2012年 07月 01日
林檎です
d0140135_321077.jpg みんな、おはよー。今日から7月ですね。梅雨に入ってもあまり雨が降らずにいます。でも今日明日は少し雨が降るそうです。
 月初めの日曜日は女の人は「あわしまこう」という、(※婦人病治癒を始めとして安産・子授け、裁縫の上達、人形供養など、女性に関するあらゆることに霊験のある神とされ、江戸時代には淡島願人と呼ばれる人々が淡島神の人形を祀った厨子を背負い、淡島明神の神徳を説いて廻った事から信仰が全国に広がった)という集まりがあります。みんな60歳くらいになると入るようですが、高齢化が進んでいて若い人が地区にいなくなってきているのでいつまで続くのかな、と不安になります。
 さて、昨日も午後からベッドで休んでいました。飼い猫の林檎君(4歳)が腕の上にずっと寝ていたので起きるに起きられずに…(笑)その後に休んでいる林檎君(通称りんちゃん)をぱしゃり…やっと全身を撮らせてくれました。もっと腕を磨かないとなぁ~!がんばっぺー!

------------------------
2013年のカレンダーは発売いたしません、申し訳ございません。くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-01 03:08 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2012-07-01 06:02
がんばっぺー! 笑顔で言える 素晴らしさ

やっとくーちゃんらしいセリフを聞かしてもろうたが。

Commented by mark_blues at 2012-07-01 13:16
「せ」す

うまいじゃん
カメラの機能を
楽しんで覚えると
いろいろあそべて
おもろいかもで(。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-07-01 13:51
林檎ちゃん、可愛く撮れてるよ~~╰(✿´⌣`✿)╯

腕が痺れなかった? 林檎ちゃん、重そう(汗
Commented by pckago at 2012-07-01 15:09
充分ですよ~~
上手く撮れています(林檎君)
気持ちよさそうに横になっていますね
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 16:36
猫ちゃんはお昼寝が大好きですね・・
挿入画もすばらしいです・・ウマイなぁ~!
Commented by megumin321 at 2012-07-01 17:35
新潟も暑くて・今少し雨降りました・・少しさわやかになりたいです・・  水分補給・・  ♪
Commented by pcnmitsuko at 2012-07-01 20:23
間近にいいモデルがいるね~♪
動きが早いから負けないでね。(笑)
Commented by koumonomio at 2012-07-01 20:33
こんなに可愛らしい被写体がそばにいるんだから
すぐに上手になるよ(#^.^#)
Commented by なかた at 2012-07-02 01:18 x
やっぱり、りんちゃんとくーママは
大の仲良しなんですなぁ♪
りんちゃんも貫禄がつきましたね〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとう      大丈夫 >>