2012年 07月 03日
夏すずみ(キュウリ)
d0140135_314928.jpg みんな、おはよー。キュウリがどんどんなり出して、食べるのが間に合わない!浅漬け、サラダ…他に何があるんじゃぁ~?
 姉はキュウリを味噌汁にするといっていたけど…はて。
 昨日、昼頃、母と畑に行ってキュウリを見てきました。我が家で作っているのは夏すずみという品種。作りやすくて、甘いです。毎日のように採っているのですが、見逃していたものがあったらしく、瓜のような巨大キュウリを発見してしまった…メールで「お姉ちゃん、キュウリたくさん採れたからあげるね♪」と仕事帰りによってもらい、姉にプレゼント!?きっと消費してくれるでしょう♪

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-03 03:06 | くーちゃん日記 | Comments(11)
Commented by なかた at 2012-07-03 03:23 x
くーちゃんは早起きですねー♪
我が家の家庭菜園でも
(文字通り猫の額ほどですが)
キュウリがなってます。
僕はモロキュウで食べてます♪
昨日の絵もとても良かったですね〜!
Commented by emiko7793 at 2012-07-03 07:56
おはようございます
家のきゅうりも(2本)少しづつ出来る様に成って
助かっています。採り立ては、美味しいですね
香りも有って良いわ・・
Commented by idea-kobo at 2012-07-03 08:15
味噌汁と 鯵の干物と キュウリじゃが

勿論、白ご飯で頂きました。

今日も元気に。 
Commented by barber-mary at 2012-07-03 10:42
今年は、キュウリを栽培しなかったから
採りに行くぞ!
Commented by megumin321 at 2012-07-03 10:58
くーちゃんありがとうございます・・・  くーちゃんの復活・・嬉しいです・・・くーちゃんが退院して・・お料理の話していなかったの・・  そんなところにくーちゃんの 絵のおてがみ・・・
<くーちゃんどうしてるか・・・  今も考えてたところだった・・>って・・・
パパが大喜びで・本当に大事そうに・・くーちゃんの絵を観ていたよ・・
パパの命綱でもある・くーちゃん・・本当にうれしいです・・・  食事もできるようになったのね・・お料理・・たのしいよね・・   ブログの写真のくーちゃんの顔・・ほんとにしっかりして・・・きれいになったね・・・ 本当に自分のことのようにうれしいです・・風邪にだけは気をtけて・・免疫あげるために・・暖かい物食べて・・・  元気にすごそうね・・・  パパと一緒に・・\(^▽^)/
Commented by megumin321 at 2012-07-03 11:00
きゅうりは・・熱中症予防に・・いいよね・夏野菜・・・旬・おいしそうですね・・・♪
Commented by mark_blues at 2012-07-03 12:51
「せ」す
「浅漬けにして、ひやして、無人売店で売る」ってのは? (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2012-07-03 16:37
きゅうり1日でも見逃すと、大きくなるね
大きくなったきゅうり種を取り乱切りにし、煮ます片栗のあんで
きゅうりは、暑くなる夏場には身体を冷やす効果が有ると。
くーちゃんは寒いのが苦手だね。あまり食べない方が良いかも
Commented by rock_bell at 2012-07-03 18:48
おめでとうございます。
忍耐で抜けたことは素晴らしいことですね。
Commented by スイミー at 2012-07-04 00:00 x
きゃっ!くーちゃんと同じくらい大きなキュウリ!
そんなわけないか!
Commented by 庵Lys at 2012-07-05 00:26 x
くーちゃん
すごい!毎日活動してるね!畑にもいくしお料理まで!!
きゅうりか~、近かったらもらいに行きたかったな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気を出して      ありがとう >>