃は春分の日と秋分の日の区別がつかなかったドジな私です(;_;)
昨日は風が強かったらしい、春の嵐かなぁ。いつもだったらお墓参りにいってたはずなのに、今年は行けなくて悔しいな。
※今年はカレンダー販売を休もうと思っています。飾ってくれている皆さん、体を治すことに専念します。
[PR]

by isao1977k | 2012-03-20 06:07 | 入院中… | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2012-03-20 07:56
くー ちゃんへ

焦るなよ 苦言を言う 母ごころ

ありがたいねえ、感謝だねえ、今日も(#^.^#)、(-^〇^-)で過ごそうねッ!
Commented by barber-mary at 2012-03-20 07:59
おはよう。くーちゃん。お彼岸のおちゅうにちだね。
大丈夫ご先祖さまは仏様だから。深く広い心でくーちゃんを見守っているよ。
ご先祖さまを忘れない。敬う気持ちでいつもくーちゃんはいるではありませんか。
体重が増えて嬉しいですね。
Commented by bell73221 at 2012-03-20 09:05
クーちゃん、ご先祖様きっといつも見ていてくれるよ~こころは無限じゃないかな、お母様に感謝^^
Commented by barber-mary at 2012-03-20 09:20
くーちゃん。手を合わせる事はどこでも出来る。
くーちゃんはもちろん朝一でそうしたのだと思う。
悔しいと思うベクトルを手をあわせてご先祖を敬う事が出来ることを喜びのベクトルに変えてほしい。
どれだく、くーちゃんが辛い思いをしているか。みんなが承知しているよ。
安心して穏やかに自分と向き合って体を直す事に専念してください。
みんながくーちゃんの回復を心から願い信じているから、穏やかにね。自分を誉めて認めてあげてね。
Commented by shizuo7f at 2012-03-20 10:54
いっしょ~♪
「わっ、嬉しいわっ」って、
体重計に乗っては喜ぶ我が奥さまの顔を見て、
「で、どれだけ増えたの?」って聞いたら、
「500グラム」^^。

可愛いな~、
優しいお姉さんと、く~ちゃんかな?
仲よくお出掛け、春の日に。
まだまだ外は寒いよ~。
Commented by mark_blues at 2012-03-20 13:16
「せ」す
くいすぎで
ふとりがちのおいらの
体重
わけてあげたい(。・_・。)ノ♪

ヤセロ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ヤッパシ
Commented by スイミー at 2012-03-20 21:36 x
親の願うことはただひとつ、子の幸福のみです。
Commented by megumin321 at 2012-03-20 21:43
春分の日・お墓参り・・できなくても・・おじいちゃま・・くーちゃんを見守っていてくれます・・わかっていてくれます・・   今のくーちゃん・・あせらずに治療に専念だよ・・  ・また元気にお墓参行ったらいいんですもの・・お母様・・やさしいですね・・\(^▽^)/絵はくーちゃんとお母様kしら・・・  ・・・
Commented by emiko7793 at 2012-03-20 22:18
くーちゃんへ
今日私は、滝を見に行って来ました
やはり山は、未だ!未だ!雪が沢山あって滝にたどり着けないところが何箇所か有りました。でも3個の滝を回ってきました
お天気も割合良くて、よかったですよ
外の空気を吸わせてあげたいなぁ・・・ n(_ _)n
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-20 23:08
お墓参りに行けなくても、くーちゃんの心は届いているよ。
春分の日はお休みで♪、大好きなおはぎも食べれるし♪
こんな脳ターリンもいるからね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せ感じて      にちようび >>