2012年 06月 27日
コンテナ2つ分
d0140135_411453.jpg みんな、おはよー!昨日、ジャガイモ、コンテナ2つ分とれました。といっても、一応療養中なので(汗)両親が掘ってきてくれたのですが(笑)さっそく、お友達や親戚に贈りましたよ。小箱で送ったのですが…なんかスーパーのチラシに「ジャガイモ1袋100円!」とか書いてあるのを見て「送料の方が高い!?」とか思っちゃいました。ううう。でも無農薬で心がこもっているからいいよね~。コロッケは上々★あ、ちなみに品種は「キタアカリ」というホックホクのジャガイモですよ~!他の夏野菜もどんどんできるといいな。スイカがカラスにつつかれないことを望みます!

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-06-27 04:19 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by idea-kobo at 2012-06-27 05:55
ゆるゆると 楽しみながら 生きていく

くーちゃん良かったねえ、ゆるゆると楽しみながら頑張ってねッ!
Commented by emiko7793 at 2012-06-27 06:30
沢山作っているのですね!私の所にも田舎からたまに荷物が届きますが買った方が安いと思う事有ります。でも愛情分良しですね!!
Commented by suzu1944 at 2012-06-27 06:41
落ち着いた生活ができているようですね。(*^_^*)

掘りたてで粉ふき芋にしたら最高よね。
勿論、肉じゃが,ポテサラ、コロッケ
ジャガと玉ねぎはいつでも使えてうれしいね。

我が家も良くいただきます。
Commented by pckago at 2012-06-27 09:49
自家製で、かつ安心
分かります~~送料がねでも心が嬉しいと思いますよ(貰った方)
新じゃがいも美味しいですね。
Commented by mark_blues at 2012-06-27 10:23
「せ」す
をを
すばらしい
前向きくーちゃん
いいねー (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-06-27 13:14
シンジャガで肉じゃが作ってその残りでコロッケ!
そりゃ味がしみて美味しいでしょうね♪
これから他の夏野菜もどんどん収穫できるのね!
西瓜もなんてすごいなぁ♪
Commented by gigen_t at 2012-06-27 19:36
ジャガイモ 家辺りは 梅雨明けになってから 掘り起こします、 そうでないと 全部 腐ってしまうのです、 それはそうと お元気な ご様子にて 安堵 いたしております。 当方も 遅々としていますが いくらかは 本来の 足に 戻り つつあります。
Commented by pc-jinko at 2012-06-27 19:47
うちもキタアカリだよ~。
まだ収穫してないよ~。
Commented by tomochi112 at 2012-06-27 21:17
凄~い!新じゃが、大豊作ですね。
掘りたてで作るポテトサラダは、とても美味しいよね~
コロッケも大好きで、よく作ります。
Commented by ryo_nouske at 2012-06-27 21:44
夏にはスイカもとれるの??
楽しみだね~♪
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-27 22:14
孫が今日保育所からジャガイモ掘りに行って
袋一杯持って帰りましたよ。
早速塩茹でにして食べましたが、ほっくほくで美味しかったです!
キタアカリは、当地でも作る人増えていますよ~。 美味しいです。
Commented by スイミー at 2012-06-28 00:20 x
新ジャガはお店でも出回っていますね。
ジャガイモ大好きなので、毎日、食卓に上ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ポテトサラダ      新じゃがいも! >>